FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(4月4週) 



4/18~4/24に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
薄桜鬼~新撰組奇譚~:水曜更新   UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
荒川アンダーザブリッジ:木曜更新
いちばんうしろの大魔王:木曜更新

※予定なので遅れる場合あり





・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話』

ラジオをジャックして「我等が正義である」と高らかにのたまって。
真実を知ってか知らずか、マスタング大佐を支持する人々が町中に溢れていく…
アツい、アツいよこの展開!
鳥肌ものですよ、これ!

ホント、世の中言ったもん勝ちですよね!
本来ならブラッドレイ大総統は憎むべき相手なのに、人民の支持を得るためにまんまと利用しちゃってね。
ずる賢いと言うか、狡猾と言うか…
さすが、ですよねっ(≧▽≦)
結局は民衆を味方に付けた方が正義なのさ~。
もう、軍上層部は何を言ってもダメでしょう。


ってのはあくまでサイドストーリー的なウェイトしかなくて、今回はエンヴィ戦が大部分を占めてるのです。
もうね……申し訳ないが、ニヤニヤが止まらんのですよw
「もう喋らなくていいぞエンヴィ。まず、その下の根から焼き尽くしてやろう…!」のお言葉でテンションが最高潮に達してたわけですが、
あの減らず口を抜けぬけと叩くエンヴィがボコボコにされてるところを観ると、不思議と高揚感が生まれるのよね。
大佐は腹を括ってる分、容赦ないっすなぁ。

まぁ、確かに目を抑えてる姿は痛々しいな~とは思いますけど…
今までのことを踏まえると、「いいぞ、もっとやれ!」って気持ちが芽生えてしまうから不思議です(何
因果応報とは、まさにこの事なのでしょうか。
他人の不幸をあざ笑っていれば、そりゃあ痛い目にも遭いますわな。


というか、それよりも復讐に燃える大佐が心配なのですが(^-^;)
リザさんの「なんとかしてみせる」って言葉、エンヴィじゃなくて大佐のことを言ってる気もするんですよねー…
多分、深読みしすぎでしょうが。

最後の最後でリザさんが大佐のストッパー役になってくれると信じて、今は見守りましょうかね。
あぁ、今回も非常に上手いところで話を切られてしまって、もどかしくて堪らんよ…
来週も逃さず視聴せねば!



・『薄桜鬼~新撰組奇譚~ 第33話』

前回のは録画を忘れてたので全く観てないわけですが、今回はかの有名な「池田屋事件」の回みたいですね。
血がドバドバ出てて、さすが深夜枠なんだぜ(´ω`)
ゲームとかで慣れてるとは言え、気持ちが良い方向には傾きませんなぁ…
いやはや、激しい事件でございます。


長州藩の志士達の企みは未然に防げたわけですが、それよりも藤堂君や沖田君を軽くあしらった方達が気になりますよね!
「誰これ!?強いねっ!」な状態でしたが、本編では名前も明かさなかったのにEDテロップでは普通に明かされてるとはな…
どうせ隠すなら、テロップのところも「???」とかにすれば良いのにw

確実にこの作品オリジナルのキャラクターだろうけど、詳しく調べない方が楽しめるのかな。
…とか言いつつ、Wikiでググッちゃったんだけどね(ぁ


さて、次回は蛤御門の変か。
禁門の変、より蛤御門の方が響き的に好きだったりします。
個人的には。

久坂さんが楽しみ!
どうせ、軽く扱われるだろうけど!



・『WORKING!』 第3品目

そうか、僕は余計に細胞を使いすぎてるから背が低いのか!
別に普段からあまり怒ってないんだけどなぁ。
…って、落ち着いてる=背が高いはねーよw
ぽぷらちゃんも信じちゃダメー!


おそらくもう最終回近くでしか再登場しないであろう音尾さんの声をどうして譲二さんが担当してるかは謎ですが、
彼も災難な役回りなんですねぇ。
杏子さんよりも偉いはずなのに、すっかり尻に敷かれちゃってw
八千代さんの暴挙だって、本来ならクビにしても良いレベルだと思いますw
まぁ、音尾さんがあのように弱々しい性格だから、現在の状況が維持されてるんでしょうね(^-^;)
ワグナリアも絶妙なバランスの上で成り立ってるんだと考えて、頓着しないでおきますかね。


また、今回は八千代さん当番回でしたが、まさか刀所持は小学生の頃からだったとは!
そりゃあ、イジめられるってww
実家が刃物を扱ってるらしいから、店の宣伝も兼ねてるって感じか。
あれは八千代さん自身じゃなくて、親の責任だろうなぁ…w

そして、その頃から八千代さんと杏子さんとの間に親交があったことにも驚き。
小学生に食べ物をせびる高校生(?)って、どうなんだろう…w
見てて恥ずかしい、というか惨めだよね(ぁ

まぁ、人助けは素晴らしいことなんですけどね?
今となっては只の食費泥棒でしかないというのに、八千代さんはゾッコンなんだなぁ。
伊波より、よっぽど女の子好きですよw
幼い頃に受けた影響はいつになっても色あせないんだなぁと、痛感。
とりあえず、佐藤君は頑張って!(何


スポンサーサイト



2010/04/25 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1010-86c61f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △