惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『月刊コミックブレイド11月号』について 





コツコツ読まんと間に合わへん、間に合わへんよ!
表紙はとらねこフォークロア。基本的に東さんか天野さんがほぼ表紙を独占してる気がするw
それだけ貢献してるって事か、ふむふむ。
どうでもいいですが、「ゲーマーの魂、百まで。」のコーナーが最近好きになってきました(何


以下、作品別の感想です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

2010/10/29 Fri. 19:57  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」 





圧倒的事実を語られ悟らされ、青年は何を思うのか。

-- 続きを読む --

2010/10/29 Fri. 04:33  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず25 





本来ならすぐにプレイの内容を書いていくのですが、その前に少し。


小話ひとつめ。
圧倒的に事後報告ですが、ハロウィン用にテンプレを変更しました。
もうハロウィンなんですね、10月の中旬になるまですっかり忘れてたよ!
せめて私のブログのリンクを張って下さってる方々のところとは被らないようにと願っていたのですが…
その、モロ被りしてました(^-^;)
あぁ申し訳ない……まさか、「これだ!」と思ったものが被ってるやつだなんて。
ダウンロード数も大分多かったし、被る可能性だって十分あったよね。


小話ふたつめ。
セ・リーグのCS第2ステージを全試合観ていたのですが、あの巨人のやられっぷりはどうした事でしょう。
自分、巨人ファンなんですよね。
だから是非とも巨人に日本シリーズへ駒を進めて欲しかったのですが…(^-^;)
もう打たない打たない、これがあの巨人かと思わせるぐらいの沈黙っぷり。
特に腹立たしいのが小笠原さんですな。
話を聞いたところによると、阪神戦では打率7割5分だったとか。
…おい、打てよと。
ラミレスもさぁ……あの子からバッティングを取ったら何が残るんですかとw
あぁ、でも第4戦の1塁からホームまでの全力疾走はなかなか良かったですね。
足が遅いのによー頑張った。

まぁ、今回は中日の戦略勝ちですかねぇ。
何度もチャンスがあったのに、何だかんだでそこから踏ん張られるもんね。
仕方ないか、うん。
…最後の久保は酷かった。それだけ言っておこう。


小話みっつめ。
ホントにどうでもいい事ですが、そらおとの10巻ってもう出てるんですね!
早く読みたい!でも所持金の都合上最低でも来月にならないと買えない!
Oh...ナンテコッタイ\(^O^)/
うーむ、アニメ化効果か…
来月まで我慢我慢。




さて、それでは追記にて本題。


-- 続きを読む --

2010/10/25 Mon. 21:31  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

そらのおとしもの f 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」 





テキ屋のおっちゃ~ん!待ってたよ~!(何

-- 続きを読む --

2010/10/23 Sat. 16:39  edit

Category: .2010年の作品 そらのおとしもの f【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

『猫の恩返し』を観てみました 






内容はサブタイ通りでございます。
いやぁ、恥ずかしながら『猫の恩返し』を観るのって初めてだったんですよ。
主題歌である「風になる」(歌:つじあやのさん)は大好きだったので、元々主題歌聴きたさから観ようと思ったんですけどね。
そのような、生半可な気持ちで観るのは失礼だと観ていて感じましたわ…
話が普通に面白い。この作品が物凄い興業収入を叩き出したのも頷けますね!
絵もジブリ作品っぽくない感じが出てて、好きですわぁ。


何の捻りもない、極めてご都合主義な展開の連続ではありますが、
観ていてずっとワクワクしてたのも事実でして。
一捻りも二捻りも加えたものの方が作品的には高尚なものだと呼べるんだろうけど、分かりやすくストレートに伝えた方が良い時もありますよね!
ハルがとっても良い子なのと、バロンが超絶イケメンすぎて心が奪われました…
バロンめ、最後までキザッたい言葉を残しやがって!
バロン達との別れの言葉は「さようなら」じゃなくて「またね」の方が良かったと個人的には思いましたが、まぁそこは良いでしょう。
いつか、再会できると良いなぁ(*^ー^*)




あとですね、ブタならぬムタが私としては最高のキャラクターでしたよ。
もうね、すっごく可愛いんですよ!!
食費大丈夫か?と心配しちゃうぐらい大食らいなところは勿論良いし、何だかんだでハルの面倒を見てくれるところは優しさに溢れてるし。
事あるごとにやられ役やらオトリ役やらに起用されるところなんて、最高に可愛いですね!(何
嗚呼、猫さん良いなぁ……飼うなら犬より猫さんを飼いたいなぁ…


約2時間、非常に有意義な時間を過ごさせてくれて感謝感謝。
…よし、今度主題歌を是非とも入手しようo(^-^)o


2010/10/22 Fri. 23:20  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

伝説の勇者の伝説 第16話「いりす・れぽ~と」 





誰得話だなぁ、こりゃあ(何

-- 続きを読む --

2010/10/22 Fri. 13:03  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

『そらのおとしもの 9巻』について 





『そらのおとしもの』シリーズの9巻目。
謎の人物・風音日和ちゃんが入部してから、シナプスにあったドームの秘密が少しだけ分かる話までです。

プレゼントに応募するためにはそらおとの小説か『JUDAS』(新装版)も買わねばならぬとは……姑息なり、角川!

-- 続きを読む --

2010/10/17 Sun. 02:34  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず23 





エアバーストが来週の木曜から随時全国稼動していくらしいので、ver.1.53のやり納めということで行ってきました。
デッドラ2を買ったのづ今月はやらないでおこうとも思ったんですが、月一なら良いかなと思いまして。






戦績は最初から順に14位(54Pt)・(75Pt)12位・12位(77Pt)・12位(74Pt)です。
いやぁ、素晴らしいクズっぷりだ(ぁ
アベレージ70、良くもなく悪くもなくですね(^-^;)
いや、むしろ少し悪い戦績かも。
せめて9位以内には入るべきでしたよね……皆さん上手だなぁ。
でもまぁ、オレつえぇぇゲームになるよりかは何十倍も楽しい一時でした(*^ー^*)
一人でCプラを奇襲して落とせた時は興奮したなぁ。
奇襲ってドキドキするよね!
河を渡ってBプラを狙えなかったのは、単に私がチキンだからです(ぁ




あまりにもチタン鋼が出ないし銀片とかも欲しかったので、ラスト1戦はオール支援。
他はオール重火力という出撃パターン。
支援の方は貢献重視で動いてたからまぁまぁ満足行く動きが出来たんだけど、
重火力の方は微妙な出来でした…
ダメダメAIMだから、なかなか相手の動きに合わせてダメージを与えられないんですよね。
撃破支援を取るので精一杯って感じ。
1ON1だとサワロケの力に頼らないと、まず撃ち負けますわ。
何とかしないといけない事は分かってるんだけど、AIMってなかなか鍛えられないんだよね…
自分、あまりボーダーブレイクやれないし。


となるとタイタン君が頼りになるわけですが、こちらも今日は絶不調。。。
確か、1回撃破が取れたぐらい?
一応敵側寄りにしてプラントに落としてるんだが、寄りすぎてプラントから大分離れたところに落ちてるのかな。
悩ましいっすねぇ…
個人的にナイスプレイだったのは、敵がプラント内に居る事を確認したらタイタン君を発射させて、
着弾とほぼ同時に接近して相手を1人挟み撃ちにしたシーンぐらいか。
それぐらいしか良いところなかったってのが悲しすぎる…


というか、今回はいつもより無駄な動きをしてる時間が長かった気がします。
プラントの近くに敵が居ると思って巡回したけど、結局居なかった。
みたいなのが2,3回ありましたからね。
そんな事するぐらいならさっさと前線に行けよ!と怒られてしまいそうです。




プレイはそんなにグダグダだったのに、素材はなかなか良いものが貰えちゃうのよねぇ。
またメタルかよwwと言いたくなりました(^-^;)
メタルは要らないから、チタン下さいよ…
いや、だからソノチップじゃなくてチタン下さいよ!
群体じゃなくて(ry


何だか、プレイする度にレア5の素材が手に入ってる気がするんですが。
レア3って、5より取りにくいんでしたっけ…?
ってか、今回はチタン鋼が報酬BOXの中にすら入ってなかったしw
次こそ欲しいなぁ…


2010/10/16 Sat. 18:23  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 1

top △

そらのおとしもの f 第2話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった」 





さすが中学生、お盛んですね!(何

-- 続きを読む --

2010/10/16 Sat. 10:29  edit

Category: .2010年の作品 そらのおとしもの f【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

日韓戦に熱中してました 





フェアリーテイルが新章突入に伴ってOPが変わり、テンションUPUPでございます。
軽快なリズムで良いですね、ああいう曲調も好きですよo(^-^)o


勿論、本編も面白かったんですけどね。
エルザのお気に入りがバニーガールのコスってのがw耳が良いんですねw
週刊ソーサラーの記者さんは妖精の尻尾が本当に好きなんだろうなぁ。
そんな気持ちがひしひしと伝わってきました。


…って、いつの間にか六星将軍編なんですねー。
ジュビアがあまり出てこない気がするので、正直あまり記憶にありません(何
ブルーベガサスのぶちゃいくホストが壮絶なネタキャラって事だけは覚えてますよw






さて、本題。
火曜日の話ですが、サッカーで日韓戦がやっていたので、日本選手の勇姿を目に焼き付けるべく熱心に観戦しておりました(´∀`)
観てて思ったけど、やっぱり日本って強くなってるよね!
勝てたらそれはマグレみたいなノリが前はあった気がするけど、最近の日本は本当に惜しいところまで行ってると思う。
今回も所々、前半や試合終盤は押せ押せムードだったし。
あと一歩なんだよなぁ…
「こいつなら決めてくれる!」という、絶対的なストライカーが日本には必要だよね。
本田ってストライカーより、ゴールをアシストする役割の方が適してるし。
守備陣(特に長友)もこの試合はとてもよく機能してたし、もう少しだな。うん。
結果的には引き分けだけど、良い試合だった!


…って言いたいところだけど、主に韓国側の理由から楽しめない部分が多々あったのよねぇ。
まぁ、アウェーだから幾分仕方ないとは思うけど、韓国に対して審判が甘い気がするんだよ。
甘いだけならまだいいけど、逆に日本には厳しいじゃない?
いくらなんでも、あれは度が過ぎていたような気がするのです。

ハンドを審判が取らなかった時はもうね、クソワロタ状態でしたww
故意じゃないって事なんだろうか、いやいやあれは故意だろうw
あんまりサッカーを観戦しないからかもだけど、アウェーゲームってあんなものなのかな。


あと、韓国って荒々しいプレーが多いね。
いや、1対複数でプレスかけるのは別に良いんだけどさ。
開始早々、駒野がヘディングによる接触で負傷退場した時はポカーンでした(^-^;)
その後も所々で接触事故起こすし……うーむ。


でも、一番嫌に感じたのは韓国人サポーターかな。
日本が良い感じに試合運びしてる時に、あのブーイングの嵐を起こすのはさすがに腹立ちますよw
これがアウェーゲームってやつなのか……何だかねぇ。


まぁいいや、次の日本代表としての戦いは年明けだそうなので、
そこでもまた楽しませてもらいますよ!


2010/10/14 Thu. 18:33  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

そらのおとしもの f 第1話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」 





最初っからクライマックスですね(何

-- 続きを読む --

2010/10/10 Sun. 13:57  edit

Category: .2010年の作品 そらのおとしもの f【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

けいおん!! #24「卒業式!」&#25 番外編「企画会議!」 





今回も2本立て。
まさか、そらおと2期と放送時間が被るとは…
仕方ないから25話は直接観てました。
24話を録画しただけでまだ観てなかったから、複雑な心境です(ぁ

-- 続きを読む --

2010/10/09 Sat. 23:13  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 2

top △

『うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4巻』について 





うみねこEP2の4巻目。
嘉音を朱志香殺しと見なす楼座さんの主張に反撃する戦人の話から、魔女に対抗するべく霊鏡を取りに行く話までです。


原作未プレイですが、EP7相当のネタバレが含まれてるのでご了承ください

-- 続きを読む --

2010/10/09 Sat. 17:01  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

伝説の勇者の伝説 第14話「誰も、なにも失わない世界」 





ミランきたー!1番興奮したぜ!(何
-- 続きを読む --

2010/10/08 Fri. 03:49  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

伝説の勇者の伝説 第13話「北の勇者王」 





ガスタークの王も主人公タイプのキャラか……惚れるっ(何

-- 続きを読む --

2010/10/03 Sun. 14:08  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゾンビ無双とアニメの話 





受験生だと言うのに、どうしても買いたくて『デッドライジング2』を購入しちゃってたりします。
もう中古版が出てるんだ……データだけ抜きとって売ったりしたんだろうか。
それか、特典コードとやらが欲しかっただけなんだろうか。
まぁ、予定より千円も安く買えたからいっか!
ちなみに、初めて18歳権限を使いました(ぁ




息抜き程度に少しやってみたのですが、素晴らしく爽快感溢れるゲームですね(´ω`)
ゾンビ多すぎて丸腰じゃ即効であの世行きなんだぜ!
バリケードを振り回して敵さんを薙ぎ倒すのが個人的にお気に入り。


そして、セーブせずにある程度いったところで殺されてしまうと超萎えるという罠…
なんだよアレ、メインストーリーを進めるついでにトイレに行ったらサイコパスかよ…
普通につえぇよ、やられたよ…orz
サイコパスさんとの対決もサブイベントの一つとして扱われるみたいなので、
救助しに行こうとして出くわしてしまった時は痛い目に遭いますね(^-^;)
まぁ、戦略的撤退をすれば戦わずに済むのですが。


武器の組み合わせって、コンボカードを手に入れてからの方が良いんだろうか。

-- 続きを読む --

2010/10/03 Sun. 01:45  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

生徒会役員共 第13話(最終回)「生徒会役員共!乙!」 





AパートでいきなりED入ったぁぁぁ!(何

-- 続きを読む --

2010/10/03 Sun. 01:41  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。