FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月刊コミックブレイド 3月号 



明日は模試だったりします。
でも、そんなことは関係ナッシング!(待
楽しむ時は存分に楽しむのです(´∀`)


表紙は大沖さんの『ひらめきはつめちゃん』でございます。
あれ、確か少し前にも表紙を飾ったような…?
この作品も人気があったりするんでしょうか。
まぁ、自分もこの人の作品は好きですがw
クックと笑わせてくれるところが良いよね、うん。

今後の新連載情報のページを読んでいると東まゆみ先生が6月号で新連載を開始とのこと。
ちょ…早いよ、いくらなんでも。
せめて、半年は間を空けて下さいよ(^-^;)
作者さん的に少しは休んでもらいたいところだし、読み手(というか、自分)側としてもこれだけ急だと萎える…
まぁ、自分がそこまで東さんの作品が好きでないだけかもですが。
好きな人にとっては歓喜すべき一瞬なのかね?

ぁ、それと『ヒトガタナ』がドラマCD化されるそうです。
十種の台詞を櫻井さんボイスで脳内再生してみたら、無駄に合ってた印象w
八千代の方も合ってそう…ギャグパートとか、良さそうやね。
ま、ドラマCDを買うつもりはないけどね!(何



それでは、作品ごとの感想です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2010/01/30 Sat. 20:33  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

公開って春なんだ、と思いながら 



劇場版『涼宮ハルヒの消失』のオリジナルサウンドトラック宣伝用映像がネタバレ満載との噂を耳にしましたので、ちょこっと観てきました。
今配信されてるものではなくて、最初に配信されたのをね。
こういう時に、動画サイトってのはありがたく感じるよ(ぁ


うん、うん、確かにこれはこれは…
う~む、良いのかなぁ(^-^;)
自分は原作も読んでるので、「この画像はあのシーンだな、あの画像はあそこだな」と簡単に連想できてしまうのですが、
アニメオンリーの人にはちょっとキツいんじゃないかなぁ。
キョンくん、例の方に刺されてるしw

でもまぁ、ああいったやり方でファンに興味を持たせるのも一つの手段ですよね。
原作を読んでない人が観たら、ワクワクなシーンの連続かもしれないし。
普段とは違う長門がいっぱい出てくるだろうから、映画は実里さんの演技次第で評価が分かれるかもです。

映画公開の上昇気流に乗っかって、ようやく新刊発売って可能性もあるんかなぁ。
原作は売っ払っちゃったので、新刊を買うこともないけどw



ぁ、ちなみに自分は「絶対に観たい!」ってほどでもないですよw
元々、なんでアニメを観にわざわざ映画館に行かなきゃいかんのだって思ってたしね。
京アニさんだからと言って、そんなに熱心になれんとです(>_<)

というか、 上映時間が約2時間40分とか…
どこのガチ映画だよw



追記(1/30)

とあるブログの管理人さんとのコメントで知ったけど、公開は春じゃないし…
2月6日ですやん。
あぁ、もうダメダメだ…
「鬱だ、死のう」みたいな気分になりますよ(^-^;)

ちなみに、観るとしたら3月ぐらいかなーと思ってます。

2010/01/30 Sat. 12:00  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △