伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」
いや、だから展開早いって!(何
月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず21
コミックブレイド10月号の購入ついでにプレイ。
先月号がまだ半分しか読んでないから、早く読まねば…
そして、アニメ感想の方は遅れてしまってすいません(^-^;)
伝勇伝の8話を観たは良いんですが、観ただけで満足してしまって…
というか、半分書きです。
書く暇が……え?だったらゲーセンに行くなって?
ですよねー!(おい
月刊コミックアライブ10月号のRE:BIRTH
綾香姉さんVS夏日、及び『ギルド』なる組織から加入を誘われる話。
先月号の分を読んでないので少し心配でしたが、特に難無く楽しんで読めて一安心。
まぁ、先月号では恐らく自責の念に駆られる怜治くんが拝めたのでしょうが。
生徒会役員共 第8話「あ?!お前は朝のイチゴパンツ!」他2本
五十嵐さんはやっぱり五十嵐さんでした(何
けいおん!! #18「主役!」
汚ぇ、メイド服とは汚ぇぞ!(何
EP5&EP6が連載決定ですかー
昼食を買いに行ったお店で知り合いが働いていて、妙にこっ恥ずかしい気分を味わいました。
まぁどうでもいいことですよね、皆様こんばんは(何
本屋さんで買う物が会ったので、昼食の買い出しついでに立ち寄り。
そのまたついでにうみねこEP2の最新第4巻を見てきたんですが、
ジャケ絵がカッKEEE!
これはジャケ買いしてもいいレベル、ウホッ(ぇ
薄暗い闇の中でウィンチェスターを構えてる楼座さんは何を考えてるんでしょうねー。
「真里亞を何が何でも守る!」と考えてるように見えるし、取り返しようのない罪を犯してもはや後戻りできない状態になってるようにも見えます。
ヒステリックな残念さんだけど、真里亞を第一に考えて行動してるんだろうな。
そのためには悪魔とだって契約する所存なんだろう…
完璧な人間なんてどこにも居ないよね、と何となく思う。
また、EP5はガンガンJOKERにて11月号より、EP6はGファンにて12月号より、それぞれ連載が始まるみたいですね。
帯に描かれたヱリカとGMバトラの姿にテンションUPUP!(何
解答編はうみねこWikiで情報を仕入れたぐらいで内容はほとんど知りませんから、
今から楽しみです(´∀`)
でも、その前に他のEPのコミックスも買っていかないといけないのよねぇ。
EP2の3巻は買って読んだだけで、まだ感想記事を上げてないし…
まぁ、後は自己満足で付け足した考察を整えるだけなのだけど。
いかんせん、書く暇がなぁ…(^-^;)
よし、書きたいことも書いたし勉強を再開しよう。
うみねこEP3(漫画版) 第11話
発売してすぐに読みに行かないとなくなってしまいそうなので、サラッと読みに行ってきました。
…雑誌自体買えよって話ですよねー!すみません。
絵羽が隠し黄金の場所にたどり着いてから、第2の晩の幕開け直前まででございます。
抱き合ってる絵羽&エヴァのカラーページが美しいぞ!
全体的に明るい色調で、観てて和みますな。
やっぱり、私は夏海ケイさんの描いた絵羽の方が女狐っぽくなくて好きだなぁ…
絵羽メインのEPだからだろうけど。
伝説の勇者の伝説 第7話「その手を離さない」
ミルク、分かっちゃいたけどやっぱりやかましい!(何
先生!外は地獄です!
文化祭の出し物の準備をしに学校に行ったら、誰も居なくてワロタww
はんっ、やる気が出るといつもこうだよ!
ってなわけで、この炎天下の中外に出て痛い目に遭った者です(何
最近は日中の間は外に出てなかったんですが……凄いね、外は。
ほんの1時間ぐらい日に当たってたぐらいで気持ち悪くなりましたよ。。。
水分補給もしてたことはしてたんだけど、水分を受け付けないって言うんですかね?
飲んだら飲んだで、胃の辺りに重たい何かがのしかかってきたかのような気分になりましてね(^-^;)
やはり定期的に日に当たらないとダメだなぁ、と思う今日この頃です。
お店の中と外とで、気温差が違いすぎるよ…
さて、今日は週マガを買ったついでにうみねこEP2(コミックス版)の3巻も購入。
それを探してた時に「ぁ、あまんちゅの3巻も出てたんだった!」とすっかり忘れてましたが、お財布の都合上うみねこの方を選びました。
あまんちゅは今度外に出たらだね……うん(ぁ
ところで話は変わるのですが、PSP等に使えるメモリースティックってソニー製のだけじゃないんですねー。
サンディスク(?)さんってところからも出てるのですね…
ぁ、いや、今更ですがw
サンディスクさんの方はやけに安価だけど、性能的にもそっちの方が良いんでしょうか?
自分、PSPを買った時に付いてくる32MBのやつしか持ってないからなぁ。
何かを消さないとセーブ出来ないぐらいギリギリの状態だった記憶があるし、買っておいた方が良いんかね。
まぁ、その前にもはや死にかけのバッテリーを買い替えないといけませんがw
最近はPSPのゲームを買ってないし、何か買うべきかな…
PSPくんがずっとほかりっぱなし、ってのも何だか可哀相だ。
あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」
定期的に利用するって、それ下じゃないか!(何
けいおん!! #17「部室がない!」
ヘアゴムをほどいた憂、唯にしか見えんぞなもし(何
高校野球&ちょっとしたお知らせ
甲子園の高校野球が始まってから、NHKの下僕と成り下がって食い入るように毎日観戦してるのです。
高校野球は素晴らしいですね、プロ野球にはないアツいものがあります。
特に、投手戦はこの上なくワクワクしてきますよ。
一方的なワンサイドゲームほどつまらないものはない、うん。
で、昨日は他の記事でも書いたように昼頃からずっと出掛けてたんです。
家に帰って少ししたら、「今日は自分の県の高校が2回戦をしてるんだった!」と思いましてね。
急いでテレビを付けました。
そしたら、思わず我が目を疑ってしまいましたよ。
「早実 19-中京 2」
いやね、別に自分の県を応援する気は全くないし、そもそも私は興南一筋なんですが。
…さすがに、それはねーよww
あれ?これって地方大会ですか?
他にも15-0かなんかでボロ勝ちしてた試合もあったけど、そこって確かそんなに有名な高校じゃありませんでしたよね?
…中京って、去年に優勝したはずでは?
というか、5回のスコアボードに記された「12」って数字は何だよw
で、終わってみれば21-6で素晴らしい大敗。
まさに草野球でした、本当にありがとうございました。
…5回まで行ったら何点差になっても最後までやらせるってルール、改正しようよ(^-^;)
ぶっちゃけ、点差が2桁になったらもう巻き返す気力ないだろ。。。
非・感想作品の簡易感想(8月2週)
8/8~8/14に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
オオカミさんさんと七人の仲間たち…水曜更新
※予定なので遅れる場合あり
月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず20
自転車で問題集を買いに行ったついでに最寄りのアニメイトさん(もう1駅行ったところ)でアイラさんの曲を買い、
そしてボーダーブレイクをやり終えてゲームセンターを出たら普通に雨が降ってたでござるの巻(´ω`)
どうしてあの時折りたたみ傘を鞄から出した、自分…orz
幸い、わりと集めの鞄だったから無事だったのですが…
信号待ちの時は出来るだけ鞄が濡れないよう、鞄を抱きしめてましたよ(^-^;)
よい子の皆はちゃんと折りたたみ傘を持ち歩こうね!(爆)
では、追記にて本題に移らせていただきます。
生徒会役員共 第6話「津田くんは読まないわ!使うのよ!」他2本
アバンからフルスロットルですね(何
伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」
彼も彼で、信じる道を突き進んでるって感じやね(何
あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」
それはちょっと虫が良すぎる話だよ、エリスちゃん(何
けいおん!! #16「先輩!」
まぁなんだ、軽音部は普通の部活じゃないから諦めた方が良い(何
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
笑ったり憤りを感じたり、忙しない作品ですねぇ(何
生徒会役員共 第5話「お尻、大変でしょ?」他2本
妹さん、本領発揮!?(何
月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず19
朝にお知らせした通り、ボーダーブレイクをやってきました。
4ゲームやって、順位は1つ目から順に14位・2位・8位・6位です。
1回目は入ったら残り200秒ぐらいで、さらに既にプラ独占で勝ちパターンな入ってたので、
ただの数合わせ状態にw
自分以外が全員強襲で、ちょっとビビりました(ぁ
マップのイメージ図を見て頭に叩き込んでからプレイしたのですが、Eプラがベースから近すぎますよね。
Dプラでさえ取られたら一巻の終わりとなる位置にあるのに、Eプラといったら…
Eプラ取られる→敵さんなだれ込みでファイナルアンサーですか?(ぁ
Eプラを占領しようとしてカタパルトを使ったら、遥か彼方に飛んでっちゃったぜw
それと、BプラとCプラもかなり近い気がします。
遮蔽物があってしゃがめばある程度被弾しなくなるのがせめてもの救いですが、
そんなものは微々たるものなわけで。
手榴弾がヒュンヒュン飛んでくるので、おちおち占拠も出来ないです(^-^;)
まぁ、重火乗りとしては榴弾を当てやすいのも事実なんですが。
そのおかげか、2戦目はタイタン君大活躍でウハウハでしたよ!
やはり、私が高得点を取れるかどうかはデレてくれるかどうかのようですw
それで、マップの特性上HGで固めててもあまりその恩恵は得られないマップになってますよね。
機動力がどうしても劣ってしまうから、むしろこのマップは中量級以下の方が良いかもしれない。
エリア移動7秒も、かなりデカいしね。
今回なんか、そのせいでベース防衛が遅れて負けましたし。
ベース内に3人も居たのに、誰も戻らなくてワロタww
軽量級なんだから、そのエリア移動の短さを活かしてくれよ…
3人なら、さすがに戻ってくれないと(^-^;)
でもまぁ、敵ベースの目の前だったからその気持ちも分かりますけどね。
ベース防衛の難しさを改めて体感できただけ、ありがたいと思いましょうか。
柱を巧みに使って避けられる場合、その人に向かっていった方が良いのでしょうか。
あんまりベース防衛してないから、難しいなぁ…
まぁいいや、今回はチタン鋼が2個ゲットできたし!
あと3個でコロコロか……楽しみだ!
最近支援にも乗りたくなってきたけど、我慢我慢!
一週間でもう変わるんですか!?
どこからともなく吹いた風の便りを聞き付けたのですが、ダリーヤBって一週間なんですね!
そして、さらに思い出したんですが、今週の日曜はマーク模試なんですよね!
…どうしましょう?(何
可能性としては今日か明日にやりに行くしかないんですが、明日は前日なのでさすがにずっと勉強したいし…
ってなると、今日やるしかないのかな(^-^;)
いや、普通に絶対的に模試の方が重要なんですけどね。
気になりだしたら止まらないタチなので、私w
一旦勉強し出せばそんな事は忘れられますが、やっぱりやりたいじゃないですか。
1人のゲーム好きとしては、うん。
ってわけで、塾帰りに多分やりに行くと思いますw
授業と授業の間はみっちり勉強したいから、やはり帰りかな。
となると、早くても5時半ぐらいになるのか。
自分へのちょっとしたご褒美的な感じでやってきます(ぁ
まぁ正直、自分への本当のご褒美は日本史の問題を解く事なんですけどねw
日本史はホンッットにおもすれ~ですぜ!
特に分からないところが出来た時なんかは最高ですね、ワクワクさんばりに胸がワクワク!ですよ(何
日本史の勉強ばかりしたいけど、英語・国語でほとんどの時間が取られちゃうんだよなぁ。
最近はあまり好きでなかった数学にも楽しみを見出だせれるようになってきたので、
ちょっぴり悲しいところです。
…あぁ、話逸れてますね(^-^;)
いつもやりに行ってるところと違って4台しかないから、待ち時間があるのかな。
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」
いいえ、それは東京クオリティです(何
みつどもえ 第5話「ブラ!ブラ!ブタ!」
草次郎パパ、可哀相すぎるぞ!(何
家の中より外の方が涼しいという事実
暑さでまいってしまい、何もする気がおきません。
こ、これが夏バテというやつか……お主、出来るな!
あんまり暑いもんだから、私の大好きなチョコレートが食べられないじゃないですかー!
スナック菓子よりも、断然チョコ派なのに……くそぅ。
書きたい事など特にはありませんが、サラサラッと記させていただきます。
コミックブレイド9月号は既に購入済みなのですが、読む暇がなくてまだ開いてすらおりません(>_<)
今日からまた塾が始まっちゃって、予習&復習をするだけで限界です…
久しぶりに四コマじゃないスケブが読めそうなのに、ガッカリだよ!
ぇ?読み掛けのハードカバーはどうしたって?
…ごめん、結局1ページも開けなかったんだ(爆)
自分の意志の弱さに泣けてくるんだぜ(´ω`)
金曜まで塾に行ったら完全に終わるから、それからならあるいは…
読めるかなぁ、読めるといいなぁ。
本業であるアニメ視聴の方も、何とも言えない状況ですねー…
そもそも、勉強以前に観る気が起きません(^-^;)
無論、夏b(ry
溜め込みすぎると取り返しのつかない事になってしまうのは重々承知しておりますが…
今期の視聴作品を頭で思い浮かべても、1つとして観たいと思う作品がないのは異常ですな。
うーむ、結局惰性で観てるようなものなのかねー。
これだから、夏は嫌いなのだ。
話は変わりますが、今日からダリーヤBのようですね。
マップを少し見てみましたが、プラBとプラCが重要そうです。両方とも押さえれたら、酷いことになりそうだw
攻めやすく取られやすいところ、なのかな。
出来る限り早めにプラAorプラDを攻めに行った方が良いかも。
このマップも1週間だけなのかしら?
だとしたら、やりに行くのは日曜かもね!
けいおん!! #14「夏期講習!」&#15「マラソン大会!」
一度に2本まとめて、3回目か4回目です。
私の中ではけいおんは後回しに成り得る作品、瞬間的な笑いを楽しむだけの作品だと思ってます(ぁ
非・感想作品の簡易感想(7月5週)
7/25~7/31に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
オオカミさんさんと七人の仲間たち…水曜更新
⇒更新済み
※予定なので遅れる場合あり
| h o m e |