FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(5月3週) 




5/9~5/15に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
薄桜鬼~新撰組奇譚~:水曜更新   
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり






・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話』

オゥフ、気付いたら30分か……熱中してると、時間の流れがとことん早い。
ブラッドレイ大総統のご活躍が素晴らしすぎて、息をするのも忘れてしまいそうだ。
ピークを過ぎてるのにあの動き、さすが人の皮を被ったホムンクルスやな(´ω`)
元々人間ってのは知ってるけど、その事を忘れちゃうぐらい凄いですw
戦車って、本来は人一人ごとき捻り潰せる兵器のはずですよね?

その上、眼帯を外した後の動きがもうね…
あれでもまだ本気じゃなかったのかと、つくづく思い知らされる。
目が化け物級に良いことを除けば、あとは生身の人間と何ら変わりがないんでしたっけ?
まさに「当たらなければどうということはない」を体言したかのような方ですなw

「自分の城なのに、裏口から入らねばならない理由があるのかね?」のお言葉も聞けたし、大満足!


ってなことを考えてるうちに、フーさんが来たよ!
でも、次回になったら早速退場しちゃいそうだよ!
なかなかのハイペース……残り話数も少ないから、やっぱり急いでるのかな。
最終回は従来の予想通り、25巻の終わりになるのだろうか。
原作は本誌の7月号で終わるみたいだけど、1,2巻分だけ残すってのもなぁ。
残りは映画か、どこかで特番組むか…
まぁ、これだけ楽しませてくれたんだから、私は映画化でもいいと思いますけど。


ところで、ホーエンハイムが対話した53万6329人っ、て単純にクセルクセスの国民全員とイコールだと考えていいんでしょうか?
何かしらの聖書に載ってるとか、そういう裏ネタはない…よね?

それにしても、全員と対話するなんてね…
途方もない時間と途方もない労力を使って、ようやく実現したんでしょう。
普段は飄々とした面持ちだけど、裏では大変苦労してるんだね(^-^;)
道具としてではなくて、あくまで人間として賢者の石を用いるホーエンハイムは凄いと思います。
「使う」じゃなくて「協力する」なんだろうな、きっと。



・『WORKING!』 第6品目

騒々しい一家ですね、小鳥遊家ってw
でも、全く会話がないよりはギャーギャー騒いでる方が良いよなぁ。
うるさいとは思うけど、息苦しくて胸に詰まるような思いにはならんでしょう(´∀`)
まぁ、あの姉妹(主に梢さんと泉さん)の世話をするのは骨が折れますけどねw


今回はアレだなぁ、恥ずかしがって色々と理由を並べる伊波が可愛くてニヤニヤしてばかりだったよw
殴ることさえなければ、もっと好きになれるのに…
電柱を破壊できるぐらい締め上げる力が強いなんて、怖すぎる(^-^;)
とは言いつつも、かたなし君がぶん殴られた時はスッキリするんですけどね!(待

バレンタインデーのお返しとして大量のヘアピンを渡す際に、マジックハンドを使ったってのはよく考えられてる気がする。
あれなら殴られる心配もないし、他の用途で使えるかもしれないですからね!
疎外感は受けますがw

そういえば、かたなし君と伊波を題材にすれば恋愛小説が書けるんじゃないかなぁ。
伊波視点にしないと使い物になりそうにないですが。
20代後半になっても売れない小説家か…
周りにはそう見えないだけで、きっと小説家を楽しんでるんだろうね。
ああいう職業って、続けようと思って続けられるものではないし。


それにしても、かたなし君は気が利く人だよね。
姉妹達がダメダメだからしっかりしてるんだろうけど、後輩とかから慕われるタイプだよなぁ。
一家に一台!みたいな、そんな感じ(ぇ

ぽぷらちゃんと伊波のお返しね質が明らかに違うこと、バレないようにねw


さて、次回は音尾さん再登場か!
新キャラも登場するみたいだし、楽しみだ!



いちばんうしろの大魔王 第6話

けーなww
ナマオを扱う手つきが全力でアレじゃないですか~!
動き方が無駄にリアルで、連想したくなくても連想してしまいますw
深夜枠だからって、ああいう演出はやめようね(何


生徒会長殿が堂々と宣戦布告してましたが、要するにどういうことなんでしょうか?
現状維持を決定した学院側と生徒会長は穏健派で、サイモン8なる方々は強行派。
それとは別に、不二子さんが居るって感じなのかな?
阿久斗を利用したり危害を加えようてする輩は片っ端から潰すつもりみたいですが、どうしてそこまでやろうとしてるんだろう。
うーむ、生徒会長殿の腹が読めんのぅ。
理由がよく分からないから、感情移入もできやせん(^-^;)
「あぁ、そのつもりなんだ…」程度にしか……はい。


その、例のサイモン8から新たな命令を授かったころねですけど。
阿久斗ともっと一緒に居たいから、色んな作戦を使ってオトそうと必死だったんですかね?
普段から表に出さない子だけど、人間と同じような感情は持ってるのよね。
失敗したら廃棄処分されるかも、なんてことになったら焦るよね…

ちなみに、ラストは「ぁ、撃たれた」って感じにポカーンとしてました(何
さすがに死にはせんやろ……多分だけど。


スポンサーサイト



2010/05/16 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1026-8417c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △