FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

フリージングの2話を観てみました 





第1話を早速見逃してしまったけど、まぁ何とかなるかという気持ちで2話の視聴開始!
……したんですけどね。
予想以上に規制が多くて、視聴どころではありませんでした(ぁ
謎の光は、まぁ想定の範囲内。
それよりも、何だあのブラックホールは。
衣服がビリビリに敗れた姿はそんなにも見せてはいけないものなのか。
……むむぅ、悲しい事です。




作品の内容としては、どうやら学園内で壮絶なバトルを繰り広げるやつみたいですね~。
名前が横文字すぎて覚えられませんw
が、しかし、1話みただけだとフェアチャイルドとかいう人が割と好みかな。
良いよね、ああいう面倒見良さそうな人は好きですよ(何
主人公のアオイの姉によく似た、サテライザーとかいう人は……そうだなぁ。
無表情な方がちょっと頬を赤らめると、それだけでかなり可愛く見えてしまうから困りますよねw
まぁ、何よりも彼女の中の人が能登さんだったって事に驚きですが。
今期は主役2本か……久々に能登さんの声を聞いた気がします。




とりあえず、雰囲気的には好きそうな部類なので視聴継続。
イム・ダリョンさん原作の作品は漫画で触れた方が楽しめそうな気もしますけどね。


スポンサーサイト



2011/01/21 Fri. 13:29  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

君に届け 2ND SEASON episode.0「片想い」 





タイトル通り、君とど2期の1話を観てみました。
様相としては、胡桃視点による1期のおさらい及び風早・爽子・胡桃の関係性の描写と言ったところでしょうか。
リアルタイムでしかも後半から観た時はバカにしてましたが、実際に改めて後から観直してみるとむしろ良い風に思えてきましたよ。
私は1期については観たり観なかったりだったのですが、視点が違うとまた違う楽しみ方が出来ますね~。
胡桃の、風早を想う気持ちに胸がキュンキュン!
風早を振り向かせるために色々と画策する彼女ですが、根は良い子なんですよね(≧▽≦)
「もし」の話を想定する胡桃の姿が実に青春らしくて、可愛らしかったなぁ。




また、スタッフさんによるさりげない演出も印象に残りました。
「梅と呼んだ人ノート」に爽子の名前を書く胡桃はまさにデスノ演出だったのですが、
その影をよく見るとミサミサなんですよねw
色とりどりの泡できらびやかになってる廊下だとか「間」の使い方も上手で、
ここのスタッフさんは作品と誠実に向き合ってるのだなぁと思ってました。
これなら1期同様、良い作品になってくれそうですよね(*^ー^*)


時期的には少し先取りした形になるけど、次回はバレンタインデーの話みたい。
チョコを渡したいけど渡せない……そんなもどかしい気持ちを味わえるのかと思うと、
楽しみで仕方がない!
番組のラストにあるシリトドとかいうコーナーさえなければ……非常に、残念です(何


2011/01/21 Fri. 13:28  edit

Category: .2011年の作品 君に届け 2ND SEASON

tb: 0  |  cm: 0

top △