惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 





ナレーションが1番面白かった件について(何






新番3本目は残念なまな板女子高生とその子が好きなヘタレくん、そして仲間達とで織り成す学園ラブコメディ!
ナレーションが面白かったです。
本編はまぁ……1話だし、あんなものですか。



依頼人から依頼を受け、それを遂行する代わりに依頼人にも協力してもらう。
という、御伽銀行で活動する凌子こと通称おおかみさん。
そこでは7人もの仲間が居て……ってなわけですが。
担当声優さん、割とというかかなり豪華なんですね?
皆さん個性的な方々ばかり(?)で、話に本格的に絡んできたら面白くなってきそうです(´∀`)
恩返しフェチって、なんだろうw

しかし、アレだな……赤ずきんこと林檎ちゃんは個人的に好きになれそうにないです。
彼女の姿を観ながら声を聞くと、何故だか不快感が現れる(^-^;)
うーん、見るからにちっちゃい子は苦手かもなぁ。




さて、ある放課後におおかみさんに告白した森野両士くん。
学力・運動などあらゆる面において男子の平均的な成績を収め、交遊関係も一歩引いた接し方。
クラスに1人は居る、所謂「どうでもいい人」ですね(何

「野生味溢れるところ」とか「男らしいところ」とか、「凛々しいところ」とか。
おおかみさんの好きになったところを色々と挙げてますが、多分それらは一要素にすぎないんでしょうね~。
彼女を好きになった1番の理由はもっと他にあるんだと思います。
まぁ、それを語る前に怒って帰ってしまいましたけどw
ナレーションの言う通り、全然褒めてませんねw


また、両士くんはまたぎ能力とかいう自分の気配を消し去る能力を有しているようで。
彼の能力は尾行に使えそうだし個人的にも気になるしで、気付けば林檎ちゃんの推薦で御伽銀行に連れてこられてましたw
そして、あっという間に入部決定!
おぉ、なんとスムーズな……おおかみさん以外みんな賛成って、面白半分で承諾してる人も居そうですw

この時明らかになったんですが、両士くんは1週間前からおおかみさんに好意を抱いてたみたいですね。
告白しようとは思ってたのだけど、なかなか言い出せずに跡を付けて…
うん、それを世の中は「ストーカー」って言うと思うんだ(ぁ
真相は不明だけど、アバンでおおかみさんを手助けしたのは両士くんなんだろうなぁ。



それから間もなくして、両士くんが入部してから最初の依頼主・かかりが現れる。
優しく声をかけて下さった憧れのテニス部の先輩が怪我で退部しそうだから、それを食い止めて欲しいんだとか。
見るからに爽やかそう&イケメンすぎて、殺意を覚えたのは私だけなんでしょうかね(ぁ


両士くんの力を見定めたいから、ってことでとりあえず両士くんをつけさせる事に。
3人もの人物に印鑑を押してもらわないといけないんだから、頑張って食い止めようよw
何で廊下を歩いてる人にビクついてるんだ…
ヘタレ度が高すぎて、呆れてきます(^-^;)
ま、ビクつく姿は面白いけどねw

そして、ターゲットが入浴中だからって鞄を漁るのは止めなさいw
腰にタオル1枚で鞄を漁ってたら、そりゃあ怪しまれますわなぁ。
やるならもっと分かりにくいところでしなさいよ…

ぁ、そういえば入浴シーンもありましたね。
まだ1話なのに、早すぎるよ
それにまな板2人じゃ、元々興味ない入浴シーンがもっとどうでもいいものにw



そんなこんなで、気付けば退部ルートに一直線!
魔女だとかいうマッドサイエンティストが発明したカボチャの馬車型自転車にかかりを乗せ、両士くんが漕ぐ漕ぐ漕ぐ!
ギリギリ間に合いそうだったけどブレーキがない。なんてこったい!
結局途中でぶつかってかかりは放り出され、憧れの先輩に強烈なジャンピングキックを浴びせてしまいましたとさw

その後、その先輩は蹴られた事で運命を感じて、落とした靴の落とし主を捜していたそうで。
運命の人を見付けたと同時に、何やらMに目覚めてしまったそうな…
なんじゃそりゃw



ところで、両士くんはといいますと。
おおかみさんがぶっ飛ばしたいつぞやのチンピラさんが復讐してきた時に身をていして護った事で、
仲間として認めてもらえたようですね(*^ー^*)
あぁ、このパターンはありがちだなぁ。
どうせおおかみさんはツンデレだろうし、その後の展開が何となく分かります(ぁ

まぁいいや、両士くんは無事に認めてもらえて良かったね♪








最初の方でも書きましたが、私の中では
ナレーション>>>>(越えられない壁)>>>>本編
みたいです(何
ナレーション時の新井さんの声で思い出したけど、まほらばの「コレクト!」の人(要するに梢ちゃん役)なんですね。
うむ、良い声ですo(^-^)o
もしや、ナレーションが本編なんですかね?w


2話次第ですが、もしかしたら簡易の方に飛ばします。
次回も今回みたいなのだったら、途中で観る気失せそうなので(^-^;)




次回「うそつきおおかみさんと両士くん」



2010/07/10 Sat. 09:26  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1076-2363b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
