FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #4「修学旅行!」 




いつもと同じようで、ちょっぴり高揚感に満ちた4人です(何

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2010/05/16 Sun. 15:33  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 1  |  cm: 0

top △

お詫びとお知らせ 




最近更新が遅れてしまって申し訳ないなぁ、と思いつつもなかなか言い出せず、気が付けばまた1日。
定期的に見に来てくれている人達が居るのなら、その方々には何度謝っても謝り足りないぐらいでして…
月曜から定期考査だから、尚更更新が遅れるのよね…

ちゃんとした感想を書く作品は基本的に土日に更新する(まとまった時間が取れるため)ようにしてるので、平日はあまり更新しないかと思います。
だから、常連様がもしいらっしゃるのなら、それぐらいの時期に見に来て頂けるとありがたいです( ̄▽ ̄;)
あまりガッカリさせたくないので…

ぁ、でも一応ブログは毎日チェックさせて頂いております。
何かあったら、すぐに反応できますからね。






さて、本題。
3つほど書きたいことがありますが、長くなりそうなので2つは追記の方で書きます。



1つめー

週マガで連載中の『生徒会役員共』がアニメ化するそうです。
ついに来たか、氏家先生!
自分は『家庭教師 濱中アイ』の頃から氏家さんの作品が好きなんだけど、アニメ化と聞いて驚きましたよ(´∀`)
アニメ化するってことは、それなりに売れてるんだろうなぁ。
ちょっぴり不安だったキャラデザも原作絵に近いものだったので、一安心っ。

でも、ホントに心配なのはキャラデラじゃなくてストーリーの方なんですよねぇ。
氏家さんの作品って基本的に重厚な下ネタを淡々と書き並べていくようなやつだから、1つ1つの話があまりつながってないんだよね。
アニメとして表現する場合はそういうわけにもいかず、つながりがないといけない。
話と話をつなげる1コマを考えるのって、難しい気がします。

ま、四コママンガなら誰もが一度は通る道ですよね。
制作会社さん頑張って!ってことです(ぁ


ちなみに「俺妹」がアニメ化することも知ってますが、こっちは全く興味ありません(^-^;)
原作の表紙絵を見ただけで、アニメ化されることが分かりきってましたし…
そもそも、私はツンデレというものがあまり(ryいつアニメ化するか知らないけど、私が前線から離れてる間にして欲しいんだぜ!(何



-- 続きを読む --

2010/05/16 Sun. 09:57  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

非・感想作品の簡易感想(5月3週) 




5/9~5/15に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
薄桜鬼~新撰組奇譚~:水曜更新   
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり

-- 続きを読む --

2010/05/16 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △