FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

日韓戦に熱中してました 





フェアリーテイルが新章突入に伴ってOPが変わり、テンションUPUPでございます。
軽快なリズムで良いですね、ああいう曲調も好きですよo(^-^)o


勿論、本編も面白かったんですけどね。
エルザのお気に入りがバニーガールのコスってのがw耳が良いんですねw
週刊ソーサラーの記者さんは妖精の尻尾が本当に好きなんだろうなぁ。
そんな気持ちがひしひしと伝わってきました。


…って、いつの間にか六星将軍編なんですねー。
ジュビアがあまり出てこない気がするので、正直あまり記憶にありません(何
ブルーベガサスのぶちゃいくホストが壮絶なネタキャラって事だけは覚えてますよw






さて、本題。
火曜日の話ですが、サッカーで日韓戦がやっていたので、日本選手の勇姿を目に焼き付けるべく熱心に観戦しておりました(´∀`)
観てて思ったけど、やっぱり日本って強くなってるよね!
勝てたらそれはマグレみたいなノリが前はあった気がするけど、最近の日本は本当に惜しいところまで行ってると思う。
今回も所々、前半や試合終盤は押せ押せムードだったし。
あと一歩なんだよなぁ…
「こいつなら決めてくれる!」という、絶対的なストライカーが日本には必要だよね。
本田ってストライカーより、ゴールをアシストする役割の方が適してるし。
守備陣(特に長友)もこの試合はとてもよく機能してたし、もう少しだな。うん。
結果的には引き分けだけど、良い試合だった!


…って言いたいところだけど、主に韓国側の理由から楽しめない部分が多々あったのよねぇ。
まぁ、アウェーだから幾分仕方ないとは思うけど、韓国に対して審判が甘い気がするんだよ。
甘いだけならまだいいけど、逆に日本には厳しいじゃない?
いくらなんでも、あれは度が過ぎていたような気がするのです。

ハンドを審判が取らなかった時はもうね、クソワロタ状態でしたww
故意じゃないって事なんだろうか、いやいやあれは故意だろうw
あんまりサッカーを観戦しないからかもだけど、アウェーゲームってあんなものなのかな。


あと、韓国って荒々しいプレーが多いね。
いや、1対複数でプレスかけるのは別に良いんだけどさ。
開始早々、駒野がヘディングによる接触で負傷退場した時はポカーンでした(^-^;)
その後も所々で接触事故起こすし……うーむ。


でも、一番嫌に感じたのは韓国人サポーターかな。
日本が良い感じに試合運びしてる時に、あのブーイングの嵐を起こすのはさすがに腹立ちますよw
これがアウェーゲームってやつなのか……何だかねぇ。


まぁいいや、次の日本代表としての戦いは年明けだそうなので、
そこでもまた楽しませてもらいますよ!


スポンサーサイト



2010/10/14 Thu. 18:33  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △