FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「stone cold/ひとりごと」買ってきました 




タイトル通り、FictionJunctionさんによるセイクリッドセブンOP「stone cold」を買ってきました~。
歌詞見ながら聴いてたんですが、Vocalの中にKAORIさんがいてビックリw
彼女が歌っていた「Tears Infection」は大好きですが、この曲でも歌ってたんですね~。

本作品が放送されてる頃から買いたい買いたいと常々思い続けていたんだけども、ようやくですよようやく!
アニメが終了した後で改めて聴いてみても、やはりカッコいいナンバーですね(*^ー^*)
聴きながら思わず身体を揺すってしまいそう、というか実際に揺すってましたw
どこも素敵なんだけど、2番が終わった後の間奏時に流れるギター音がカッコよかったですっ(≧▽≦)
歌詞の部分では、2番のサビかなぁ。
「それは君のため~繋いだpassion」のところが1番好きですね!
ノリノリになれるアップテンポ調の曲だけど、ここが1番の聴かせどころだと個人的には思ってます。


そして、このCDのカップリング曲は「ひとりごと」。
前述の通りアップテンポ調の曲である「stone cold」とは対称的に、落ち着いた雰囲気でしっとりと聴かせてくれるナンバーですね。
もう一方のとギャップがあるからより聴き応えあるように感じるんだと思うけど、この曲単体でも十分イケるんじゃないかな(´∀`)
間奏時に入るサックスさんがめっさカッコよかったですw
サックスっていうとジャズ系の曲にばかり入ってるイメージが私の中にはあるんですけど、こうして聴いてみるとサックスの音ってとても素敵ですよね。
ジャズはあまり興味ないけど、今度聴いてみようかなぁ。
音楽関係そのものにあまり興味ないから、どんな曲がいいかとか全然知らないんだよね(^-^;)
ジャズの曲ばかりが入ったアルバム(?)もあるんだろーか。


そんなわけで、久々の楽曲感想でした!
FictionJunctionがちょっぴり好きになったので、もし新曲を出せば買うかも。
アニメ感想以外の記事の方が書いてて楽しかったりしますが、そんなの知りません!(待
ちなみにですが、ドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の主題歌曲である「アリアドネの糸」も近々購入予定。
アップテンポ調の曲があまり好きな方でない私ですら、買いたいなぁと思えるぐらい素敵な曲です。
ドラマを観てた人はもちろんの事、観てなかった人も一度買ってみてはいかがでしょーか(´ω`)
Youtubeで試し聴きするのもいいかもね!
決して聴くだけ聴いて無料で済ませちゃいけないぞっ!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/10/13 Thu. 19:16  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △