FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

お詫びとお知らせ 




最近更新が遅れてしまって申し訳ないなぁ、と思いつつもなかなか言い出せず、気が付けばまた1日。
定期的に見に来てくれている人達が居るのなら、その方々には何度謝っても謝り足りないぐらいでして…
月曜から定期考査だから、尚更更新が遅れるのよね…

ちゃんとした感想を書く作品は基本的に土日に更新する(まとまった時間が取れるため)ようにしてるので、平日はあまり更新しないかと思います。
だから、常連様がもしいらっしゃるのなら、それぐらいの時期に見に来て頂けるとありがたいです( ̄▽ ̄;)
あまりガッカリさせたくないので…

ぁ、でも一応ブログは毎日チェックさせて頂いております。
何かあったら、すぐに反応できますからね。






さて、本題。
3つほど書きたいことがありますが、長くなりそうなので2つは追記の方で書きます。



1つめー

週マガで連載中の『生徒会役員共』がアニメ化するそうです。
ついに来たか、氏家先生!
自分は『家庭教師 濱中アイ』の頃から氏家さんの作品が好きなんだけど、アニメ化と聞いて驚きましたよ(´∀`)
アニメ化するってことは、それなりに売れてるんだろうなぁ。
ちょっぴり不安だったキャラデザも原作絵に近いものだったので、一安心っ。

でも、ホントに心配なのはキャラデラじゃなくてストーリーの方なんですよねぇ。
氏家さんの作品って基本的に重厚な下ネタを淡々と書き並べていくようなやつだから、1つ1つの話があまりつながってないんだよね。
アニメとして表現する場合はそういうわけにもいかず、つながりがないといけない。
話と話をつなげる1コマを考えるのって、難しい気がします。

ま、四コママンガなら誰もが一度は通る道ですよね。
制作会社さん頑張って!ってことです(ぁ


ちなみに「俺妹」がアニメ化することも知ってますが、こっちは全く興味ありません(^-^;)
原作の表紙絵を見ただけで、アニメ化されることが分かりきってましたし…
そもそも、私はツンデレというものがあまり(ryいつアニメ化するか知らないけど、私が前線から離れてる間にして欲しいんだぜ!(何








ふたつめー

明らかに俺得ネタですが、『神様のメモ帳』とかいうライトノベルが気になっております。
それの最新巻をこの前新刊コーナーで見掛けたのですが、表紙絵にビビビッと一目惚れしてしまいまして…w
どんな内容なのかとあらすじ部分を読んでみたら、ニートで探偵さん。
…良い、何か良いよ!って気持ちになってしまったのです(ぁ

しかし、『さよなら、ジンジャーエンジェル』(ハードカバーです)がまだ半分ぐらいしか読んでないんだ…
というか、読んでる暇がないです(^-^;)
ちまちま読んでいけばいい話なんですけど、まとまった時間を作ってどっぷりと熱中して読みたい派でして。
読みたいのに読めないって、もどかしいですね…


ところで、本を購入する時ってどの点を考慮するべきなんでしょうか?
自分は表紙絵6・作品設定の面白さ4の割合で決めてるんですけどね。
絵よりも内容を重視すべきだということは分かっているのですが、実際に手に取ってみないと内容までは分からないわけで。
内容を知りたいと思うような気持ちになるには、やはりファーストインプレッションが大事だと思うんです。
と、なると否応なしに表紙絵に惹かれるかどうかに左右されてしまう。
興味深いタイトルであれば、その部分でも気になったりはしますが…

難しいよね、本を選ぶって。
でも、買おうか買うまいか悩んでウロウロしてる時が1番有意義だったりするんだよなぁ。




みっつめー

こちらも誰得?俺得!なネタです(何
ボーダーブレイクのことですけど、明日からイベントバトルが始まりますね!
初めての経験なので、とっても楽しみですっ(≧▽≦)

自分は主に重火と支援だから、プラズマカノンとアヴローラがどんなのか試さないとなぁ。
それに加えてエアバス・リムペットSも使えてしまうんですから、これ以上の良い話はないってやつですよ!
固定される機体パーツも、どの兵装で出撃しても良いぐらいバランスが取れたものだと思うので、ワクワクが止まりません(´ω`)


ちなみに、場所は市街地Aだそうです。
あの場所ならすぐにコア割れはしないだろうし、幾分自由が利きそうだ。
お味方さんには申し訳ないが、勝ち負けは気にせず自由に楽しませていただこう。



…よし。定期考査が木曜に終わるから、その日の午後に行こうかな。


スポンサーサイト



2010/05/16 Sun. 09:57  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1029-84b11209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △