今回はメルトとクーパがちょっとした事で口論な話。
では、行きましょ~。
ジル達は順調に塔を登っており、今は鉄の宮で雪山エリア。
モンスターに襲われていたお爺さん・ジジを助け、とある町へ…そこでスリに遭って全財産を奪われるジルw
少しだけとは言えど全財産ですからね、可哀想なジルです(ぁ
自分の嫌いなものを入れた事で口論となり、クーパは怒ってメルトの元から去ってしまい。
メルトは分からず屋というか何と言うか…少しはクーパに感謝して下さいですね、クーパのおかげでどれだけ楽だったか^^;
クーパは歩いている途中でジルの財布を盗んだ少年・ユーリーを見つけ、後を付けてギンギルの籠の動力部へ。
ギンギルの籠は雷光石で動いているらしく、特別に動力の補給をさせてもらうクーパですが…貴重な雷光石を一度に全部入れてしまうクーパw
足を滑らせ堕ちるクーパですが、ユーリーおかげで怪我もなく。
クーパが胸キュンかと思ってましたが、ユーリーの方だとは思ってませんでした(ぁ
クーパとかいたって冷静だしw
ジジはユーリーの父であるアルガの父親で、アルガは村と家族を捨て、村の宝である槍を持ち出して行方知らずと。
ユーリーの話によれば、採掘場にずっと居るらしいですが…どうなんでしょう、村のためとは言えど息子を1人にするのは良くないような。
母親は病気で寝込んでいるらしいですし、頼りになるのは父親なのでは?
ユーリーは採掘場に行って村の宝である槍を見つけ、アルガの無実を証明したいと。
クーパーはそんなユーリーと一緒に採掘場に行くと決めて、お供することに。
採掘場へと続く道ではユーリーが男らしく前に出て頑張ると、クーパを守りたい一心でしょうがなんと分かりやすい子でw
一方、ジル達はユーリーを見つけるために採掘場へ向かおうとするジジさんを助けるため、そしてクーパに会うためにもジジと一緒に採掘場へ。
そこで前に出会ったモンスターと再び合間見えますが、ジジさんやアーメイさんの力で撃退。
戦っている最中、怪我を負ったりしますがこんな所で止まってられないと立ち上がり。
ジジさんカッコ良いです、ガーディアンの良いお手本ですね^^
クーパとユーリーは2体のモンスターに襲われピンチ。
クーパはユーリーを守る為、モンスターの注意を惹き付け囮役に。
前にはモンスター、後ろは崖と追い詰められるクーパですが…間一髪の所でジルが助けに!
クーパを仕留められなかったモンスターはユーリーの所に向かい、ジルはユーリーを助けようとしますがジジさんが止めに入り。
「守りたいものは何だ?」と問うジジさんに対し、ジルは
「僕が守りたいのは皆とクーパのおいしいご飯」と。
いや、良い言葉を言ってるんでしょうけど、そこはユーリーを守りたいとか言いましょうよw
まぁ、皆の中にユーリーも含まれてるんでしょうけど…おいしいご飯とかそれ何て不純(何
ジルはモンスターに突撃しますが、クーパと仲直りしたメルトの助けも入り、あっさりと撃退。
アーメイさんの槍とジルの剣で突き刺されて倒れるモンスター、ちょっと可哀想だと思いました(ぁ
モンスターの体に刺さっていた槍の先端と近くの木に落ちていた柄の部分が一致して、アルガは採掘場で息絶えた事が判明して。
死んでいることが分かると、ちょっと切なくなりますね…ジジさんによるものが大きいのですけど。
騒動も一件落着で、籠に乗って先へと急ぐジルのパーティ。
クーパの一言でまたもや口論を始めてしまってw
メルトとクーパは何だかんだで仲が良いんですよねぇ、喧嘩するほど仲が良いというか。
少なくとも、クーパが居ないとご飯もろくに食べられない事がよく分かりましたw
何が良かったか…というと特に良い所はなかったような。
1番面白かったところがケルブと親衛隊の面々ってどうよ?w
泡で見せてはいけない部分が見事に隠れてましたね、あれには吹きましたよw
そういえばカーヤのスープの味ってどんな感じだったんでしょうね、ジル達が食べる所を観てみたかったです(ぁ
あれ、そういえば今回はニーバ達が出てないじゃないですか(遅
次回はケルブが主役…なのかな?
親衛隊は洗い残し云々は流行らせるつもりなんですかw
次回「片羽と踊れ」
独創的、というのは要するにおいしくなかったということです(ぁ
-- 続きを閉じる --