FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(5月2週) 




5/2~5/8に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
薄桜鬼~新撰組奇譚~:水曜更新   
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり





・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話』

筋肉コンビの共演に吹きましたよww
まだスロウスが生きてたのに、ノリが異常w
一応戦闘中なので、あまりふざけないで下さいw
ある意味正解だけど、やっぱりダメですよー(何

師匠さんはやはり、お強い方でしたねぇ。
あのスロウスをいとも簡単に一本背負いされるとはな。
さすが主婦……もとい、人柱!(ぇ
大変強かったはずのスロウスが単なる雑魚キャラに見えてしまいますよw


また、“お父様”とホーエンハイムの挨拶程度のバトルもありましたね。
ぺしゃんこにされたと思われたホーエンハイムがドアを作って出てきた時は笑えてしまいましたが、まぁそこは置いといて。
人間には七つの罪が云々のくだりでは、展開が分かっていても興味深く話を聞いてしまいましたよ(´∀`)
七つの大罪の話、この作品を読んでて初めて知ったからなぁ。
“お父様”から産み落とされただけあって、“お父様”の感情はフラスコの頃と比べると乏しいものになってるのね?
その辺、うまく考えられてるなぁって思いました。

ホーエンハイムって確か、自らを構成している賢者の石に閉じ込められた人々と対話を済ませてるんだっけ。
賢者の石を身勝手に使用してるんじゃなくて、賢者の石の中にある人々と協力して使ってるってやつ。
そういう経緯があった上で、ホーエンハイムは俺“たち”って言ったのかな?
1人で孤独に戦うより、大勢で戦った方が確かに強いよね。
物理的にも、そして精神的にも。


というわけで“お父様”とホーエンハイムの戦いが激化することが必至なのですが、
話のラストはついにブラッドレイ大総統が帰還しましたね!
正面から堂々と向かってくるなんて、カッコよすぎるぜ!
良いね~、次回もアツくなれそうです(≧▽≦)

グリードのリベンジは、果たして成功するのだろうか!?



・『WORKING!』 第5品目

今回は何だかいつもより話に勢いがなかった気がする。
佐藤君の好きな子はぽぷらちゃんだと全力で勘違いしてる八千代さんとか、
伊波に理不尽な右ストレートを受けてた相馬は観ていて面白かった。
でも、それは心から感じたことじゃなくて、「面白い」と自分に言い聞かせることで面白いと感じられるレベルのような気がするぞ?

…まぁ、要するに。
今回は楽しめなかったってことが言いたいだけなんだけどねw


男性恐怖症で女性に対する接客しか出来ない伊波を周りは責めませんけど、
伊波のことがよく分かってるからああいう対応をしてるんでしょうねー。
男性と接することができるよう頑張ってるのは傍から見ても分かる。
でも、現時点ではまだまだ男性の接客ができるような状態ではない。
だったら、皆で協力してフォローしよう!、みたいな感じがして良かったです(´∀`)

厨房組がフロアに駆り出されるなんて、珍しいことですよねぇ。
というか、おそらく有り得ないでしょう(ぁ
ワグナリアならではの、良いチームワークでした!


次回はかたなしシスターズがメインみたいなので楽しみっ(≧▽≦)
梢さんに頭ナデナデしてもらいたいです(待



いちばんうしろの大魔王 第5話

展開が不自然すぎるよw
自然なのが、むしろ不自然です(何
今回はちょっと詰め込みすぎだったんじゃないかなぁ…
「ぁ、そうなんだ」の連続で、感慨もへったくれもあったもんじゃないですね。
不二子さんの兄が亡くなったくだり、全く感動できなかったんですがw

何が1番不自然だったかと言うと、何て言ったって温泉だよね。
唐突すぎる入浴シーンに吹いたww
今回はある意味ぶっ飛んでたよ、うんw
一定のレベルを超えると、不満に思ってても笑えてしまうから不思議!
いや、むしろ不満に思うからこそ笑えてしまうんだろうか?

まぁ要するに、話についていけなかったということです(ぁ
ホント、軽~く観て楽しむ作品やなぁ。


あの生徒会長さん、何故に普通にキッスしてるんだろう…
だからいきなりされたって、感慨もh(ry
というか、生徒会の影が薄いよねw


スポンサーサイト



2010/05/09 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1019-c28c5ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △