惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

けいおん!! #4「修学旅行!」 




いつもと同じようで、ちょっぴり高揚感に満ちた4人です(何






今回は3年生組が京都へ修学旅行に行く話。
問題児が2人も居るなんて、災難としか言いようがないね!
修学旅行は確かに非日常で楽しいから気持ちは分かるけど、もう少し落ち着こうね!(ぁ



修学旅行回。
30分間、中学時代の懐かしさに浸れる回でございました(*^ー^*)
確か、中3だったか……新幹線ですら楽しいから困りますよね!
あの頃も友人とわいのわいのしながらトランプしたり、お菓子を食べたもんですよ。
お菓子のおすそ分けもやるやるww


内容的には400字詰め原稿用紙1枚分でまとまりそうな内容でしたけど、唯達の楽しそうな表情とか生き生きとした躍動感とか、
そういったものを考慮すると内容はどんどんどんどん濃くなっていくんですよね。
全力で楽しんで全力で笑って、修学旅行というオンリーワンな出来事を十二分に満喫して。
素晴らしい。その一言に尽きます。
唯達の、ありのままの姿をここまで繊細に表現できるなんてな…
京アニさん、あんたやっぱスゲェよ…!

欲を言えば、たった1回で修学旅行回を全て終わらせてしまったのが残念でなりませんけど、
こういった話だからこそ1回で終わらせるべきなんでしょうね。
“楽しい時間はあっという間に過ぎていく”ということを描き出したかったような気がします。
願わくば、今回の修学旅行が一生の思い出にならんことを。



さすがに文章量的に短すぎるので、観てて面白かったことを箇条書きしておきます。


・班分け!

4人グループだから仕方ないとはいえ、唯とりつが同じ班は厳しかったな…
今回でようやく理解した。あの2人は一緒になっちゃいかんw
手綱を引こうにも、むしろ手綱を引かれる側になってしまうではないか。
澪、大変だったね…(ノд<。)゜。
ムギは見事なまでに放任主義だからなぁ、澪はまさに孤立無援状態でしたw

正直言うと唯&りつの自由奔放さに段々イライラしてきてたけど、それもまた一興だよね。


・今回のムギちゃん!

何てったって、喜んで枕投げする様が可愛すぎるww
事前にチェックしたってことは、やる気満々だったんですねw
お泊り先の夜は枕投げ大会……こやつ、できるぞ!(何

また、本場の方言も披露してくれたり。
ムギの実家って、京都だったりするんでしょうか。
りつとは違い、キレイな京都弁だった気がします(´∀`)
ムギと京都弁が似合うんだよねー、これがまた。
お茶の作法も心得てたし、さすが良いとこのお嬢様でしたよ。


・迷子!

前回の予告から唯達の班が道に迷うことは予想できてたけど、まさか和グループも迷ってたとはw
地図を見ながらちゃんと進んだのに、同じ道に戻ってきた時は吹きましたよww
京都って、大通りを抜けると道が結構入り組んでるのかな。

夕飯前には戻ってこれたみたいだから、一安心一安心♪








次回は3年生の居なくなった校舎を憂たちが探検する話。
なるほど、2つで1つの話というわけか……面白い。
唯→あずにゃんへの電話シーンをどこかで入れてくれたら、つながりを感じることが出来て尚更良いかも。




次回「お留守番!」


スポンサーサイト

2010/05/16 Sun. 15:33  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1030-4a5ccede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 4話「修学旅行!」

修学旅行でも何ら変わりない4人(笑) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を...

新しい世界へ・・・ | 2010/05/21 23:55

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。