FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #2「整頓!」 



金に目が眩んだ人間って、醜いな(何





今回は部室の中で物置と化している私物を片付け、整理整頓しようという話。
1話がやる前から知ってたんですが、2期は2クールの噂が流れてるらしいですね。
確か、DVDのリリース巻数が1クールにしては多すぎるって話だったかな。
7月に入ったらアニメの感想を止めるつもりでいたんだけど、どうしようか…

ま、その時になったらまた考えればいいや!(何




今回は部室を整頓して、物が散乱してた部屋で見付けたギターを売って部費にする話ですねー。
まさか、アレが50万もするとは!
自分は音楽関係がちんぷんかんぷんだからよく分からないけど、あのギターって実在するやつなんでしょうかね?
ギターで6桁か……良いギターだと、そういうのはよくあるんだろうなぁ。


50万なんて大金を得てどうなるんだと思いましたが、さわちゃん先生に嘘を吐いて自分達のものにしようとしてはいけませんよねw
ムギだけ邪悪な心に支配されていなかったのは、きっと……いや、確実にお金持ちだからでしょう。
一般階級の者達があれやこれやと思案する一方で、上流階級の者はいつも通りの雰囲気か…
お金って、人を変えますねw
領収書を食べた時は皆喜んでたのに、怒られたら手の平返すとか酷いよww

どの方も暗譜だとか新しい楽器だとかいった物欲に駆られてるのに、唯だけは違っていて。
札束で頬を叩かれたい……なんて、アホな願いを抱いてたり(ぁ
やっぱり変わってるよね、唯はw
さわちゃん先生に念願の札束ペチンをされた時の、あの大変満足げな顔が忘れられませんw



まぁ、ギター云々はサブイベント的なもので。
今回の話の本筋は「部室を綺麗にする」なんですよね、はい。
そのためにホームセンターに行って棚を買おうと画策するのですが、
ムギはホームセンターにすら行ったことがないとはね(^-^;)
お金持ちはホントに恐ろしいな…
ドイツの王室が使ってたようなティーカップを持ってたぐらいだから、無理もないけどw


ホームセンターって、色んな物が所狭しと並んでいますよね。
あまりにも大きくて、探し物がある区画に行く前に寄り道してしまうこともしばしばw
普段見かけないような商品もあるから、見てるだけで楽しいんだよね!

ケーキを正確に8等分に切れるケーキカッターって、それ以外に用途がありませんね…w



新入部員も入り、本格的に部の活動が始まっていく放課後。
何だか寂しそうに遠くを見つめている雰囲気のするあずにゃんを観ていると、
やっぱりホントは新入部員が欲しかったんだなぁと思えてきます。
実際、新しく入って来た子が居るってだけでも部活がより一層楽しくなりますしね。
同学年だけでも良いけど、下級生が居ると「自分も頑張らないと!」って気持ちになるんだと思う。
それが結果に結び付くか結び付かないかは、関係なくね。


寂しそうなあずにゃんのために、彼女がホームセンターで見つめていたカメさんを買ってきたというのは良かったと思います(*^ー^*)
「何か一つ買っても良いよ券」を、自分のためじゃなくて誰かのために使うところが良いんですよねー(´∀`)
自分達も欲しい物があったはずなのに、下級生のためになるものを買ってあげる。
あぁ、なんと素晴らしい光景なのだろう!

まぁ、あずにゃん自身は実際、カメさんが気に入ってたわけでもないみたいなんですけどねw
でも、唯達の気持ちは伝わったさ。きっと。








ぁ、OP・EDのオリコンチャート1・2フィニッシュおめでとうございます!
個人的にはそんなに売れるほどの曲ではないと思ってますが、売れたんなら仕方ないさ(何
自分はEDの方が好きだったりするんだけど、OPの方が人気あるんやなぁ。


次回はりつがメインの話?
カメさんの動きが愛くるしいですねっ。



追記

ジャンケンを行う前の儀式がアニメで観られるとは思わなかったなぁw
自分はアレをやると、いつもグーが見えますよ(何




次回「ドラマー!」


スポンサーサイト



2010/05/01 Sat. 07:36  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1017-8e3c639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 2話「整頓!」

部室散らかりすぎだろw TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/05/04 23:38

top △