FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(4月2週) 



4/4~4/10に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新 UP済み
薄桜鬼~新撰組奇譚~:水曜更新 UP済み
WORKING!:水曜更新 UP済み
荒川アンダーザブリッジ:木曜更新 UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新 UP済み

※予定なので遅れる場合あり





・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話』

不死の軍団の始動、エンヴィ復活、アームストロング姉弟VSスロースの激闘、キンブリー強襲…
いや~、これでもか!ってぐらい詰め込んできますね~!
述べるべきことが多すぎて、拾いきれません。
ああいうアツい展開、大好きですよっ(≧▽≦)

まぁ、“お父様”らホムンクルス側としては不死の軍団の始動はしてやったりなんでしょうね。
不死の軍団を操ろうとしていた人物(名前も知りませんw)が逆にやられてしまった事からも、それは明らかだと思います。
結局、軍上層部なんて最初から仲間だとは思ってないってこったね。
使い方が少し違うかもしれないけど、ミイラ取りがミイラになるって奴か…
お~、こわこわ(^-^;)


オリヴィエが絶対絶命の危機に瀕した時にはどうなる事かとハラハラしましたが、
素晴らしいタイミングでアレックスが助けに来ましたよね!
アレックス、とってもカッコ良かったです(´∀`)
毎度おなじみの筋肉見せびらかしタイムがなければ完璧だったのにw

次回予告から察するに、他の兵士もスロース撃退に協力するんでしょうか!?
敵同士が協力して1つのことを成し遂げる……アツくなりそうな展開です!
そうなると良いなぁ。


「賢者の石」を使用したアルも気になってたりするんですけど、
個人的にはメイがどうなってしまうかが最も気がかりだったりしますw
エンヴィに勝てるはずがありませんしね…
それに、何となくですがエンヴィも戦う気はなさそう。

でもメイって、人柱候補ではありませんよね?
どうなるかなぁ、心配だなぁ。。。


ぁ、最後に言及することになっちゃいましたが、OP・EDが変更されましたね。
シド、また担当かよw
相変わらず腹立たしいPVですw
曲が良いだけに、惜しいなぁ。

OP・ED共にしっとりとした感じですし、本編も悲しみなしには見られないものになっていくんでしょうかね?
変革とはそういうもの、大なり小なり痛みの伴ってしまうものなんでしょうね…



・『薄桜鬼~新撰組奇譚~ 第1話』

感想を書くつもりはなかったんですが、観てみたらちょっと気になったので。
簡易ぐらいなら良いかなぁ…ということで、この作品は簡易感想に回します。


予備知識はほとんどなくて、新撰組関連という情報だけで観てみましたが、
男!男!男!のオンパレードですねw
いや、舞台が新撰組だから仕方ないけど。
しかも、皆様お顔がよろしくて…
さすが、乙女ゲーだなぁという気がしましたよ(´ω`)
新撰組頓所、レベル高すぎw

自分は新撰組が好きなのでどうなるか少し心配だったんですが、
1話を観た限りでは素直に観られるかな~という気がしました。
あからさまな演出(乙女ゲーはやったことないからよく分からないけど)もなかったし。
個人的には山南さんがちゃんと眼鏡をかけてたのと、平ちゃんと新ぱっさんの仲が良いってところがポイント高しですね(´∀`)
2人の漫才(?)には思わず笑ってしまいましたw

タイトルから想像するに、鬼がどうのこうのって展開になるのかな?
とりあえず、次回も視聴してみるかな!



・『WORKING!!』 第1品目

予備知識は当然なし。
これまた軽く観れそうな作品ですね~。
所謂日常系、というやつですか!
どの方も個性豊かで、とても楽しめた気がします(*^ー^*)


かたなし君(笑)はどう見てもロリコンだし、ぽぷらちゃんは愛でたくなるぐらい可愛いねぇ。
八千代さんがどうして脇差しを所持してるのかも謎でしたw
でも、今のところ個人的には杏子店長が1番気に入ってるかな。
かたなしが結構歳いってる発言したら、勤務が週7日になった時は笑ったw
まぁ、28で歳いってるは言いすぎだわね…
12歳↑は年増とか言ってるかたなしはおかしいと思いますw
明らかにロリコンなんですが…?
YOU、認めちゃいなYO!(何


EDテロップを出しながら本編が終わった後に曲が流れた時はちょっと驚きましたが、
あれはOPで良いんですよね?
確か、OPは流れてなかった気がするし。
OPカットでEDだけ流すんだとばかり思ってましたが、逆でしたか。
珍しいですな~。


ということで、この作品も続きを観ていこうと思います。
放送前に収録は終わってるらしいから、安心して観られるかな。
ちゃんとした感想を書いても良いレベルだとは思うけど、個人的な事情で簡易の方で…(^-^;)
後のためにも、簡易に回す作品を増やしておいた方が良いと思うのです。

頑張れかたなし、週6とか7で働いたら労働基準法に違反してそうだけど頑張れ!(何



・荒川アンダーザブリッジ 1BRIDGE

何も知らずに視聴。
タイトルから「ファンタジーものかな?」と思ってましたが電波でしたか、そうですか。
まさか、OPどころかEDもないとは思わなんだ(^-^;)


1話を観る限りでは……どうかなぁ、視聴は続けるけど感想は書かないかも。
面白くない、ってわけではないんですよ。
河童のくだりは爆笑してたしね。
「ちょ、人間www声は藤原さんかよww」みたいな、そんな感じ。
ただ、私の場合は感想を書きづらいかなぁと…

というか、この作品は変に文章化せずに楽しんだ方が良いかもしれない。
ま、もう少し様子見しますけどねー。


ところで、行くんの「俺、超優秀なんだぜ?」的なオーラが気になるんだけどw
株やって8億とか、一体どれだけ投資したんだろう。
自分自身を勝ち組なんて言うやつ、初めて見ましたよw
でも、腹立たしい気持ちはないんだよね(´ω`)
彼の場合は鼻につくような言動があまりないから、そのせいなのかも。

それにしても、行くんの生き方はつまらない人生だなぁ…
“他人に借りを作るべからず”でしたっけ、家訓。
確かに、他人をあまり頼りにしてはいけないと思います。
でも、それを愚直に守って一人で生き続けて、最後には何が残るんでしょうね?
それに、助けられたからって恩返ししなくちゃいけないってわけでもないでしょうw
その辺は時と場合によりけりですが、自然と恩返しをしたくなるのが本当の恩返しなんだと思う。
要するに、義務感からやろうとしてはダメですよ!ってことです(´∀`)

借りを作ると喘息の発作が起きるって、どんな病気だよ…w



いちばんうしろの大魔王 第1話

勿論予備知識は(以下略)
魔法が一般化した世界で、大司祭を目指す主人公が将来は魔王になると言われちゃって…!?
って作品か、なるほど。
ありがちな設定ですね、うん。
それでもやはり、魔法という“非現実”に憧れを抱いてしまうのは人の性(何


掴みとしては悪くなかったかな?という気はいたします。
分かりやすい設定なだけに、軽く見れるかも。
やることなすこと魔王と関連付けられる阿九斗には同情してやりたくなりますね…
まぁ、あの強大な魔力を見ればそう言われるのも仕方ないw
登場キャラがやけに多くて「誰?」って気持ちで一杯になりましたが、変に説明されないだけまだマシかな。


それと、絢子の下着がふんどしに笑いましたw
ふんどしはさすがに萌えないよw
斬新ですね~(´ω`)

絢子に関連してですけど、日笠さん頑張ってましたね~。
まくし立ててる時の声が普段と違ってて、笑ってしまいましたw
この役を見る限りでは、一般的な(所謂萌えキャラ以外)役もこなせそうですな(´∀`)
というか、声質的にそっち向きか。

豊崎さんも出演されてましたけど、けーなの電波っぷりがw
魔法少女……この作品の世界では普通にあり得ることだから、困ります(ぁ
声、合ってるのかなぁ。


とりあえず、次回も観てみますかね。

スポンサーサイト



2010/04/11 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1002-bf796f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △