FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

妹スキには堪らない作品なんでしょうか。姉スキーな私には察する事が全く出来ません 






・コメントを下さった方々へ

この頃は塾で勉強→夜10時頃帰宅→睡魔に負けて黄泉の国へ…→起床後夜ご飯(朝ですなw)及び入浴→塾……以下ループ
というシークエンスが多発しておりまして、記事はおろかコメントを返す時間もなかなかありません。
コメントを頂いている事を知っておきながら無視するなど、私の心情的に受容できるはずもない行為なのに……嗚呼、すいません。
暇を見つけて少しずつ返信させてもらいますので、よろしくお願い致しますm(__)mペコリ




さて、センターまであと5日ですか。それとも6日ですか。
自分は残り日数を気にしたら負けると思ってるのでその事を微塵にも感じ取らないようにしているわけなんだけどね。
「息抜きにでも小説でも読むか」と思って本屋さんに行ったわけなんですよ、えぇ。
『彼女の嫌いな彼女』や『明日の約束』と言った一般的なレーベルからの作品にしようか、
それとも『パパの言うことを聞きなさい!』に着手してみようか。
はたまた、アキカンの最新刊の最新刊を買おうか……なんて思いながら、ウロウロしてたんですけどね。
パッとね、ある作品が目に留まったんですよ。
先に断っておきますが、私はあくまでも妹より姉派ですよ?


でねでね、『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』って作品なんだけど、一目で惹かれちゃったのよ。
もうね、タイトルだけでビビビッと!
カバーイラストの雰囲気だけでベッタベタのラブコメ臭がするし、小説系に関してはそういう作品をあまり買いたくはなかったんだ。
刹那的な快楽より、後からジワ~ッと深みが生まれてくるような作品を読みたいわけなんですよ。
……ごめんね、買っちゃった♪(待
アレだよね、悩むんだったらとりあえず買ってみろ!ってやつですよね。
当たって砕けろ!やらずに後悔するよりやって後悔しろ!Let'try!みたいな。


でも、正直な所地雷臭もするんですよ。
MF文庫は『ぷいぷい!』で血を吐きたくなるぐらい読むのに嫌気がさしてから手をつけてないレーベルでしたから、正直不安。
あんな感じのラブコメだったら、多分また嫌気がさすと思います。
ラブコメは漫画でやっときゃええんじゃ!がライトノベルに関する私の持論。
……とか言いつつ、ガッツリラブコメな乃木坂春香をしっかり購入してますけどね~w
まぁ、アレは良いんだよ。裕人が基本的に春香一筋だから。
……とか言い訳を宣って回避しようとしてるけど、回避しきれてないのはバレバレッ!


まぁ、そういうわけでとりあえずチマチマ読んでみる事にします。






……ぁ、まだ神メモ2巻の感想を書いてない…
出版物の感想ってアニメよりもウンと苦手だから、今日中に書けるかなぁ。
書けると良いねぇ…


スポンサーサイト



2011/01/09 Sun. 17:05  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △