FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #5「お留守番!」&#6「梅雨!」 





前回の分も観ずに今週のもやってしまったので、2本立てでお送りします。






#5「お留守番!」

唯達3年生が修学旅行で居ない時の、2年生組の話。
時折届くメールから唯達が今何をしてるか想像してみると、面白いですねー。
2つで1つの話は想像する楽しさがあるから良い。



修学旅行で唯達が居ない。
当然日帰りじゃないから、必然的に家は憂だけになる。
その事を知った途端、まさか憂が涙目になるとは…w

憂って、ホントに唯が好きなんですねー。
そうだよねぇ、唯の席に座った時の憂って何だか嬉しそうだったもんねぇ。
好きだから、唯があんなにぐうたらで手間のかかる子でも嫌な顔1つせずお世話できるわけか。
…恋は盲目、ってやつですかね(何
正直、愛を以って接しないと唯はただのウザk…おっと、誰か来たようだ。

でもまぁ、憂が唯のことを大好きなのは何となく分かりますけどね?
唯はあんな性格だから、多分憂を大変可愛がったんだろうね。
唯は小さな子をあやすのが上手そうです(´∀`)



というわけで、1人ぼっちの憂を不憫に思ったあずにゃんと純ちゃんは急遽泊まることになったわけですが…
憂、料理を作りすぎw
2人が持ち込み品を携えてやって来るであろうことを予想しろとまでは言わないけど、
それがなくても多いよw
友達が来るからって張り切ったんかなぁ。
ふふふ、可愛らしいぜ(´ω`)


明日は動物園に行こう!って憂とあずにゃんは約束してたのに、
土砂降りの雨のせいでお流れなってしまってしょんぼり…
でも、その代わりにバッティングセンターに行ったり亀さんのエサやりついでに楽器のセッションをしたりと、
雨が降ったら降ったでそれなりに楽しんでいた気がしますよ。
特に後者、『むすんでひらいて』をオルガンとギターを用いて演奏すると雰囲気が以外と変わるんですね!
オルガンが良い味出てたと思います(*^ー^*)

それにしても、何で打ち方を少し聞いただけでボールを真芯で捉えれるかなぁ…
実際はあんな簡単にできることじゃないですよ(^-^;)
飲み込みが早いというか、天才肌というか…
ああいうタイプの子は羨ましいです。


ところで、平沢家にはどうして布団らしきものが2組もあるんでしょう?
唯と憂はベッドだから、余分にあったとしても1組だと思うのですが。

というか、あずにゃん達が平沢家の両親について全く触れないのはさすがにおかしいよね。
両親がまるで初めから居ないかのような扱われ方だ。
唯達の両親って、存在してますよね…?









#6「梅雨!」

生憎の雨模様の中、唯がギー太を愛でに愛でる話。
あえて言おう!2度寝した後のスッキリ感は異常であると!(何



泣きっ面に蜂のごとき災難の数々に遭う唯は強運と呼ぶべきか悪運と呼ぶべきか分かりませんけど、
それでもギー太だけは守り通そうとする姿勢は素晴らしいですよねw
りつの言う通り「大事にする」のベクトルは違うけれど、過程はどうあれ大事にされてる楽器も喜んでると思うのです。
全く大事にされずに寂れていって廃棄処分されるよりずっと良いよ、うん。

ふと思えば、ムギの恐ろしい値切りの末に唯とギー太は出会ったんだっけ。
ご縁ってのは、奇妙なものですなぁ…
…ぁ、そういえばお金は返済したんでしたっけ?


まぁ、勿論ギー太は無生物だから喋らないけどね!
1日離れただけで、爪で壁をバリ掻いてしまうほどの禁断症状を発生させてしまう唯は重度のギー太依存症だと思うけどね!

ギー太が壊れたりして使えなくなったら、一体どうなるんだろう?
きっと、まるで生き物のように悲しむんだろうなぁw
あそこまで行くとギー太は“楽器”というより、むしろ“家族”だよw


しかしながら、他人の楽器にまで勝手に名前を付ける行為は止めた方が良いと思いますw
エ、エリザベスて…
何そのブルジョワ層な名前!お屋敷で行われる豪勢なパーティーを連想してしまうぞ!(何



で、その代わりにビショビショになった唯はメイド服にチェンジですよ(´∀`)
文化祭にしてはやけに早いような……って思ってたけど、そういうことだったのかw
良い先生として見られたいさわ子先生としては、自分がメイド服を作ったなんて知られたくないよねw

近くに他の先生が居るから注意するってのも分からないわけじゃないけど、
それなら普段から注意すべきですよねぇ。
都合の良い時だけ注意する、というのは生徒からね反感を買いやすいものなのです(^-^;)
まぁ、制服の下にジャージを着ようとする唯は恥じらいに欠けてると思うし、
私でも注意してると思いますが。



雨の日ってジメジメしてて傘を挿しても濡れてしまうし、
くせ毛の人だとすぐにハネちゃうから嫌ですよねぇ(>_<)
自分なんか素晴らしきナチュラルウェーブなので、髪を梳くのも一苦労だったりします(^-^;)

でも、私は言うほど雨の日が嫌いではないのよね。
ぼんやりと何かを考えたい時って、雨の日が適してると思いますし。
雨の日があるからこそ、雲一つない良い天気が尚更良く感じられると言いますか…
物事に無駄な事なんて何一つない、って感じですよ(´∀`)

慌ただしく過ぎていく日々もそれはそれで良いけど、たまにはのんびりゆったりとした気分になりたいよねぇ…









2回連続で純ちゃんご出演、おめでとうございます!(ぇ
純ちゃんの声には何となく違和感を受けるけど、嫌いな声ではないよ!
純ちゃんみたいな性格のキャラって、この作品では貴重な存在ですからねー。


次回はダラダラお話する話…?
あれ?いつもやってることじゃん(ぁ




次回「お茶会!」


スポンサーサイト



2010/05/29 Sat. 23:45  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1042-7e8b6a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 6話「梅雨!」

唯のメイド服姿が可愛かったw TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪...

新しい世界へ・・・ | 2010/05/30 01:29

top △