FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 





いや、視聴者にとっては今更だから!(何






今回は“影”とやらがSSSを襲う話。
存在自体がなくなるかと思ってたけど、まさかNPC化するとは…
ある意味、死より辛いよなぁ。



次は誰を消そうか、そんなことを考えながら歩みを進める音無。
日向は前回のラストで音無のやろうとしてる事に気付いてると思ってたけど、
まさか直井も知ってたとは!
いつ知った、直井!
そういう時だけ、ギ●ス能力を使って黙らせるのは酷いですw
催眠術をかけるなら、もっとまともなやつにしてあげようよ…
何だよ、流されるトイレットペーパーのようにってw



直井ー、うしろうしろー!とハラハラさせる事から始まった、“影”なるものの登場ですが。
自分の影から出て来るなんて、恐ろしいですね…
いつ襲われるか、分かったもんじゃありませんよ。
しかも、途中からはNPCが“影”になるし(^-^;)

影というのは元々光のあるところから生まれてくるものですし、ギルド内部に潜った方が安全では?
SSSのメンバーが誰一人として、その事について何も発しないのは謎ですがw


天使ちゃんの仕業だとゆりっぺは考えるみたいだけど、天使ちゃんは関与していないみたいです。
天使ちゃんは嘘を吐けるような子じゃないから、信じて良いと思うよ!(何

作ったスキルのバグ、という線もなし。
天使ちゃんの無実が全面的に保証されて、良かった良かった(*^ー^*)


ところで、天使ちゃんは音無の言う通り羽根を生やすスキルを追加したみたいですね。
音無の言う通りにするなんて、なんて良い子なの天使ちゃん…!
天使ちゃんマジ天使!(何

というか、あの羽根って大きすぎじゃありません?w
どこぞのガンダムで、あんな羽根を持った機体があったような…
私の勘違いですね、忘れて下さい(ぁ



高松が“影”にやられてしまった事もあり、SSSのメンバーを体育館に集めるゆりっぺ。
何を言うのかと思ったら、音無を前に立たせて彼がやろうとしてる事を述べさせるとはね。
そうか、ゆりっぺも知ってたのか…
…いやいや、バレすぎでしょw
知ってたなら知ってたで別に良いけど、その根拠となるシーンを入れてくれると助かります。
あれじゃあ、やっぱり唐突感があって(^-^;)
音無の、熱い想いをぶつけるシーンも声なしですし、1クールじゃあ厳しかったかなぁ…

どちら側に着くかという事をゆりっぺが決めるんじゃなくて、それぞれ個人の自由に任せるってのは良い判断でしたね。
ただ命令に従ってるだけじゃ、NPCと一緒ですもんねっ。
ゆりっぺがリーダーらしいと思ったの、2話以来だよ(何



話が終わった後、確かめたい事があると周りとは別行動を取ろうとするゆりっぺ。
生前の記憶からかどうかは知らないけど、仲間をこれ以上傷付けたくないんでしょうかね。
そういう気持ちは確かに立派だけど、たまには仲間を頼っても良いと思うんだけどなぁ…
何だか、ゆりっぺが心配。

そして、去ろうとするゆりっぺに対する日向の言葉がカッコ良い!
前回からだけど、私の中の日向株が急上昇してるんですがw
最初にSSSに入ったのは日向だったのか…
そりゃあ、ゆりっぺを置いたまま成仏できないよなぁ。
音無と同じような未練が日向にもあるってことか。
好き嫌いではなくて、古い友人としての想いが。

仲間との絆は、理不尽な行為によって奪われた兄弟達への悲しみを埋めることが出来るんだろうか…?



ぁ、そういえば。
「じゃあ、また会いましょ」の時のゆりっぺのポーズって、何か元ネタがあるんでしょうかね?
一瞬ながらやけに頭に残るポーズだったので、ちょっと気になりました。








さて。
“影”が発生するようプログラミングをし、神を気取る者とは一体誰なのか?
こうなってくると、誰が犯人なんだろうとワクワクしてきますねー!
“影”との遭遇率がやけに高い大山君かクライストが犯人っぽいですが、どうなんでしょうか。
勿論、犯人が1度も登場してないキャラなわけがないですよね!?

全体的に面白かっただけあって、直井とゆりっぺが音無のやろうとしてる事を既に知ってたってのがなぁ。
やっぱり気付かないでしょう、普通に考えて。
むしろ、気付く方がおかしい…
尺不足だから仕方ないでしょうけど、もう少し工夫して欲しかった次第です。


今回はEDをバックミュージックに悩む各キャラが描かれてましたけど、
クライストがちょびっと気になりました。
彼、作家志望だったんですかね?
あれは日記というより、物語に近いものだったような。
必死に書いて完成させた小説を、出版社に出す前に亡くなっちゃったのかな…

藤巻は何となくだけど、妹が居そうですよね。
いや、何となくだけどw


ABも残すところあと2話。
もう、最後まで突き進むだけですね!




次回「Knockin' on heaven's door」


スポンサーサイト



2010/06/12 Sat. 09:11  edit

Category: .2010年の作品 Angel Beats!【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1055-30fc9fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 11話「Change the World」

新たな敵の出現。状況の変化にSSSメンバー達は・・・ Little Braver(2010/06/09)Girls Dead Monster商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/06/13 00:00

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」

音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な...

SERA@らくblog | 2010/06/13 11:58

top △