FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月刊コミックブレイド 8月号 





今月号の表紙絵はとらねこフォークロア。
くそ、ギターさえなければ…!(待

真っ先にあとがきを読んでてようやく思い出しましたが、あまんちゅってお休みなんですねぇ(^-^;)
何月まででしたっけ、10月号まで?
最も楽しみにしてる作品だから、ちょっぴり寂しい…



以下、作品別の感想です。






椿色バラッド 其ノ一

新連載ですね、はい。
最近新連載ものが多くて、捌ききれません(ぇ

大正で戦後、というと第一次世界対戦後のお話でしょうかね。
その頃だったら女性の権利なんてあってないようなもの。
ましてや、警察官など…ふがふが。
まぁ、創作物を現実世界に当てはめてはいけませんよね。


引っ込み思案な少女・かの子と快活で悪く言えば図々しいとも表現できる少女・椿という、
正直に言えばありがちな下地ではありますが。
話の掴みとしては、良かったんじゃないかなと思います。
読んでて面白かったですし、うん。
ギャグのテンポが良かったですねw
椿がどことなくハ●ヒに見えなくもないですが、気にしません(何


とはいっても1話じゃまだ判断しきれない部分があるので、様子見ですね~。



エスプリト 第22幕

Oh,みおちん良いレイプ目……もとい、絶望しきった目。
箱と人形はリッカのジンクスで創られた偽物で本物はどこにあるのかと思ったけど、そういう事ね。
カージュ、カッコイイぜ!


ヤン先生はベルタ襲撃時に裏切りを決意してたんですねぇ。
ある目的のために全てを捨てる意志を固めたのか……ふぅむ。
その目的とやらは、ヤン先生が航務員を目指すきっかけでもあるのでしょうか。
きっと、悲しいお話なんだろうなぁ。
だからと言って、裏切りを肯定する事は出来ませんが。

それにしても、良心の呵責すら存在していないとは…
本気なのですね、彼は。
ホント、お強い方だ……いや、肉体的にではなく精神的に。
そこまで頑な決意を以って決断したというのなら、その生き様を見守るべきですかね…



とらねこフォークロア Cr.Over3

ぁ、前回の事件の事を普通に言っちゃうのね、トートw
普通、そういうのは隠すもんじゃないのか。
“普通”のやり方をしないのはトートらしいけど(ぁ
まぁ、実際2人共信じなかったから結果的には同じですねw

というか、ユタっちスゲェ…
仲良くなるためとはいえ、クラスの人全員の名前を覚えてきてるとは!
それなんて無駄な努力!(おい

名前を知って何になるんだ……とも思うけど、知らないよりは知ってる方が良いかもね(*^ー^*)
トートは是非ともユタっちを見習って欲しいね。
担任の名前すら覚えてないってのは、かなり重症でしょうからw


遅刻の人……誰だっけ、五百住さん?
いつも遅刻してる理由って、化け物の調査とかをしてるんかね?
って事は、肩にしょってるギターは化け物退治用?
軽音部だから、なわけないですよねーw


次回は化け物戦かもしれないから、トートのカッコイイ台詞に期待しよう。



魔法少女 プリティ☆ベル 第8話

デイダラボッチにワロタww
え?田植えでもするんですか?w


今回は天界側の方で「韋駄天」とか呼ばれてたサンドラが登場ですねー。
相変わらず、厚司さんの筋肉質な体は気色悪いです(何
筋トレ時の顔、あれには笑わざるを得ないよww
無駄すぎる書き込みの多さw

そして、イタカさんの昔の異名にビックリ!
「最速の魔王」か……その上ベッピンさんですと?
えぇのう、えぇのう……グヘヘ(おい
南の魔王さんも好きですが、イタカさんの方が個人的には好きですね~。
あのような方になじられたい!
…ってのはさすがに嘘ですが、年上さんは憧れます(´∀`)


ルラがエリちゃんの親友に接触して新たな火種が!?って事で、次回も楽しみ!
エリママって、10代でエリちゃんを産んでるのねw
いくらなんでも若すぎるよ、エリママ!



わんぱぐ! 第9話&第10話

お兄ちゃん、やはり大の犬好きなのである。
犬用歯ブラシまで事前に用意してあるなんて、準備良いっすね~。
もうさ、主役は樹里じゃなくてお兄ちゃんで良いんじゃない?(何
オーバーアクションで面白いし、どことなく可愛いしw

そんなお兄ちゃんは昔の愛犬・マロちゃんとよく似た犬と再会したみたいです。
マロちゃんの写し身(?)がオスだと知った時の、お兄ちゃんの青ざめた顔がまた…w
大五郎wwどう聞いてもオスwwって感じでしたねー(ぁ
お兄ちゃん、ドンマイ!


犬の口から抜けた歯を実際に見かけるのはとても珍しい事だと思うので、大切にしようね♪



レイン 第19章

ラルファスの婚約者とやら、やっぱり美人でしたか。
性格は見事なまでに高飛車で、終わってますがw
援軍をもたらしてくれた事には素直に喜ぶべきですが、お口が悪いな…
連れて来た兵士も、また然り。
陰口みたいに言ってるから、尚更タチが悪い…

まぁ、華麗に美しく痛い目に遭いましたがねw
2の“使い勝手の良い形状に加工する”ってのは、レインにしか出来ないような…w
これは酷い、が実によく似合う一幕でございました。


ところで、シャンドリスの方はいよいよ宣戦布告したみたいですね!?
何でしたっけ、確かレインを自分の配下にしたいんでしたっけ。
この戦、どうなる事やら…
次号も期待!



スケッチブック

空の作った「うめぼしもどき」に早速吹かされたでござる!
いや、それウインナーだからww
そういえば日の丸弁当って、おかずなしだったんだろうなぁ…

おにぎりが値下げしたけど結局あまりお得感がしない、ってのはよくある話ですよね~。
自分はネギトロわさびとかいう種類が好きだったりするんですが、全国的にはマイナーなのかしら。
ツナマヨネーズも、たまに食べてみるとおいしいよねw

あと、画鋲が奥まで入ってて取れないというのもあるある!
爪が短いと、引っ掛けられませんw
ああいう時って、「一体誰がこんなに奥まで押し込んだんだ!」って怒りたくなりますよね(何


そんなわけで、次号のスケッチブックはスペシャル版でお送りするようです。
表紙を飾るのは久しぶりでは!?
四コマ以外のスケブは楽しみなんだな!






今月号はあまり欲しいプレゼントもないし、送るのは止めましょうかね。


スポンサーサイト



2010/07/11 Sun. 14:20  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1079-33aef8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △