FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

日本、優勝おめでとう! 





PKまでもつれ込んだ韓国との激戦を制し、いよいよ決勝戦。
高さのあるオーストラリアが相手な上に最後の最後で香川選手が欠場という事もあり、「これは日本の負けだな」と思っておりました。
何対何で負けるのだろうか、とも思ってました。


でも違ったね、日本の底力を見せてくれましたね。
日本代表の皆様、本当におめでとうございます!




前半は思うように攻めれてなかったのでもどかしい気持ちを味わってましたが、
後半になると本来の日本の姿を取り戻してきたわけで。
ウィニングゴールを決めた李忠成選手が当然ヒーローとなりますが、あのゴールはチーム全員でもぎ取った1点だったと思います。
今野選手や吉田選手、後半から入った岩政選手といったDF陣。
それからGKの川島選手も素晴らしい活躍をしてましたが、
私の中では長友選手がNo.1ですね!
あの足の速さと運動量の多さには目を見張るものがありました。
特に、本田選手との連携が素晴らしい。
優勝ゴールを演出したあのクロスも、実に的確かつ美しかった。
あのクロスがなければ、あのゴールは絶対に生まれなかったでしょう。


全試合を考慮しても彼がMVPの気がしたけど、実際は本田選手がMVPなんですねー。
まぁ、それも一理あるからその辺は別にいいや。
日本が優勝できただけで、もう大満足ですよ!




しっかしまぁ、W杯から日本はだいぶ成長した国になったなぁ。
いつの間にか、「引き分けでグッジョブ、負けて当然」みたいな国じゃなくなってますもんね。
こりゃあ、今後も楽しみですよ!


スポンサーサイト



2011/01/30 Sun. 03:03  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △