FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

7月期放送アニメに関して+α 




書きたい事が2つばかし出来たので、本題に入る前に書き散らしておきます。

ゲームの事

スゴく今更感全開だけど、『アサシンクリード ブラザーフッド』を買ってきたよ!
PSP版ナルキッソスやコンシューマ版うみねこも欲しかったんだけど、お金にゆとりがないから、とりあえずこの1本だけ。
暇を見つけてチマチマやっていきます(´ω`)
オンラインやりたいんだけどなぁ、ゲームをやってる部屋には回線が引かれてないんだよね(爆)
回線引く工事してもらえば可能っちゃ可能だけど、別にまた今度でいいかと後回しです(おい
バイト代が貯まったらデスクトップPCを買う予定なんで、その頃には引く事になるのかな…

で、ゲームに関連した話なんですけど、売られたソフトの利益がどこに渡るか少し調べてみたんですよ。
調べてみて初めて知ったんだけど、新品と中古品とでは利益率が違うんですねー。
新品だと大体10%ぐらいで、中古品だと30%ぐらいみたい。
ゲーム屋さんが中古品を売ってる理由は、そっちの方が利益になるからなんですね。
でも、これは予想通りだったんだけど、中古品の場合はメーカーさんにお金が全くいかないんです。
私はメーカーさんへの感謝も込めて出来る限り新品で買っている、揶揄的な言い方をすれば新品厨(笑)なんだけど
この利益率の違いを考慮するとたまには中古品も買うべきなのかな~って思ってしまいます。
赤字が続けば、そのゲーム屋さんは潰れてしまうわけだからね。
結局は人それぞれって事になると思うんだけど、簡単に答えを出せない難しい問題ですよね…


漫画とか小説の事
もうすぐ初めてのバイト代が入るんだけど、そうすれば少しはお金にゆとりが出来るので前よりかは積極的に漫画やら小説やらを購入できそうです。
とりあえず、『リバース』の4~6巻と「半月」で有名な橋本紡さんの小説『九つの、物語』は購入する予定。
まぁ、さっきも書いたようにデスクトップPCを買いたいから、計画的に貯蓄しますけどね(´ω`)

ところで、コミックブレイドのおかげで『レイン』が大好きになってしまったんですが
オリジナル版と小説版のどちらを買った方がいいんでしょうね?
多分ほとんど大差ないんだろうけど、挿絵も楽しみたいならオリジナル版の方がいいんでしょうか。
小説版はオリジナル版から少し遅れて刊行してるみたいなんで、その点から考えてもオリジナル版?
しかし、読みやすさでは小説版の方に分がありそう…
今すぐ買いたいってわけじゃないので、買うまでに決断すればいいって話なんですけどね~。




というわけで、めっさどうでもいい話を2本お送りしましたw
どうでもいい話の方が文字数的に多い気が否めないけど、気にしたら負けです(待
それでは、追記にて本題をば。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2011/07/26 Tue. 23:20  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゆるゆり 第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」 




なんというタイトル詐欺(何

-- 続きを読む --

2011/07/26 Tue. 09:36  edit

Category: .2011年の作品 ゆるゆり【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △