FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(6月2週) 





6/6~6/12に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        
WORKING!:水曜更新     
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  

※予定なので遅れる場合あり







・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話

えっ、何このバッドエンド…
地球\(^O^)/オワタな終わり方だったんですがww
こんな終わり方されたら……こんな終わり方されたら、続きが気になって仕方ないじゃないか!


結局のところ、“お父様”は何になろうとしてるんだ?
神なのか?この世の全てを手に入れようとしてるのか?
それとも、衰えない生身の肉体か?
後者だったら笑ってしまいそうだけども、ありえそうだから困る。
人間の体ってのは大いなる犠牲を伴わないと得られないぐらい尊いものなんだ、みたいな。

…うわー、冗談抜きでありえそうだ(^-^;)
次回の“お父様”、何だか若返ってる気がしたし。
永遠の命を得たって、つまらないじゃないか…


戦闘途中で“お父様”の手によって強制終了させられてしまいましたけど、スカーとブラッドレイ大総統の戦いは凄まじかったですね!
まさか、スカーがあれほど憎んでいた錬金術を使うとは!
自分が錬金術を用いることを許せるまでになったのか…
人の成長ってのは、留まるところを知らないなぁ。


そういえば、原作はいよいよ今月で最終回ですが。
108話が最終回って、デスノと同じパターンなんですね?
煩悩の数だけ……ってやつか、なるほど。



・WORKING! 第10品目

なずなちゃんが正式に働くのかと思ったら、職業体験か…
少しワクワクしてたから、ちょっぴりショック。
杏子さんの事だから、貢ぎ物をちょちょいと献上すれば働かせてもらえそうですけどねw

なずなちゃんはかたなし君と伊波ちゃんの関係が知りたくて潜入したわけだけど、アレだなぁ。
伊波ちゃんの、都合の良い耳のおかげでかたなし君はマゾヒストになってしまったなぁw
かたなし君が殴られるのが好きかどうかを聞いてたのに、どうしてかたなし君の事が好きかどうかって質問に変わってるんだろう。
かたなし……ドンマイ!(待


かたなし君&伊波ちゃんは勿論観ていて微笑ましいですが、佐藤君&八千代さんも良い味だしてますよねぇ(*^ー^*)
佐藤君の事を完全に友達としか思ってない八千代さんと、いつも不機嫌だけどほのかな恋心を抱いてる佐藤君。
前者と比べると、こつちは割とライトな感じかも。
私はこっちの方が好きかなぁ。

佐藤君、八千代さんと付き合えると良いよね~。
八千代さんが杏子さんLOVEだから、当分先のことになるだろうけどw


スポンサーサイト



2010/06/13 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1049-35a96869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話 「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていた...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/06/07 21:18

top △