FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あれこれといったゲームの話 





脈略もなく、いきなり話してみる。


コンシューマ版うみねこ、某人の実況動画をちょくちょく観ています。
観ていてよく感じるんですが、声優さんの演技が凄まじく良いですよね。
EP1の第一の晩が発生してしまった辺りまでしか観ていませんが、どの方も熱演!
両親の死を目の当たりにして慟哭する戦人を表現する小野さんにはもはや鳥肌ものでしたよ、えぇ…
父の死を目の当たりにして絶叫するジェシカ、井上真理奈さんの演技もナイス!
麦人さんの演技なんて、まるで金蔵が彼自身であるかのように感じられました。
さすがですよね、ホントに。


コンシューマ版には原作に対する愛がひしひしと伝わってくると言うのに、どうしてアニメ版はあんな事になってしまったのでしょうか…
声優さんの力の入れ方も、雲泥の差なんですよねw
こんだけ差があれば、そりゃあ失笑するしかないぐらいDVD/BDが売れないのも頷けます(^-^;)
スタッフさんの思い入れから各EPにかける話数に至るまでさ、何から何まで欠けてるよね、アニメ版って。
まぁ、アニメ版がきっかけでうみねこが好きになった私はあまりとやかく言いたくないんですけどね…




それと、『アサシンクリード ブラザーフッド』というゲームも気になってます。
最初、「クリード」じゃなくて「グリード」だと思ってました(爆)
強欲な暗殺者って、暗殺するだけじゃ物足りないのかよ!(待


数ヶ月前、ちょうど3作目が発売された頃から気にはなっていたんですよね。
暗殺アクション、やった事ないジャンルなのでちょっとワクワク。
うみねこのCS版やら逆転検事2やらと他にも欲しい作品があったので気持ちを封印していましたが、
やっぱり欲しいものは欲しい!
調べてみたら「買うなら2作目から」と書かれていましたので、受験が終わったら買ってこようと思いますo(^-^)o
何やら新エピソード同梱版が発売されてるみたいだから、そっちを買った方が良いのかな。
近くのゲオに行ったら新品でも中古でも大して値段に違いはありませんでしたが、おそらく中古を買うことになるでしょう。
出来る限り新品で買いたい派だけど、お金にそこまでゆとりがあるわけでもないしね。
ブラザーフッドはマルチプレイが大変面白いそうなので、気になっている方は是非是非買ってあげて下さいね♪




とりあえず、こんなところかな。
……君とど2期のepisode5、観たは良いけどまだ感想記事が書けてねぇ!


スポンサーサイト



2011/02/22 Tue. 10:33  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △