惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

転売は悪なのか? 





「中古のXBOXを買って、友達に売れば1万円の利益になる。」




これは、今日偶然会った中学校の知り合いの言葉。
正直引いた、ゾッとした。
おめーそれって、転売ってやつじゃないかい?


確かに、転売は別に悪くはない。
たかだか友人間のやり取りなんだし、需要・供給の法則が成り立ってるわけだから、文句もない。
安く仕入れて高く売る、まさに資本主義経済ならではの原理。
だがね……本体を包装する箱は新品のものを使って、あたかも「これは新品ですよ」と偽装するのが頂けないのだよ。
法律的にどうこうじゃなくて、人としてどうなのよ?
友達から買って箱を開けてみたら中古品でした~って、実際やられて嬉しいか?
むしろ、余分にお金を払わされて不快に思うものでは?

このような、人として道理に外れた行為に私を誘うのはよしてくれ…
お金で「もの」は買えても、「友情」は買えないんだよ…
転売をするなら知らない人・再びすれ違う事のないような人を相手にするべきだよな。
私は、そう思う。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2010/06/30 Wed. 19:10  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

大型アップデートが楽しみ楽しみ!とか何とか。 





一昨日知った事なのですが、ボーダーブレイクがまたもやバージョンUPするらしいです。
エアバァァストゥゥゥ!
と、言いたくて堪りません(何
何あのサブタイトル、アツくなるんだけど。

タイトル的に考えてみると、BRが宙を舞うのですか!?
ロボット系アニメでよく見られる、所謂換装というやつですか!
いやもう、楽しみっすなぁ(´∀`)
今年の秋頃稼動するとの事なので、期待大です。

まぁ、今の状態で十分楽しめてるから、空中戦をするようなマップ以外は特に要望するものはないかな…
カスタマイズ画面でも1秒=1GPのシステムは改善して頂きたい気分ではありますが。
別に、GPをかけさせるなとは言わない。
ただ、もう少しゆっくりカラーリングとかを吟味したいんだぜ…



話は変わり、漫画のお話。
自分の母が少女向け漫画雑誌を買ってて自分も読ませてもらってるのですが、タアモさんの「たいようのいえ」が地味に好きなのです。
自分、すぐに恋愛を散りばめてくる少女漫画は好きじゃないんですが、この作品は今のところそういった雰囲気はあまりないんですよね。
そういう分野よりも、家族愛だとかに力が注がれている感じがしてね。
妙に心を温かくさせてくれると言いますか、ぽわぽわした気分にさせてくれるのです(*^ー^*)

漫画を読んでて心がじーんとなったの、久しぶりなのよね。
個人的には、おススメの一冊。
少女漫画って単行本を買った事がないんだけど、出たら買ってみようかしら…
『デザート』とかいう漫画雑誌で確か連載してたはずなので、良かったら是非とも一読を。


あとですねー、来月はRE:BIRTHの単行本にようやく手を出す事が出来そうです。
このままうみねこEP2の最新巻に走ってもいいんだけど、それでは少し味気ないかなと思いまして。
買いたいけど買えないというもどかしさを味わおうかと!
お前Mやん!とかいうツッコミはなしの方向で(ぁ

まぁ、RE:BIRTHは何ヶ月か前から買いたいと漏らしてたから、こっちも楽しみなんですけどねー。



うん、今回はこんなところかなー。
もはや夏真っ盛りといった気候で溶けてしまいそうですが、クーラーのかけすぎで体調崩さないようにね!


2010/06/29 Tue. 17:24  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

今月号(8月号)のRE:BIRTH 





暑い、暑いよ…
暑くて何もする気になれずにゴロゴロしてたら、3時間ぐらい寝ちゃったよ!
くそぅ、日本はなんて国なんだ…!




1日遅れでRE:BIRTHを読みましたので、感想を書いておきます。
立ち読みだったりするんですが、不謹慎ながら最後のシーンでニヤッとしてしまいました(おい
普段なら、至極冷静な顔で漫画を読めるのに…
私が待ち望んでいた、夏日のテイカー化がついに始まりそうなんだもんなぁ。
仕方ないよなぁ(待


夏日がイヤリング状の魔導器を拾って家に持ち帰った時の怜治君の反応は凄まじかったです。
「何が何でも持ち続けろよ!」とも取れるような堅い意思がどことなく見られて、どうしてそこまで言うのかちょっと疑問に思ったのですが、
魔導器って、死ぬ直前の者の前に現れるよう運命づけられてるんですねー。
捨てたら生死の選択をする事すら叶わず、自動的に死を選ぶ事になっちゃうのね(^-^;)
うん、それなら怜治君があそこまで必死になってたのも頷けます。

…となると、姉さんの「私だったら捨てると思う。それか交番に預けるか」って言葉はどういった意味合いになるのでしょう?
お前は愛しの怜治を奪ってしまいそうだから死んでくれ。そういうことなんですかね…?
…さ、さすがにそんな意味合いはないですよねー!
いや、でもなぁ、怜治君のためならとことん冷酷になれる姉さんだからなぁ…
夏日と刃を交えたくないからあんな事を言ったんだと、信じておこう。

まぁ、夏日は姉さんのその一言で所持し続ける事に決めたんですけどねw
姉さんが言った事と真逆の事をする性格、私は好きですよ(ぁ


久々に学校のシーンに入ったと思ったら、クラスメイトの田中さんとやらにしつこく迫る方々が居て。
怜治君は止めるよう注意するわけですが、その後の展開が面白かったなぁ。
怜治君、その方々のリーダー格の人が殴りにかかったけど余裕でかわしてるもんw
まさかの瞬動かよ、そりゃあねーぜ怜治君w
まぁ、幾多の死線をかい潜ってきた怜治君には本気で殺しにかかってきてない者の攻撃なんて屁でもないですよねぇ。
それが幸せなのか、不幸せなのかは分からないけれど…

助けた田中さんから怜治君は後に告白されてますが、告白されても何の感情も湧かないという事実に直面して泣けた(ノд<。)゜。
怜治君はもう、人並みの幸せを得る事が出来なくなってしまってるんですね…
田中さんは当分の間ギャグ担当(正確には和ませ役)なんだろうけど、是非とも怜治君を救って欲しいものです。
テイカーゲームに関わってる人は救えないからね(^-^;)


それと、田中さんにちょっかいをかけてたウザしなグループの襲撃を受けた怜治君と夏日だけども。
怜治君が夏日を庇ったのって、夏日が死んで欲しくなかったからなのかな。
魔導器との遭遇条件を考慮すると、そんな気がします。
いつ、どんなきっかけで命を落とすような事になるか分かりませんからね…
夏日は見ず知らずのおばあちゃんがトラックに轢かれそうだったから飛び込んじゃったかぁ、人柄が出たんでしょーねー。



ところで、怜治君と姉さんのユニークスキルですが。
姉さんが固有のファントム・スキルを使用。
玲治君が相手のファントム・スキルに対し特化したスキルを使用という、いかにも2人で協力して初めて真価を発揮しそうなスキルが開眼しましたよね。
どんなスキルなのか、とっても楽しみです(´∀`)


2010/06/28 Mon. 18:00  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

Angel Beats! EPISODE.13(最終回)「Graduation」 





汚ぇ…汚ぇぞ、ABスタッフ!(何


-- 続きを読む --

2010/06/26 Sat. 12:55  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 4  |  cm: 2

top △

視聴率が気になりますね 





何!?7月から4週連続でジブリ作品放送だと!?
これは、これは何がなんでも観ないと!
何々、「紅の豚」→「耳をすませば」→「となりのトトロ」→「猫の恩返し」の順か…

…ぁ、あれ?魔女宅はどうしたの?
いや、私の1番大好きなトトロがやってくれるのは嬉しいし、地味に好きな猫の恩返しもあるわけだけど…
魔女宅もあってこそのジブリ作品なのでは(待

というか、紅の豚か…
内容を全く覚えてないってか、まだ1度も観たことない気がするぞ?
面白いかどうか知らないけど、ものの試しに観てみますかね。




で、本題。
サッカー日本、決勝トーナメント進出おめでとうございます!
一昨日からずっと待ち侘びていたから、早めに一旦寝て生放送で観てしまいましたよ~。
試験勉強?4年に一度のW杯の方が断然大事です(´ω`)

フリーキックによる2得点は防げたんじゃないの?と素人ながら思ったわけですが、3点目が素晴らしかった。
本田さん、パスのタイミングが絶妙やわ…
あれは防げないよね、うん。
本田さんの役割って、元々あんな感じなんかね?
ストライカーって感じではないだろうし。
どっちにせよグッジョブでした!
まさか、全敗予想されていた日本がここまで行くとは…!



…で、日本は次で負けるんですよね?
え?だってパラグアイでしょ?
無理やろ……さすがに。
オランダ戦みたいにきっちり守れるなら話は別だけど…

まぁ、私は楽しんで観られればそれでいいです。
日本一筋!ってわけじゃないしねw


2010/06/25 Fri. 23:34  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

けいおん!! #9「期末試験!」&#10「先生!」 





2話分貯まってしまったので、2話まとめて書きます。
1クール目も終わってないのに、もう2回目か…
観る気が残ってるだけまだマシかねぇ。


-- 続きを読む --

2010/06/25 Fri. 17:17  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず16 と…? 





皆様、どうもこんばんはです。
大魔王の最終話を観逃してしまい、ちょっぴりションボリ。
まぁ、最終回は何となく想像できるからいいかなーと、半ば開き直っております。


それと、トトリのアトリエが本日発売ですね~。
ゲーム屋さんでOPを少し聴きましたが、良い曲だ…
個人的には、前作のOPよりさらに良い感じに仕上がってるのではないかと。
聴いてて心地好い気分にさせてくれますね、うん(*^ー^*)

あぁ、欲しいなぁ。
8月ぐらいになったら買ってしまおうか…
まぁ、どうせ買ったところでやる暇も気力もないのですが。
ゲームをやり始めるのって、意外と気力が要るよね。






そんなわけで、そんなわけで。
本来はさっさとボーダーブレイクのプレイ内容を書きはじめるべきなのですが、その前にちょっとお話。

実はですね、今日から定期考査なのです。
それで、至極淡々と述べさせていただきたいのですが、アニメを観る暇がないんです。
じゃあなんで、ゲーセンなんかn(ry

そういうわけでして、更新がまたもや遅くなりそうです(^-^;)
土日を挟むので、ABは記事が書けるかな?
けいおんは……うーん、サラッと観て簡易的に書くのなら可能かも。


事前に知らせないで知らんぷり、というのはさすがに申し訳なくて…
どれくらいの方がご覧になるかは不明ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコリ

それでは、追記にて。


-- 続きを読む --

2010/06/24 Thu. 19:05  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

Angel Beats! EPISODE.12「Knockin' on heaven's door」 





二つの眼(まなこ)に映ったものをありのまま受け止めるんだ!(何

-- 続きを読む --

2010/06/21 Mon. 01:57  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 2  |  cm: 4

top △

非・感想作品の簡易感想(6月4週) 





6/20~6/26に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  

※予定なので遅れる場合あり


-- 続きを読む --

2010/06/20 Sun. 17:56  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

非・感想作品の簡易感想(6月3週) 





6/13~6/19に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり

-- 続きを読む --

2010/06/20 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

『うみねこのなく頃にEP2』第2巻について 





コミックス版のうみねこEP2、第2巻です。
AB12話の感想は残り1/3ほどですが、いかんせんW杯が気になってしまって……申し訳ありません(>_<)


クリーム舐めてるミニスカベアトの一枚絵にドッキリビックリ!
こ、これが天下に名高い絶対領域でありまするか…!?

-- 続きを読む --

2010/06/19 Sat. 21:34  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

買うべきか、買わざるべきか 





【PS3】

・ヴァンキッシュ
・トトリのアトリエ
・GTA:EFLC
・KILL ZONE3

【PSP】

・ナルキッソス
・ホワイトブレス





これね、僕が今欲しいゲームなんです。
自分は直感で「買いたい!」って思うタイプの人間だから、ゲーム雑誌を読んでると自然と増えていっちゃうのよね。

でも、買うお金がない。
やる時間もない。
積みゲーってこうやって増えていくんだなと、漠然と感じました(ぁ


PSPの2作品は多分、気付けば興味を失ってると思う。
KILL ZONEはまだ発売未定(おそらく、発売は冬頃ですが)だから、とりあえず安全圏。
ヴァンキッシュも……まぁ、何が何でも買いたいってわけではないと思う。

でもなぁ。
GTAとトトリはどう足掻いても、過去の生産物としてやらずに過ぎ去っていくには惜しい作品なのですよ(^-^;)
どっちも、好きなシリーズですし。
トトリなんてRPGなのにやりたいと思うなんて、私には大変珍しいことです。
まぁ、後者はキャラ押しによって購買意欲が生まれてるかもしれないけど。
不純な動機だよね、自分。


あ~、どうしようかなぁ。。。
トトリ、発売まであと2週間を切ってるんでしょう?
しかも、前作のキャラが多数出演されると聞きます。
私の好きなパメラさんも再登場!ってなわけで買わずにはいられないんだよなぁ。

あぁ、どうしようかなぁ…


2010/06/15 Tue. 02:46  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

非・感想作品の簡易感想(6月2週) 





6/6~6/12に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        
WORKING!:水曜更新     
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  

※予定なので遅れる場合あり


-- 続きを読む --

2010/06/13 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず15 





ABの主題歌CDを買いに行ったついでに、ボーダーブレイクをやってきました。
CDについては、また日を改めて記事にさせていただきます。
一言だけ言わせてもらえるのなら……そうですね、どうして初回限定盤しかなかったんでしょうね(何




さて、本題。
採取島Aでしたかね、確か。
採取島Aはもう何度もやってるので戦い方も慣れたものですが、やはりCプラが激戦区ですよねぇ。
重火力なんでCプラのさらに敵ベース寄りに榴弾を落としつつ、BプラorDプラへ…
ってのが理想なんですよね、理想は。
でも、何故かCプラに行ってしまうw
俺の戦闘本能が叫んでるぜ!みたいな感じで(ぁ
目先の利益に囚われてはいけませんなぁ…



結果としては2位・6位・19位・19位・5位で、全部勝ってたかな。
中盤が悲惨な事になってますが、どちらも残り3分ぐらいで入ってます(^-^;)
もしかしたら、もっと短いかも。
おやっさん、そりゃあ無理な話ですぜ。。。


うーん、1試合目と2試合目は良い感じだったんだけどなぁ。
榴弾で面白いぐらい撃破が稼げたし。
まさに、自分の思い通りって状態でした。

で、どうして中盤があんなことになってるのかと言うと…
うん、2試合目が終わった後にサワカスを買ったんだ。
それで、使ってみたんだ。
あぁ、そうだ。それはもう酷い武器だった。
直撃してるのに、ダウンが取れねぇ…orz
3発あっても弱いもんは弱い…
初期サワの偉大さを改めて知る瞬間なのであった。
…サワカス、ガチで産廃じゃないか(´~`;)
疫病神すぎるから、もう使わないぞ!



そして、今回で明らかになった事がもう一つ。
私のタイタン君が素直になってくれないと、上位に食い込めないよ!
5試合目なんて、ラスト4分ぐらいでようやく素直になってきましたからね?
それまではもう、ずっとツンツンしてて…
私の手に負える子ではありませんでしたよw
素直になれば凄い子なんだけどなぁ、やる気出そうよ(ぇ




まぁ今回は砲台が2基壊せた上にチタン鋼が2つも取れたから、良しとしますかね。


2010/06/12 Sat. 16:30  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 





いや、視聴者にとっては今更だから!(何

-- 続きを読む --

2010/06/12 Sat. 09:11  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

けいおん!! #8「進路!」 





全員パイナップルがシュールすぎる(何

-- 続きを読む --

2010/06/12 Sat. 07:07  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぁ、メンテだったんですか 





よし、今日もブログのチェックしないと!
そんなことを思いながらログインを試みる。
…あ、あれ?入れない…
通常ログインの方で正確にID・パスワードを打ってもやっぱり入れない。

FC2さんの方の不具合?それともついに入室不可に!?
そんな風に冷静を装いつつも、内心ちょっぴり焦っておりました(^-^;)
パソコン版のログイン画面を見たら、blog83が緊急メンテなんじゃん…
あー、びっくりした。焦らせないでよ…
心臓が縮むかと思ったぜよ(´ω`)


ってわけで、昨日は管理者ページに入れませんでした。
何ということだ、コメント返しをしなくちゃいけなかったのに。
今から返したいところだけど、もう学校だから無理か…
むぅ。




ぁ、そういえば明日はABの主題歌CDを買いに行く予定ですo(^-^)o
昨日の校内放送でガルデモ&EDが普通に流れてて驚きましたw
ガルデモはユイがライブで歌ってたやつだったんですが、
いざ聴いてみると一般的な曲に見えてきますねぇ。



うん、それだけです。


2010/06/11 Fri. 07:53  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

けいおん!! #7「お茶会!」 





ファンクラブの人が意外と少ないぞ!(何

-- 続きを読む --

2010/06/09 Wed. 02:15  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

『月刊コミックブレイド』7月号 





表紙はもう何度飾ったか分からないけれど、あまんちゅ!
右の方、誰や!?
…と一瞬思ったけど、火鳥先生なのね。
良いくびれですなぁ(´∀`)



以下、作品別の感想です。

-- 続きを読む --

2010/06/07 Mon. 06:26  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

話題が1つじゃ物足りなくなるから色々詰め込んでしまう、という罠 





明日は学校で実力テストが行われるんだぜー
更新する暇がなさそうだから、1番観たかったABを真っ先に観たんだぜー
…orz
受験生だから仕方ないんだ、受験生だから仕方ないんだ、受験生だから…(自己暗示


ってなわけで、上記の通り更新が遅くなります。
忘れた頃に更新されてるかもしれません。
真実は神のみぞ知る!(待

それにしても、今日は暑いな…
一昨日は合唱コンクールとかいう行事で体育館に篭ってたけど、今日は昨日以上に暑い。
何と言うか、こう……体の底からムワーッと熱風が放出される感じです。
6月でこれとか、夏本番になったらどうなっちゃうの(^-^;)





それと、BBは7日からマップが変わるそうですね~。
どこでしたっけ、採取島Aだったかな。
HGには苦痛のマップですね、分かります(ぁ

次のマップでは砲台が1つでもいいから壊せると良いなぁ…
ガンタレはベース前だけだから難しいけど、施設破壊の方はぜひともやりたいね。
射程圏内にまで行けるかどうかは、お味方さん次第でしょうか。


ちなみに、BB.NETで実施中であるアンケートにも答えてたりします。
年齢・性別・職業が最後の方に回されたのが不思議に思ったけど、質問の内容はもっと酷かったね。
みりんちゃんとか心底どうでもいいww
カードデータの公開なんて、もっとどうでもいいってばよ!w

他にはグッズは他にどんなのを希望しているかーとか、ゲームセンターで他にはどんなものをやるかとか。
パチンコ・スロットはどれくらいやっているか、なんてのもありましたねー。
何故気になる、SEGAさんよw

1番酷かったのは、好きなアニメとそのアニメのキャラクターを答えさせる質問だったかな。
そんなの答えさせて何になるww
あれか?また多作品と連動しようって魂胆か?

勿論、私は「まほらばの黒崎親子が大好きです。」って書いたよ!
それはもう、堂々と!恥ずかしげもなく!
好きな作品を考えたら彼女達しか出てこなかったんだから、仕方ないね(ぇ

実の親子じゃなくても実の親子のように。
いや、それ以上に深い信頼で助け合ってる姿が最高じゃない!










-- 続きを読む --

2010/06/06 Sun. 07:11  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

非・感想作品の簡易感想(5月6週~6月1週) 





5/30~6/5に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり


-- 続きを読む --

2010/06/06 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 





いっつもワイワイ騒いでる奴が悲愴な表情をしてると、グッとくるよね(何

-- 続きを読む --

2010/06/05 Sat. 10:21  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 3  |  cm: 4

top △

は、鳩山ちゃん……とBBの話 





定期考査、何とか1桁には入ったか…
危ない危ない、ヒヤヒヤしましたよ(^-^;)
まぁ、合計点の平均が8割取れたんで、順位とかはどうでもよかったのですが。
数学が…うーん、弱いよなぁ。。。






読んでる側としては心底どうでもいい話はさておき。
ボーダーブレイクですが、プラズマカノンのシリーズが配給開始されたようですね!
ついに来たか!って感じですっ!


ARCADIA様にてその特集記事を読んだのですが、3段階目のものが気になりますねー。
初期サワより少し威力が抑え気味なものの、あの弾速…
カノンが当てやすいこともあり、恐ろしい武器になりそうです。
3点バーストのやつもあるみたいですし、ワクワクしてきますね~!

まぁ、私はいつ買えるか分からないのですがw
そもそも、カノンの条件を満たすまでがまだ大分あるからね…
チームの編成もあるから、重火力オンリーってわけにもいかないし。
さすがに支援0はキツいじぇい…

というか、今月はABのCDを買わないといけないんだよなぁ。
少し抑え気味でプレイしようかな(^-^;)








鳩山さん、何も辞任しなくてもよかったのに……と思うけど、世論が世論だし仕方ないかな。
隠してることを包み隠さず、素直に言えば国民はあんなに怒ることもなかったんだろうか?

2010/06/02 Wed. 23:28  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。