FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『Re:BIRTH-The Lunatic Taker-』2巻について 





Re:BIRTHシリーズの第2巻。
初めての“狭間の時”の話から、夏日到来の話まで収録されています。


ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は気を付けて下さいね

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2011/03/02 Wed. 22:53  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

月に2回のボーダーブレイク!・ふぇいず32 





タイトル通り、ボーダーブレイクをやりに行ってきました。
文章として書き起こすのは久しぶりですね~、ちょくちょくやりには行ってたのですが。
戦績は1戦目から順に、8位80Pt・8位81Pt・7位86Pt・3位139Pt・1位118Pt。
確か2戦目と4戦目が敗北だったはず…
3勝2敗ということは覚えてますが、どこで勝ってどこで負けたかは覚えてません。
ちなみに、現在B1。
そんでもって、次やりに行く時に昇格試験を受けることになります。




銀片の消費が激しくてたくさん所持しておきたいので、基本的に支援やってました。
既に2人いる時は重火力。
…と思ったらその2人がCPUって場合があったから、焦る焦る(^-^;)
きちんと情報画面を開いてチェックしておくべきですねー。
最初の出撃時もまた然り。


戦闘に関しては、あまり特筆すべきところはなかったかなぁ…
どの戦いでも戦闘Ptは少なくとも30~40ぐらい、多いと80ぐらい取ってたけど、「おぉ!」ってレベルでもないしね。
強いて言えば……1人でBプラを取り返したぐらいか。
周りに味方が居なかったんで、敵さんが来ないかビクビクしてました(´ω`)
あと、屋根に乗ってるスナさんが鬱陶しかったから素ガトで蜂の巣にしたぐらい?
砲台を壊そうとした時に一度やられた相手だったので、少しスッキリしましたw
同じところで撃ち続けてたら、そりゃあ目を付けられるよね。
あとは……そうだなぁ、3戦目から頭部がツェーブラ38に変わったから、若干撃破が取りやすくなったかもしれない。
でもロック飛距離がクーガー1型と比べると短くなったから、見えてるのにロック出来なくて涙目。
いや、撃とうにも支援ですから!


今回もお味方さんに助けられてばかりだった気がする。
タイマンで撃ち負けそうになった時、お味方さんが撃破してくれたおかげで……ってのが覚えてるだけでも2回はあったからね。
撃ち合いが下手で本当に申し訳ない…
AIMはホント慣れるしかないと思うんですが、難しいなぁ。
滑らかに標準を合わせられるようになりたいものだ(´ω`)


その代わり、ピロピロを頑張る!
ピロピロしてる時にありがとうチャットや屈伸してくれると、とっても嬉しい。
たとえ自分が撃破されるとしても、味方さんが再起するまで踏ん張る!
おかげで再起できた瞬間に撃破されてばかりなのですが……まぁ、それで味方さんが何かしら活躍できたのなら本望だよね。
周りが敵だらけだったら、再起させちゃってごめんなさい!なんだけど( ̄▽ ̄;)


そして、今日のタイタン君は割と頑張ってくれたんじゃないかと思います。
採取島はやっぱり、強襲のコア凸と重火がいかに戦線を押し上げるかだよね!
プラの真上に2,3発落として、後はそのプラント付近の進行通路なんかに落としたら意外とイケました。
どの辺りに落としたかは言えません、だって直感で選んでるんだもん(何




欲しかったニュード素子もたくさん取れて隕鉄鋼やチタン鋼も出たし、今回は満足かな。
もうすぐセンサーが購入出来そうですっ!(≧▽≦)
個人的には索敵機の方が好きなんだけど、ある程度上のクラスはセンサーが必須ですからね…
練習ぐらいはしておかねば!
心残りと言えば、施設破壊とガンタレによる撃破が出来なかった事か。
そもそも敵ベース付近まで攻め込むなんて事がほとんどないから、施設破壊する機会がめったにないのよね(>_<)
まぁ、榴弾使って壊せよって話なんですが…
プレイ中はいつも失念しちゃうんですよねぇ。






ぁ、そうそう。
私、5戦目の途中で死体撃ちされました。
……いや、だから死体撃ちです。ホントだって!
大事な事なのd(ry
場所は確か、採取島AのCプラ左(右とも言う)にある屋根付きコンテナの辺りだったかなぁ。
タイマンで撃ち合いをしてたんですよ、強襲さんと。
ちなみに、自分は重火ね。
あと一撃ってところまで追い込んだんだけど、誤って見失っちゃったんですよ。
っで、「Dプラの反対側にあるガンタレの方に行ったかも!」って思って、私はそっちの方に向かったんですね。
そしたら、後ろからキレイに一刀両断!
「あぁ、やられちゃった」なんて思ってたら……死んでても撃ち続けてるんですよ、その子。
その時の私の反応?最初に(°Д°)ポカーン←こんな感じの顔になって、その後は「まだ撃ってるしww」って苦笑してましたね、心の中で。


怒りを覚えたかって?いや、じぇ~んじぇん。
怒りとかそれに準ずる感情は全く込み上げてきませんでした。
だって、たかがって言っちゃ悪いけど、たかがゲームだし。
ゲームでいちいち怒ったって……ねぇ?
ゲームは娯楽ですから、とことん楽しんだもん勝ちだと個人的には思ってます。
死体撃ちしてる人ははっきり言って、最低だと思うけどね。
何がしたいのかサッパリ理解できない。


でも、死体撃ちをされて怒りを覚えてしまった人が居ましたら、その人はどうぞ好きなだけ怒って下さい。
あなたには怒ってもいい権利があります。
そして、死体撃ちをしてきた相手をちょっとだけ罵倒できる権利もあります。
言いすぎはいけませんが。






自分はそういった考えの持ち主だから、動画なんかで死体撃ちをした人をボコスカに叩く人達の気持ちがよく分からないんですよね。
確かに死体撃ちされたら嫌な気持ちにはなるけど、そこまで言わなくても……って感じ。
それをした人を擁護するとかしないとかそういう問題じゃなくて、純粋にそう思う。
考え方は人それぞれなので、私ごときには何も言う権利はございませんが。


…話が少し逸れたね。
無駄に長文の記事になってしまった。。。
まぁ、今回のプレイは全体的に満足できましたよーって事で。
多分次にやるのは4月に入ってからだろうけど、その時は存分に楽しむぞ!


2011/03/02 Wed. 20:43  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

フリージング Episode08「Pandora Queen」 





カンナヅキのお色気に品がないです(何

-- 続きを読む --

2011/03/02 Wed. 13:17  edit

Category: .2011年の作品 フリージング【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △