FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

6月でございます 




みなさんこんばんは!
いやー、6月になりましたね~。
気付けば2012年も、もう折り返し地点なんですよね。
時間の流れってホント早いなぁと何度か分からないぐらい噛み締めてばかりでございます(´ω`)
まぁ、6月のはずなのに暑さは明らかに夏レベルだけどね!
これでも平年より平均気温が低いって、一体どういう事ですか!(何


まぁそんなわけで、6月に入ったのでどうでもいい雑記を書いてみようかと思うわけですよ、えぇ。
今まで購入してきたCDの曲を作業用BGMとしてかけながら、まったりまったり執筆中。
書くなら書くでさっさと書きなさいよと、数時間前の私に一喝したくてたまりません(待
いやね、この暑さで何だかやる気がね…w

まぁ、何か書く事があるのかと言われればこれと言ってないわけですが……そうだなぁ。
あぁそうそう、最近『Dragon's Dogma』(ドラゴンズドグマ)ってゲームを買ってやってるですよ~。
ホントは少し様子見してから買うつもりだったんですけどね、とある生主さんのところでちょこっと放送観たら無性に欲しくなってしまってw
思い立ったが吉日のごとく、その次の日にはゲーム屋さんに直行しておりましたw
いやでも、このゲームけっこー面白いですよ!
やってみるまでは「今時Co-opなしなんて…」って思ってましたが、ほぼオフゲーでも十分楽しいです(´∇`)
というか、Co-opなくて正解だったなとやってみて分かりました(ぁ
Co-opあったらヌルゲーになってましたね~、多分。
オンライン要素をプレイヤー間のポーン貸出しのみにした采配、実に的確だったと思います。
サブクエも含めると、一体何時間かかるんだ?ってぐらいクエストも多かったり。
自分が今何をやろうとしてるのか見失ってしまう事もしばしばあるんですよねぇw
さすがカプコンさん、そんじょそこらのゲームとは格が違うぞ!
移動が基本歩行しかないから、1つのクエストを終わらせるのにも無駄に時間がかかって困りものですけどね!(ぇ
暇を見つけてちょこちょこやるゲームというより、休日とかにガッツリやるゲームなんじゃないかなと最近感じ始めました。
酷い時なんか、1つのクエストに1時間近くかかったりするからなぁ…w
まぁ、目的地が分からなくてウロウロしちゃってる場合の話ですけれど。

他には、MW3やりたい病が再燃したのでコッソリコッソリやっていたりします。
MW3をやるのはホント久々だったのでちゃんと出来るか少し心配だったんですが、思いの外すぐに勘を取り戻す事が出来て一安心でした。
ちょっと前にやってる時はキルコン(コイン集めみたいなやつ)メインだったのに、今はひたすらドミネ(いわゆる陣取り合戦)なんですよねぇ。
ドミネの面白さがようやく分かってきたような気がしますw


とまぁ、ゲームに関する話はこんなところかなぁと。
…と言っても、他に書く事と言えばブログを更新するネタが『めだかボックス』OPを買ってきたのでそれを聴いた感想か
『あまんちゅ!』の最新第4巻を読んだ感想ぐらいしか残されてないですよって伝える事ぐらいなのですが…(待
ホントは『高杉さん家のおべんとう』の第2巻も購読してたんですが、いかんせん読み終えてからだいぶ経ってるので感想記事を書けそうにないのですよね(>_<)
「火は熱いうちに叩け」という先人のお言葉、実に的を射ておられますなぁ。
気持ちが新鮮なうちに言葉にして残しておかないと、どれだけ取り繕ってもつまらないものになっちゃうからねw
自分の感じた事を言葉にするのって、ホント難しい…

うん、これで本当に書くネタがなくなったので、今回のところはこれで失礼する事にします。
6月最初の土日、是非とも有意義に過ごしてくださいませ!O(≧▽≦)o

スポンサーサイト



2012/06/02 Sat. 20:08  edit

Category: 日記

tb: 1  |  cm: 5

top △