FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

テンプレの話と初回たまゆらの話 




いつも通りの事後報告で大変恐縮でごじゃりますが、テンプレ変更しましたっ!(≧▽≦)
ハロウィンが終わったからそれ以前のものに戻してもよかったんだけど、せっかくなので新しいものを~。
今更ながら、絞り込み検索しない方がいいものに巡り会えるなぁと感じた今日この頃ですw

それでですね、今回のはどうでしょう?
個人的には名も無き島の奥底に隠された秘宝の場所が書かれた古文書!って感じがして気に入ってます(´∀`)
例えが分かりづらい、とか言ってツッコんじゃいけませんよ?w


はてさて、少ない時間をやり繰りしてようやくテレビアニメ版たまゆらの1話を視聴してきましたよ~。
いいですね、たまゆら!
『ARIA』シリーズほどではないけど、ステキな癒し空間が展開されていってます(´ω`)
楓の友人であるちひろちゃんがとてもいい子だったなぁ。
泣き虫ってか泣きすぎだろとツッコミを入れたくなっちゃったけど、誰かのために涙を流せるってのはステキな事ですよね。
楓の事が大好きだから、別れを惜しんで涙しちゃう。
本当は一緒の高校に行きたかったけど、でも自分で決めた道を行く楓を笑顔で見送るちひろちゃん。
彼女の生き方は羨ましくて、そして憧れちゃいます。
自分もそんな生き方が出来たらなぁ……いつか、彼女みたいな友人に巡り会いたいものです。

竹原に戻ってきた楓に対する「おかえりなさい」の文字は反則級の感動でした!
おじさん、ちょっぴりウルッときちゃったよ(´;ω;`)
久しぶりに会った旧友に笑顔で迎えられるという状況もまた、ステキだなぁ。

ところで、りほさんから楓に寄せられた、行き先の書かれてないキップはどんな意味があるんでしょうね?
いつか自分の進むべき道が決まるまで、ひたむきに頑張りなさい……みたいな意味なんでしょうか?
気になるね~!もう既に明かされてる気がしなくもないけど!(ぁ
元々感想を書きたいと思ってたから、出来る限り早めに最新話まで視聴したいところですねっ。
有限実行した試しなんかほとんどないけれど!(待



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/11/04 Fri. 15:24  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △