FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(6月4週) 





6/20~6/26に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み
いちばんうしろの大魔王:木曜更新  

※予定なので遅れる場合あり







・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話』

一・斉・攻・撃・!ってやつですね!
スゲェよ、一般人であるブリッグズ兵も加わっての攻勢だよ…
これは感動せざるを得ないっ!
アツすぎるよ~!

仲間という、自分が本当に欲しかったものに気付くグリードの図も良かったですが、
盲目状態でリザさんと共に戦闘に参加するマスタング大佐は個人的にビビッと来ましたよ(´∀`)
あれは互いに信頼してないと出来ないことですよね。
事あるごとに感じますが、2人の間に深い絆が垣間見えてきますな~。
あの2人はもはや他人レベルじゃないね、うんw


アルが自分の身を犠牲にしてエドに右腕を返してからはとても激しかったなぁ…
エドの怒りが尋常じゃなかったです。
そりゃあそうだよね、アルが殺されたのとさほど変わりませんもん。
ボロボロの“お父様”をなぶり殺しにしてるようにしか見えませんが、今までの事を考えたらプラマイゼロですよね(ぁ
“お父様”に対する最後の一撃が右腕で、ってのが良いですね。
狙ったような展開ですけど、ああいうの好きです(*^ー^*)


エドはアルをどうやって取り戻すんだろう。
錬金術の等価交換は絶対のはずだから、真理くんの言う通りまた何かを犠牲にするんかな。
ここでホーエンハイムが自分を犠牲にして……だったら、何かしっくりこないよね(^-^;)

そういえば、“お父様”が消滅してもホムンクルスは存在できるんやろか?



・WORKING! 第12品目

手をバタバタさせて怒るぽぷらちゃんも、かたなし君に信頼されてなくてシュンとなるぽぷらちゃんも。
どっちのぽぷらちゃんも、可愛いなぁ(*^ω^*)
…はっ!気付いたら私の顔が気色悪い顔になってるΣ(´Д`;)
しかし、ニヤニヤが止まらない…!(ぁ

ぽぷらちゃんに小鳥家のことを必死に隠そうとしてたのにね。
定期を落とすという自らのミスでぽぷらちゃんが小鳥遊家に訪問することになった時は、笑いましたよw
やっぱり無理して隠そうとしたって、結局はバレちゃうもんだよねぇ。
一枝姉さん、どうしてぽぷらちゃんを抱きしめたww
女性から見ても、ぽぷらちゃんは愛玩動物?(ぇ


予告や前半の内容からぽぷらちゃんの回だと思ってたんだけど、まさか伊波ちゃんの回だとはなぁ…
結局お前か、と言いたくなったけど口には出さないよ!
書いてはいるけど、口には出さないよ!

ぽぷらちゃんの頼みでかたなし君とデートするわけだけど、果たしてどうなるんかねぇ。
デートに着ていく服やヘアピン、行く場所等を必死で考えてる伊波ちゃんが可愛かったです~。
まぁ、かたなし君には……がんばれ!(何

『恋愛小説』とあからさまに書かれてる小説って、実際にあるんだろうかw


そういえば、この作品は来週で最終回なのかしら?
OPやEDに出てるのにちっとも表舞台に現れないキャラクターもようやく活躍(?)するみたいだし、
最終回も楽しみですo(^-^)o


スポンサーサイト



2010/06/20 Sun. 17:56  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1060-1e009e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/06/21 02:45

top △