FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(6月5週~7月1週) 





6/27~7/3に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新        UP済み
WORKING!:水曜更新     UP済み


※予定なので遅れる場合あり






・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話』

あぁ、最後の最後でグリードも退場かぁ。
ホムンクルスってのはやっぱり、この世に居てはならない存在なんかねー?
うん、最後の死に様に惚れちゃうんだけど。
あんなに満足そうな顔してくれちゃって…
反則なんだぜ…


“お父様”が許されざる悪、というのは分かってます。
彼が元凶であり、多くの尊い命も失われてしまった。
でも、彼の悲痛な叫びには心を動かさざるを得ないんですよね。

その後の回想シーンで思い出したけど、“お父様”って「フラスコの中から出られれば幸せだ」なんて言ってたんですね。
そうか、欲を出しすぎてしまったんだね…
クセルクセス消滅の際にもう願いは叶っていたのに、もっと欲してしまった。
神になろうなどという、誰にだって手にする事の出来ないものを手に入れようとして、元々の自分を見失ってしまったんだな。

何と言うか、うん、結局不老不死になんてなれないって事ですよね。
有限であるからこそ、生命は途切れる寸前まで輝き続けれるんだろうね…

出過ぎた欲は人生を破滅させる。
皆、ここテストに出るよ!(待


アルを取り戻すために何を対価に払うか固唾を飲んで見守っていたのですが、まさか自分の真理自体を犠牲にするとは!
真理くんの「正解だ!エドワード・エルリック!」って言葉がやけにカッコイイぞ!
自分自身を犠牲にするんじゃないかとちょっぴり心配だったけど、無事取り戻せて良かったなぁ…
「アルは錬金術が使えるままなんじゃね?」とも思いましたけど、気にしたら感動が薄れてしまうので口をつぐんでおきますね(何

アルのために号泣してくれるメイは大変素晴らしかったけど、恋愛要素を入れた作品だったらフラグビンビンですよね…w
ごまちゃんの安定感は異常だなぁ。
さすが、妹キャラにかけては天下一品の方。


…で、最終回は何をするんです?
ホーエンハイムも幸せそうに召されましたし、私としては今週で終わっても満足なのですが。
後日談+帰郷後のエドを描くのかな。
ホーエンハイムみたいに、エドが色んなところへ旅に出そうですw

次回でラストだし、精一杯楽しみますか!



・WORKING! 第13品目(最終回)

服装もビシッと決めて、良い感じ!
でも、相馬さんと山田の悪巧みのおかげでかたなし君は泣く泣く女装をする羽目に…
こればっかりはさすがにね、2人がウザいと思いましたよw
だからね、佐藤さんの一言で山田の服まで買わされる事になった相馬さんにはこう言いたいわけです。
「相馬、ざまぁww」と(何

尾行とか変なちょっかいをかけさせないよう取り計らった佐藤さんはやっぱり良い人ですね(*^ー^*)
ある意味じゃなくても、ワグナリア内の唯一の良心ですよね。
もっと言わせてもらえば、まともです。

え?最終回にしてめでたくモブキャラを卒業した松本さん?
いや、あの人は少なくとも「普通」ではないでしょw
お皿を割って土下座をするような普通の人が、一体どこにいるって言うのよw
まぁ、修正役としては良いと思いますが…


伊波ちゃんとかたなし君のデートですはねー、女装であるはずのかたなし君がホンテに女性に見えて困る困る(何
ぬいぐるみが大好きだったり小犬を可愛がりに行ったり、女性らしさに溢れてましたよね。
あれで声が男性じゃなかったら…むぅ。
声は想像で女性に変換させますか(ぇ

今回のデートでの収穫はやはり、かたなし君の伊波ちゃんに対する気持ちが変わってきた事ですかねぇ?
かたなし君、伊波ちゃんを異性として意識し始めてますよね。
まだ恋と呼べるほどのものではないっぽいけど。
まぁあれだけ近くで接してきたし、あぁなるのも仕方ない…のか?
かたなし君から「可愛い」と言われてからの伊波ちゃん、可愛かったです(´∀`)
個人的には殴ろうとしてるのを必死で抑えてる姿が最高ですがw



そんなわけで、WORKING!も終わりですね~。
2期制作する気満々ですね、はいw
内容としては、かなり高水準だった気がします。
話の終わらせ方もグッドで、飲食店らしさが出てましたね。
毎回面白くて、いつも楽しく観させて頂きましたよ(*^ー^*)
サブキャラもキャラがよく立ってて良かったです。
4月期の作品の中では、上位に食い込むんじゃないかな?

最終回で尾藤さんが再登場してくれて興奮したぞ!
でも、何故小鳥遊家の次女が出てこないのだ!
基本的にこもってるからとは言え、もう少し登場させても良かったのになぁ…

物語の後半からは伊波ちゃんメインの話が多かったですが、まぁメインヒロイン?なんだし仕方なかったのかな。
杏子さんとの絡みが少ないんだぜ…
ほとんど何かを食べてるシーンばかりだったけど、太らないのだろうかw


うん、こんなところです。
いつやるか知らないけど、2期も期待してるよ!


スポンサーサイト



2010/07/04 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1066-1f394499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △