FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

新年あけましておめでとう! 





自分は決して、皆から慕われるような人格者なんかじゃない。
厄介事は進んで避けたがるし、誰かの事を愚痴もあまり聞きたくない。
誰かに訴えかけて楽になりたいという気持ちは分かるけど、自分の中だけで解決しろよと思う。
まぁ、そんなわけであまり良い人間じゃないんだ。


でも、そんな僕でも考える事がある。
母親には幸せで居て欲しいなぁ、と。
幸せなんて抽象化された概念はそれこそ十人十色であるし、「ある人に幸せになってくれるよう動く」というのは究極的に言えば
「こうすればこの人は幸せを感じてくれるに違いない」という自己満足に他ならない。
そもそも、他人の気持ち・考えをきっちりきっかり理解するなんて不可能だし。


でも、それでも。
それでも僕は、母親に幸せになって欲しいと思う。
大晦日という年に一度のめでたい日で、親戚が一挙に集まる楽しい席のはずなのに。
どうして僕の母親が悲しまないといけないんだろう。
どうして、母親の涙するところを見ないといけないんだろう。
…嗚呼、僕は無力だ、本当に。








すいません、新年早々愚痴を吐露してしまいました(ぁ
愚痴はあまり聞きたくないとか言ってるくせに愚痴を言うなんて、支離滅裂ですねw


え~っと、皆さんあけましておめでとうございます。
今後の進路を決める大事なセンター試験まであと2週間ですが、私は元気ですよ!
今更焦っても、もう遅いよね。
焦ってがむしゃらにやるぐらいだったら、いつも通り着々と勉強を進めた方が良い!
って思うわけですよ、私はo(^-^)o


…ちがうな、そんな話がしたいわけじゃない。
周りの世界との交わりをほぼ断ち切っている残念なブログですが、
こんなろくでもない人間を支えて下さってありがとうございました。
このブログに訪れて下さった全ての方々に、感謝申し上げます。
ありがとう、本当にありがとう。
事あるごとに匂わせていますが、大事な時期ですので1月期のアニメ感想は控えさせていただきます。
多分、アニメ自体観ないかも。
アニメを観たら感想を書いて自己満足に浸りたくなるような、心の弱い人間だからね。
大して調べてないからどんな作品が放送されるか知らないけど、パッと見では『Rio RainbowGate! 』『魔法少女まどか☆マギカ』『フリージング』『君に届け 2ND SEASON』辺りが気になるところか。
Rioはディーラー物のようだから、ちょっと新鮮かも。
フリージングはイム・ダリョンさんの作品が好きなんで(ぁ
重厚な作品が多いから、アニメだと著しく劣化するんだろうなぁ。




こんな感じで、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト



2011/01/01 Sat. 11:40  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 4

top △