FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ロロナのアトリエ・ぱーと6 


とりあえず、シナリオはクリアしました。
前の記事の通り、人気は100になってるので、勿論トゥルーエンド。
基本のEDに加えてキャラクター別のEDもあるそうですが、そういうことを全く気にせずにやってたので^^;


クリア後はタイトル画面に『Extra』という項目ができ、そこでゲーム中のBGMを視聴。
EDテーマの『不思議なレシビ』、それとネーベル湖畔BGMの『水辺の詩』がなかなかにオススメです!(何

ほのぼの系が好きなので個人的には後者を推したいのですが、前者には負ける…
いや、何だか聴いてるとウキウキしてくるようなメロディーなのですよね^^
歌詞を抜きにしても、前者の方が良い…かなぁ。

まぁ、どの曲も良くて選ぶに選べないってのが本音なんですけどねw



最後になりますが、この作品は思いの外バグが多い^^;
調べたあとで知ったのですが、広場でジオさんと会うとあるトロフィーが取れなくなるとか。
他には付加不可能?な特性が付いたアイテムが依頼品になったり、品質120にすると威力が品質80程度と同じものになったり。
知らないと多分気づかないことでしょうけど、ちょっとね…

まぁ、やってる分には気にならなかったので、個人的には別にいいんですけど。
大衆に出してるものなんだから、バグはあまり出しちゃいけませんよねー。
スポンサーサイト



2009/09/06 Sun. 18:08  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」 


巴のバットは鬼すぎる!(何
-- 続きを読む --

2009/09/06 Sun. 08:43  edit

Category: .2009年の作品 大正野球娘。【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

ロロナのアトリエ・ぱーと5 

本当はシナリオクリアしてしまっているのですが、そのことについては、後日改めて記事にします。
BGMについてとかシステムについてとか、書きたいことが色々ありますので。

つーこって、今回はボス戦メイン!




残り日数が少ないのにまだ『忘れられた民の都』にすら行けてなかったり、『オルトガラクセン』は中盤までだったり。
そんなわけで、急ピッチで冒険パートの乱打でしたねー。
いやはや、前半は依頼に時間をかけすぎました^^;
街の人気なんて、2年目の最後らへん~3年目の最初の間にMAXになってたし。
バランスよく依頼をこなすって、なかなか難しいですね。


それで、『忘れられた民の都』とか『オルトガラクセン』の超獣たちと対峙したわけですよ、えぇ。
どれもアイテムも使わずにガチで戦うとまず負ける相手ですが、使うと案外簡単なんですね?
この作品で最強らしい『鉄巨人』すら、レヘルン(ダメージ大付加)とリオネラで事足りたんですが…
さすがにね~よ、自動目覚ましを20個ぐらい所持して戦ったってのにw

というか正直、ドラゴン系の奴らとの戦いの方が苦戦してたんですが。
最強ってんなら、理不尽すぎる能力を持ってくれないと困ります。
軽く200ぐらい、削られるとかね…


「か…勝ったー!」って達成感を下さい、ぶっちゃけ作業をやってる感覚でした(何

2009/09/06 Sun. 06:13  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

非・感想作品の簡易感想(8月6週~9月1週) 


8/30~9/5に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期…日曜更新
咲-Saki-…火曜更新
かなめも…木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
-- 続きを読む --

2009/09/06 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △