FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(5月4週) 





5/16~5/22に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  UP済み

※予定なので遅れる場合あり







・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話』

「自分の魂に恥をかかせない生き方をしなさい」
一度でいいから、言ってみたいなぁ…
イズミ師匠、カッケェよw


キング・ブラッドレイ戦の方は「人外集団ここにあり!」って感じに全力投球で観させていただきましたが、
エド達の方はなぁ。
目では理解しているつもりでも、頭がそれに追いついてないと言いますか。
駆け足で進めてるんだろうな、というのがよく分かる回でした(^-^;)

結局のところ、小さな錬成陣の周りで陣形を組んだ5人と5つの研究所からなる巨大な錬成陣が同期してるってことなんですよね?
それで、その錬成陣を発生させたことで人柱候補の皆さんが真理の方に飛ばされたと…
ふむ、なるほど。
…って、エド達はどうなっちゃうの!?(遅

ぁ、でもアルは自分の身体と再会できるのかな。
不幸中の幸いと呼べるのか、更なる絶望を生むのか…
次回を刮目して観よ!ですねっ。


それにしても、大総統は凄いお方だ。
瞬時の判断で導火線のすぐ下を横に薙ぎ払って爆発を防ぐとは…
どんな訓練を積んだら、あんなことができるんだろうw

次回予告を観るに、片目でも戦うみたいだが、果たしてどうなることやら…
いやまぁ、普段から片目状態だから十分強いんだけどね(ぁ



・『WORKING!』 第7品目

何で、「や~まだ~!」なんだろう。
普通は「や~ま~だ~!」じゃないのかw


そんなわけで、山田初登場の回。
今回の話が放送されるまでキャストが明かされてなかったらしいですが、広橋さんでしたか。
…すごく……広橋さんです(何
相変わらず、広橋さんの担当するキャラは一癖も二癖もある方ばかりですなw
声のイメージが確立してるってのは良いことだ、うん。
一旦イメージが確立すると、それを払拭するのに苦労しますけどね。

彼女、見た目は良いけど性格が残念すぎるよな…(ぁ
性格的には相馬に似てる気がします。
デリカシーがないってか、言わなくてもいいことをポロッと言っちゃう奴。
良かったね相馬、仲間ができて!
でも、下手すると逆に食われちまうぜ!?(何

音尾さんが彼女を見つけた時の服装を察するに、どこか良い学校に通ってる子だと思うんだよねぇ。
かたなしの言ってた通り、所謂“お嬢様学校”。
自分の家が嫌で、だから家出してきたりお父さんとかお母さんにこだわってるのかもしれないけど、
詳しいことは分からずじまいか。
まぁ、知る必要性のないことなんでしょうかね。
出生不明の子を雇う店も、それはそれでおかしい気がしますがw
とりあえず、嘘がバレるとガタガタ震え出すのは辞めようね(何


それと、佐藤さんが八千代さんのことを好いていることを八千代さんはついに知りましたよねー。
フラれるのは分かりきってたから、佐藤さんは八千代さんの後ろに幽霊が居るってことにしたみたいだけどw
まんまと信じる八千代さんも八千代さんだよね……普通、信じないよw
案外言ってみるもんだよな、と思った瞬間であった。


「ケンカはいけませんよ!」とか言って、何も知らずに2人を仲直りさせようとするぽぷらちゃんが1番面白かったなぁw
いや、違うから!これケンカじゃないから!



いちばんうしろの大魔王 第7話

勇者スーツがダセェww
何だあれ、もう少し良いデザインはなかったのかw
名前もなんかしっくりこないし……ブレイブとかww
いや、笑っちゃいけないのは分かってるけど笑ってしまう(ぁ


今回現れたサイモン8の1人、ミスターXとかいう人もなぁ。
変態すぎて、むしろ萎えるというね(^-^;)
彼の連れて来た魔獣が巨大なナマコ、ってのもよく分からん。
何と言うか、今回は色んな意味でぶっ飛んだ回でしたよねw


まぁ、私はころねが帰ってきてくれたからそれでいいです(´∀`)
「どうせ戻って来るんでしょ?」とは思ってたけど、実際にそうなって一安心一安心。
どこまで本心でどこから嘘なのかイマイチ掴めない子だけど、別れの言葉を言った時の涙は本物だよね…
ラストの、ころねが見せた安堵にも似たような表情がとっても良かったですよー。


それにしても、まさか寛が勇者だったとはね。
阿九斗がひょんなことから勇者呼ばわり……なんて展開を想像したけど、さすがにそれはないか。

今回の話を観てて思ったけど、決め付けるのは良くないよね。
勇者だとか魔王だとか、ぶっちゃけてしまえばそんなのはどうでもいいん。
いや、どうでもいいというのは少し語弊があるかな。
周りが押し付けるものじゃなくて、自分自身の意志で決定するものなんじゃないかな。

将来は勇者だと言われてるからって勇者になろうと思わなくてもいいし、魔王だと言われた人が司祭を目指してもいいでしょう。
目指す目指さないはその人の自由ですからね、はい。
自分が叶えたい夢があるからには、簡単なことで諦めちゃいけないよね…


スポンサーサイト



2010/05/23 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1031-99e0a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △