FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #3「ドラマー!」 




アホの子唯ちゃんは今も健在ですね!(何






今回はりつが他の楽器も触りたくなっちゃう話。
どの活動記録を観ても自分だけまともに映ってなかったら、そりゃあ嫌になるわな…w



うん、まぁいつも通りの安定感で楽しめたから、
特に書くこともないんだけどね。
どしょっぱつの、カメちゃんを見つめる唯で満足してましたよ(何
唯って素晴らしくオツムが残念な子だけど、だからこそ可愛い部分があるんですよねぇ。
自分から進んでギターを貸したのに、「ギー太が浮気した…」はないだろうよw
それなのに、ちょっと先生呼ばわりされただけでコロッと元気になる変わり身の早さにも笑えてしまいますw
その早さには見習うべきか、呆れるべきか…
ううむ、難しいところです。

ま、私の中ではムギが1番ですけどね(´∀`)
キーボードは断じて喋りませんので、あしからず(ぁ


そういえば。亀は長い時だと80年ぐらい生きるそうだが、最終的には誰が飼うことになるんでしょう?
普通に考えれば、他にも色んな亀を飼ってるらしいムギなのかな?
亀って水槽の掃除を定期的にしないといけないから、意外と手がかかるんよねぇ…
その見返りも犬とかと比べると、微々たるものだし。
まぁ、亀を眺めてるのが好きって人には全く問題ない話ですけど。



もっと注目されたい!って理由からピアノとかキーボードを触ったりしていて、数日間ドラムを触らずじまいなりつですけど。
ドラムを始めたきっかけを一人語りするりつの話を聞いてると、きっかけが何なのはさして問題ではないって気がしましたよ。
澪みたいに、ベースを扱う上でベースの特徴だとか役割だとかをきちんと考えてるのは素晴らしいことだと思います。
それだけ、ベースに対して並々ならぬ思い入れがあることがよ~く分かりますからね(*^ー^*)

でも、りつみたいに「ビシバシしてるのがカッコいい」からとか、昔観たバンドのドラマーが好きだったから…
って理由でも、十分アリかなぁと。
肝心なのは、きっかけじゃないんだ。
“自分がどれだけ頑張ってきたか?”ってことなんじゃないかな。
理由なんてのは、後からいくらでも考えられますからね。
これだけ頑張った、という気持ちはオンリーワンなんですよ!(何



色々と紆余曲折した末に、ドラムへ舞い戻ったりつに対して投げかけた唯の言葉が良かったなぁ。
「同じバンドやってても、見える風景も考えてることも違う」かぁ……言われてみればその通りなんだけど、言われることで気付かされることもあるのよね。
唯に気付かされるってのが、何だかしゃくに触りますけどw
普段はバカやってるのに、おいしいところだけ持っていきおってからに…!


バラバラの物がある物によって一つになるのって、何故だか知らないけど良いよね。
音も然り、ハニートーストも然り(ぇ








けいおん2期も今週で3話目。
いい加減OPやEDに慣れてきましたが、やっぱりOPは好きになれそうにないです(^-^;)
前奏やサビのメロディーは好きなんだけどな…
歌詞が、分からねぇ。。。


ムギの作った新曲『ハニースイートティータイム』ですが、ムギらしい曲だったと思います(´∀`)
ぽわぽわしてて、柔らかさのあるメロディーですね♪
歌詞も付けたら一体どうなるのか……今から楽しみだじぇい!

ぁ、それと。
さわこ先生、生徒からよく見られようと頑張りすぎですw
今のままでも十分良かったのに、どうして張り切った…
お肌がガサガサになってしまったんだと、勝手に予想(何




次回「修学旅行!」


スポンサーサイト



2010/05/08 Sat. 17:44  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1023-aff7affd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △