FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

転売は悪なのか? 





「中古のXBOXを買って、友達に売れば1万円の利益になる。」




これは、今日偶然会った中学校の知り合いの言葉。
正直引いた、ゾッとした。
おめーそれって、転売ってやつじゃないかい?


確かに、転売は別に悪くはない。
たかだか友人間のやり取りなんだし、需要・供給の法則が成り立ってるわけだから、文句もない。
安く仕入れて高く売る、まさに資本主義経済ならではの原理。
だがね……本体を包装する箱は新品のものを使って、あたかも「これは新品ですよ」と偽装するのが頂けないのだよ。
法律的にどうこうじゃなくて、人としてどうなのよ?
友達から買って箱を開けてみたら中古品でした~って、実際やられて嬉しいか?
むしろ、余分にお金を払わされて不快に思うものでは?

このような、人として道理に外れた行為に私を誘うのはよしてくれ…
お金で「もの」は買えても、「友情」は買えないんだよ…
転売をするなら知らない人・再びすれ違う事のないような人を相手にするべきだよな。
私は、そう思う。






ぁ、ここからはどうでもいい話です(何


来月はRE:BIRTHの単行本を買う気満々だったわけですが。
『わ!』の最新第2巻がもう発売してるじゃないですか!
それに、ドラマCDも……う~ん、困ったぞ?
来月は予定通りRE:BIRTHと、わ!を買うとして。
ドラマCDが税込み3150円なのがネックなんですよ(^-^;)
まぁ、それぐらいの値段はするだろうと予想はしてたんですけどねぇ。。。

このまま行くと、8月中にトトリを買う計画は9月以降に延期かな…
来月はボーダーブレイクを月一にする可能性もありますねー。
でも、色々大変だけど、限りあるお金をあれこれとやり繰りするのは楽しかったりします(何








日本代表の皆様お疲れ様!と、こっそり労いの言葉を発しておこう。


スポンサーサイト



2010/06/30 Wed. 19:10  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1069-b4f71a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △