FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flavor」 




高松の無駄すぎる筋肉に吹く(何





今回はテストで天使を徹底的に邪魔する話。
先週に引き続き、感想が遅れてしまって申し訳ないです…
模試のために日本史の勉強をしてたら、止まらなくなってしまいまして(^-^;)
好きな教科だと満足するまでやってしまうのですよ。。。



はてさて、テスト回及びユイがボーカルとなったガルデモのライブです。
ライブの方はまぁ、いつも通りだからノーコメントで(何
ユイがボーカルとして歌ったら成仏するかもと思ってたけど、全然違ったみたいやね。
だとしたら、ユイの成仏条件って何だろう?
ユイの過去を知らないと分からない内容なのかな…


というかですね、正直に言うとガルデモのライブを聴きたい気分になんかなれないんですよ。
天使ちゃんがね、可哀相すぎるんです。
さすがにやり過ぎだろ、ゆりっぺ…orz



リアルで高校生をやってる私としてはですね、ゆりっぺ達SSSのやった行為を許せないんです。
全教科0点で尚且つふざけた解答だったから生徒会長を辞職させられた、なんてのは正直どうでもいい。
どうして教師陣が即決で辞めさせようとするのか謎で堪りませんが、その辺は目をつむっておきますよ。
そんな事よりも、人の努力をいとも簡単に踏みにじるやり方が腹立たしいのだよ…

確かに、天使ちゃんの権威を失墜させる、またとないチャンスではあると思う。
結果的に天使ちゃんを生徒会長の座から降ろすこととが出来たし、彼女が自分達と同じ人間に相違ないと断言できるようになった。
ゆりっぺにしてみれば、今回明らかになったことは大きな収穫でしょう。


ですけど、ね。
自分の利益のために他人の努力を一刀両断して良いものか、と私は思うわけです。
天使ちゃんが悪い子に見えないもんだから、ゆりっぺ達の行動で余計に刺々しい気持ちになってしまいます。
アニメでこんな気持ちになってどうする?とは思ってるけど、直感的にそう感じちゃったんだから仕方ない(何

一生懸命頑張って、休み時間の合間も勉強に注ぎ込んで。
その結果がアレなんだと思うと、さすがに泣けてきます(ノд<。)゜。
しかも、自分は知らぬ存ぜずだからなぁ。
きっと、教師陣の追及にも反論しなかったんでしょうね…
生前の天使ちゃんも今回みたいな状態になっていたのなら、怒りを通り越して呆れてしまいそうですよ。
降ろされたって事を知った上で、それでも自分の事を考えてばかりなゆりっぺが1番許せないですわ(^-^;)



ぁ、テストを受ける前に音無と天使ちゃんが会話してたけど。
普段の天使ちゃん、他人も気遣うことの出来る良い奴じゃねぇか…
本名は橘 奏って名前なんだってね!
だからOPでピアノを弾いてたのか、納得!

今回の一件で何か思うところのあった音無が、今後どう動くかが見物やな…
期待してますぜ、音無のアニキ!
勿論、天使ちゃんも救ってくれますよね!?








というわけで、やっつけ気味に感想を書いてみました。
やはり、寝たくて堪らない状態で言葉を考えると負の感情が強くなります(^-^;)
ただでさえ読みにくいのに、余計に魅力のない文章に…
いや、元から魅力なんてないけど(ぁ

夜更かしは身体に毒なので、記事にしたら早いとこ寝させていただきます…Zzz


ちなみに、ギャグパートはちょっとくどかったけど一応笑ってますよw
ジェット噴射させすぎですね、はい。
BGMが良い味出してたと思いますw

あと、高松が隠れマッチョだったってことに驚き。
EDでも服脱いでるしww


さて、次回は本領発揮してきた現生徒会長・直井が気になるところですな(´∀`)
天使ちゃん、彼の抑止力になっていたのね!

サブタイの「Family」って、普通に「家族の」って意味なんだろうか。
それとも、「親密な」みたいなニュアンスの意味なんだろうか?



・追記

時間が空いたおかげで冷静に考えられるようにはなったけど、やはりゆりっぺの愚行は許せないんやな…
運命を呪ったり他人に怒りの感情を抱いたりしてる人には、きっとこの世界の全貌を掴むことは出来ないんだろう。
頑張れよ、音無!






次回「Family Affair」


スポンサーサイト



2010/05/05 Wed. 04:43  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1021-d4f25056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △