FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

CD購入は初めてだったりする件 


今更感はありますが、拍手機能を導入しておきました。
まぁ私は普段からペタしないので、果たして必要なのか?とは思いますが。
そういう機能があるのに、使わないのは勿体ないからねw


ここからが本題。
『片翼の島』の初回限定盤、買ってきました~!
理由は単純、アニメサイズのを聴いて心奪われたのでw
1番も良いですが、2番はさらにグッドでした^^
おごそかで、でもどこか悲しいような…そんな雰囲気でした。
どしょっぱつの音量が大きいので、ビビりますがw

もう一つの収録曲『Ⅶ』てすが、地味に良いです。
作品を意識してる感は否めませんが、そんな事を言ったら前者もですしね^^;

まぁ、少なくとも値段分の価値はありました。
志方さん、原作OPを歌ってるだけのことはあるなぁ…


ちなみに、初回限定盤には魔女(ベアト)のタロットカード付きです。
カード名は『The World』(世界)
意味は↓です。

(正方向)
目的をとげる、成功、勝利、出世、開業の成功、合格、就職、入社する、結婚、家の入手、まとまった資産を得る、完璧な調和、新たな始まり、恋愛の成就



(逆方向)
中途半端でおわる、挫折する、不満足、やり遂げる力をもたない、気が変わる、同棲で終わる、だらしない、理想と現実のギャップ、人に完全を求めすぎ、思い通りにならない、理想が高すぎる、マンネリ化、未完成


正方向では成功を表し、逆方向ではあと一歩のところで成功に届かない…って見方で良いのかな?
あの数々の意味って、誰しもが一度は通る道ですね。
あのカードをわざわざ封入するところを見ると、うみねこのキャラクター達も例外ではないということか。



作品を意識せずに聴こうと思ってるのに、どうしても意識してしまう^^;
“罪”か…罪があるからこそ、煉獄の七姉妹なる者が存在してるわけですからね。
各キャラクターの持つ罪、それを理解することで真相にたどり着けるのでしょう。
スポンサーサイト



2009/09/07 Mon. 03:43  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △