FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コンシューマ版うみねこの2作目が発売される話 



自宅ではしないのですが、自宅付近の住宅を見るとちらほらイルミネーションを施している家が見かけられる季節になってきました。
ああいう光景を見ると、「もう12月になるんだなぁ」という思いがより一層募ってくるものですね。
最近急に寒くなってきたもんね~、それもそうか。
冬と言えばコタツの季節なわけで、最近はコタツの中でゴロゴロする時間が異様に多くなってしまいましたよw


さてさて本題ですが、PS3用ゲームソフト「うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~」が12月15日に発売でございます!
公式サイトは こちら
うみねこファンの方なら誰もがご存知だと思われますが、本作はPC用同人ゲーム「うみねこのなく頃に」をコーシューマ版にしたもの。
前作「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」ではEP1~EP4が収録されていましたが、本作では予定通りEP5~EP8が収録されているみたいですね。
「うみねこ」をやりたいけど原作のキャラデザがちょっと……って人はこちらの方を買うといいのかもしれません(´ω`)
アニメ版を観てうみねこを好きになったくせに、原作はおろかコーシューマ版1作目も買ってない愚か者ですが、色んな方の話によるとほぼ原作通りに作られてるみたいですからね~。
アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップなど一部店舗では店舗別特典としてテレカや図書カードなどが用意されていて、それは公式サイトからでも確認できるのですが
その絵柄が酷すぎるんですよねw
何が酷いのかって言うと、どこのエロゲーですかってぐらい(ぁ
ワンダーグーやゲオはどこにでもあるような店舗特典だと思いますが、他のお店ではこぞって肌の露出が無駄に多いものばかり。
ファミーズ.comに至っては、夏妃さんがレをしてる姿にしか見えませんw
それなりのオタクさんでも、こうもえっちぃものばかりだと受け取るのが恥ずかしくなってきそうですねw
私の場合、買うとしてもまず1作目を買わないとだし、12月の下旬にCoD MW3を買わないとなので特典は見送る事になってしまうのですが
特典狙いで買うとしたらゲーマーズになってたと思います(´ω`)
元々ベアト様好きな上に、あの花嫁姿。そしてどことなく恥じらったお顔……まさに至高であります!
原作を最後までやってきた人の中には、あの姿を見て何か切ないものを感じる人もいるんでしょうけどね。

ちなみに、本作の主題歌も当の昔に発表されていたりします。
主題歌名は「イナンナの見た夢」で、作詞・作曲は素晴らしい楽曲を作り上げる事でも有名な志倉千代丸さん。
歌は原作うみねこEP5のOP「オカルティクスの魔女」でも担当していたZweiみたいです。
PV観てみましたが、めっさカッコいい曲でしたよ!
これは、もしかしたらCDが出たら買うかもしれんね~。
あと、「イナンナって誰?」と思って少し調べてみたんですが、Wikipediaによるとイナンナってのは「天の女主人」を意味する名で性愛・戦・豊穣・天体を司るシュメール神話の女神様みたい。
アッカド語ではイシュメルという名になっていて、こちらの名前が一般的なのかな?
ついでにイシュメルも調べてみましたが、この神に関する記述を読んでいると何で曲名にこの神の名が使われているのか何となく分かってくる気がしますね。
さすが千代丸さん、抜かりないです(´∀`)

ってなわけで、うみねこコンシューマ版が早く欲しいなって話でした!
まずは1作目を買わんとなぁ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/11/28 Mon. 13:22  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △