FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

何年ぶりの放送ですか!? 



今日の午前中に既に放送されたのですが、AT-Xで『極上生徒会』が再び放送されたそうな。
もう5年前なので断片的な記憶しか残ってないんだけど、懐かしいですね~。
たまにしか観てなかったけど、大変楽しみながら観てたっけ…
今でもOP・EDは共に記憶に残っておりますよ(´∀`)
何となくなんだけどね、何となく。


少し調べてみて分かったけど、極上生徒会も2005年の作品だったのね?
『まほらば』も同じ年だった気がするから、思いがけない関係性に少し驚きです。
あの頃は今みたいに、いかにもな萌えアニメはあまりなかったんですよね…
1クールに放送される本数も少なかったし、その分ゆったりと観れた。

別に、今の状態が不満ってわけではないです。
本数が多くなった分、取捨選択のバリエーションも増えたことは確か。
作品のジャンルに偏りはあるけど、観るものは多いに越したことはない。
ですが、ただ……何となく、懐かしく思えただけです。
特に深い意味はないはずだ、うん。



あぁ、極上生徒会がまた観たくなってきたよ(^-^;)
初見の人達にも二回目以降の人達にも、どうか楽しんでもらえますように…

スポンサーサイト



2010/02/24 Wed. 19:37  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

3月号のうみねこEP3(コミックス版)+α 



うみねこの感想に早速入りたいところなんですけども、他にも書きたい事(主に漫画)がたくさんあるので追記の方に書きます。
まぁ、わざわざ追記にしてまで書くほどの文量にしようとも思ってないけどさ(ぁ


サンデーの話。
ここ最近は毎週読んでるのだが、ハヤテの展開に「まだ終わらんのかよ!」と本気でツッコんでしまった。
いや、心の中でね、心の中で。
私はてっきりアーたんを助けたら終わるもんなんだと思ってたんですが、どうやらまだまだ続くみたいです。
一難去ってまた一難、ってとこかな…
サンデーの中でもトップクラスの売れ行きを誇る作品だと思うし、出版社側からしても終わらせたくないんだろうなぁ。

まぁ、ハヤテくんの膝の上に陣取るアーたんが恐ろしく可愛かったから良しとするかw
危ない危ない、危うく本屋さんでニヤニヤしてしまうところだった…(何


週マガの話。
ちょ、『ヤンメガ』がドラマ化かよww
メディアミックスする気配が全くなかったから「おかしいなぁ…」って思っておりましたが、そっちか(^-^;)
んー…まぁ、ドラマ化は妥当なのかなぁ。
アニメかドラマかって言ったら、ドラマ…かなぁ。。。
でもなぁ、ドラマだとあのハイテンションっぷりが空回りしそうな気がするよ(;´・`)
4月から放送らしいから、とりあえず静観でしょうか。


ガンガンJOKERの話。
『わ!』のドラマCDが発売決定ですっ!
いやね~、その文字を見た瞬間にめっさワクワクしてきたんですよ!
告知は先月号からしてた気がするんですけど、いまいち確信が持てなくてね。
この目でしかと確認しましたから、これで一安心ですな(´∀`)

あぁ、配役はどうなるんだろうか…?
キャラに合いそうな方であれば誰でも良いので、新情報が待ち遠しいですね~。



っというわけで、「書きたい事」とは上記の3点ですね~。
出来るかぎり簡潔にまとめたつもりですが、どうでしょう?
あくまで“つもり”ですからねw

さて、それでは追記にて…

-- 続きを読む --

2010/02/24 Wed. 14:11  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

テスト勉強の合間に 



Seesaaさんのところのメンテナンス、未だに続いてるみたいですね。
昨日の午後ぐらいにとある方のブログを見に行こうとしたらメンテ中だったのですが、
まさかまだやっていたとは(^-^;)

Seesaaさんのサービスを利用していない者からしてみてもちょっと長いかなぁとは思いますけど、
やるからにはきっちりとやって欲しいですからね。
悪くない判断だとは思いますo(^-^)o

そういえばFC2って、いつメンテしてるんだろう…
数年前はサーバーがよく落ちてたけど、気付いたら円滑に運営されてたなぁ。
私がグースカピーしてる間にやってたりするんですかね、メンテ。



まぁ、ぶっちゃけるとそんなことが言いたくて記事を書いてるわけではないんですがw
テストが終わった日に巷で話題の『HEAVY RAIN』を買おうかなぁと思ってるんですが、フリーズしたりするそうで…
だからと言って買わない、ってわけではないんですが、ちょっぴり不安だったりします。
PS3としては割安であるにせよ、ゲームを買うというのは安い買い物ではないですからね(^-^;)
うーん、ゲーム回収orパッチ配信されるまで待った方が良いんだろうか。
欲望に負けそうだなぁ…w

2010/02/24 Wed. 00:26  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △