FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

寂しいのう、寂しいのう 





つい昨日の事なのですけど、兄が4月から社会人として仕事をするために上京したんですよ。
自分とは4つも違いますし、仲が良いかというとそういうわけでもなくて。
でも別に悪くもなく、所謂「普通の兄弟」なんですけどね。
それでもやはり、身内が家から居なくなると寂しくなるんだなぁ……これが。
家を出る前までは「ちゃんと部屋を片付けてから出てけよ?」なんて事を言っていた私なのですが、
いざ居なくなるとそうした「その人がそこに居た証」のようなものが反ってあった方が良いように思えてきました。
兄と共有の子供部屋だったのだけど、兄側が大した片付けもされずにゴチャゴチャしてるから変に広さを感じずに済んでるのかな。
いつも2人分のお菓子を買ってるのにそれが自分のだけで良くなったんだと思うと、やっぱり物悲しい…


予定は予定でしかないですが、GWには帰ってくるそうです。
兄のスペースは出来る限り、そのままにしておこうかなぁ。




話が変わる上にどうでもいい事ですが、やっぱり『ロロナのアトリエ』は何をやればいいのかサッパリ分からない状態でしたw
2年目の8月中旬で試練は☆1つでサッサと終わらせてるみたいなので、どうやらグッドorバッドエンド狙いみたいです。
パーティーもステルクさんと料理人(名前忘れたww)でしたし。
ネーベル湖畔が全く探険されてなかったのには驚きましたわ(^-^;)
それと、MP回復用のアイテムがなくて不思議に思ってたけど、そういえばスキルはHP消費でしたねw
自分、ほとんど忘れてるよ…


「ロロナ」と平行して、兄の机でたまたま見つけた『ディノクライシス』をやり始めてたりします。
懐かしさ100万馬力でしたが、このゲームってバイハ以上に逃げゲーですね。
だいなそーと出くわす度に銃をぶっ放してたらすぐに弾がなくなりそうですw
やっぱり、僕はバイハ4以降の変にアクション要素を絡めたゲームよりも、こういったゲームシステムの方が好きだなぁ。
まさに、サバイバル!って感じがして良いね(´ω`)


スポンサーサイト



2011/03/30 Wed. 08:48  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △