まとめて簡易感想(8月第5週)
2015/08/31 14:15 Mon 




六花の勇者…更新済
GANGSTA.…更新済(8/29)
わかば*ガール…更新済(8/31)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり…更新済(8/31)



六花の勇者 第8話

ハンスが仲間になった、やったぜ!ってな前半部分と手当たり次第ぶっ殺す気満々なチャモ狂人すぎるやろ…!ってな後半部分でした。
人間死ぬ瞬間には本性が出ると語るハンスは殺しのプロだけに説得力があった気がしますが、アドレットとの戦いを少し観ただけでもかなり戦闘能力が高いってことはよく分かりましたよ。
罠や策謀抜きの純粋な1v1だけで考えるなら、ハンスは7人の中でもかなり上位に食い込むのかも。
でもこれだけ高い戦闘能力を誇っているのなら、早めに消しておきたい存在でもありますよねぇ……ナッシュタニアさんがあれだけ執拗にハンスは偽者ハンスは偽者と主張しているのはハンスの戦闘能力をおそれてのことなのかな…?

アドレットは結界の発動のさせ方に少し引っかかるものを覚えたみたいで、正直やっとそこに行き着いたかって気分だったりするんですけども、一体チャモに何を聞こうとしていたんでしょうね?
チャモがバーサーカーすぎて話し合う余地もなく戦闘に入ってしまいましたが、結界の発動方法を知ってるかどうかを聞こうとしてたのかな。
あるいは、知っているのなら誰に教えてもらったかってところでしょうか。
それにしても、お腹の中に凶魔を使役してるのは分かったけど取り出し方が気持ち悪すぎる…w




GANGSTA Act.08

ちょいちょいアレックスの顔が変わってる気がして、作画大丈夫なんだろうか……とか何とか感じてましたが、まぁそれはいいとして。
今回は全体的にはシリアスめな内容だけど、微妙にギャグシーンも盛り込まれてましたねー。
私もアレックスのあの豊満なお胸をもみもみしたいぞ!羨ましいぞ!(何
本物っぽいとかコンスタンスは言ってたけど、そりゃーあんだけバインバインしてたら偽乳を疑われたって仕方ないよね…w

トワイライツってだけでアンチ・トワイライツに襲われるという状況には何とも言えない理不尽さを感じてしまいますが、それが今のエルガストルムってことなのでしょう。
「四大父」と呼ばれる4つの組織がエルガストルムを統治というか支配というか、そんな感じのことをしてるというのは既に明かされてましたが、それぞれ別の事業だったり取引を受け持っていたんですねー。
例えば今回の話で夜会という名のトワイライツを保護する場を提供していたクリスチアーノ組はセレブレの取引を生業としているみたいですが、これを他のファミリーが行うのは許されてないんでしょうね。
それはオレたちの縄張りだから手出しすんじゃねぇみたいな、いわゆる相互不可侵の協力関係ってやつなんでしょう。

…それにしても、お店の修繕にトワイライツの避難誘導にと便利屋はホントに何でも受け持つんですねぇ…w
アレックスの歌声に引き寄せられてか謎のフード男が夜会の開かれてるお店の前に現れましたけど、アレックスが曖昧にしか覚えていない弟が彼なんだろうなぁ。
薬が抜けていくにつれてうすぼんやりとしていた記憶も戻っていくとのことですが、まだまだ情緒不安定になると例の幻覚が見えるようになるみたいだし完治まで時間がかかりそうですね。
完治して昔の記憶も取り戻した時、アレックスはどうするんだろう……自分がどうしたいのか、それを今は考えるべき時なのかもしれませんね。




わかば*ガール 九葉

萌ちゃんに「はぐれないでね」って言われた数瞬後にははぐれてる若葉ちゃんに早速笑わせていただきましたw
今回は文化祭の話でしたが、いつも4人1組だったから若葉ちゃんと萌ちゃんが2人だけで出し物を一緒に回ってるってのもなんか新鮮でしたねー。
たこ焼きで中身のタコだけ食べちゃう人は初めて観ましたが、ああいう人案外いそう…w
ミスコンは前回の頭からお水ぶっかけのおかげですっかり風邪をひいたらしい柴さんの代わりに若葉ちゃんが出ることになりましたけど、あれだけゴホゴホ言ってたのに控室のシーンからはお前元気やんみたいな雰囲気を見せてくる柴さんにちょっと笑いましたw
彼女はかなり緊張しぃみたいですね、出なくて正解だったでしょう(何
若葉ちゃんがミスコンで優勝するとこを若葉ちゃんの姉と母(でしたっけ?)が見てて、それが何かに発展すればいいんですが……特にこれといって何もなく進んでいきそうw

あと、OPが声優さんたち?のヴァージョンに変わってましたねー。
んー、悪くはないけど原曲の方が私は好きかなぁ……Rayさんの声によるサビがいいんですよね、ノリノリになれる感じがして。




GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話

うーむ、今回の話はあまりピンときませんでしたね。
伊丹の元妻で同人作家である梨紗の家で薄いアレな本を読んだことで順調にピニャと縦ロールさんが腐っていってるシーンとか、服に興味ないとかロウリィが言ってた次のシーンではすっごい興味津々で目をキラキラと輝かせてたシーンとかは面白かったですけど。
まぁ、次回に向けての地固めみたいな回だったんでしょう。多分。
どうでもいいけど酔いつぶれて寝てる栗林の浴衣がはだけて半分お胸が見えてたけど彼女案外おっきいんですね(ぁ
自衛隊として活動してる時の姿では全然気づかなかったけど、あれはけっこーボインボインなのでは…!
なんかアメ公が一枚噛ませて欲しくてウズウズしてるぜって感じでしたが、変な特殊部隊はロウリィあたりが蹂躙してくれそうなので特に心配もしていませんw




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

cate:その他のアニメ COM:0 TB:1


*≪ | TOP | ≫#



Design By R.I.P
Powered By FC2ブログ