FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(7月3週) 





7/11~7/17に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


オオカミさんと七人の仲間たち…水曜更新    更新済み


※予定なので遅れる場合あり






『デジモンクロスウォーズ 第2話』

初回は残念ながら見逃してしまいましたが、今回は視聴できました。
…あれ、これ私の知ってるデジモンじゃないよ?
デジクロスって何?
どうして進化システムをなくしたの?

というか、全体的にメカメカしてるなぁ。
OPで「あぁ、こういう作品なんだ…」と若干悲しい気分になりましたよ(´ω`)
ちなみに、CMで普通にネタバレしてるのは仕様です(何


やけに展開が早い、というより観ててワクワク感が出てこないんですよね…
ただ単純に「映像」として自分の瞳に映して、ボーッと眺めてる感じ。
一般向けのアニメって、こんな感じだっけ…(^-^;)
深夜アニメって楽しめるように作られてたんだな、と気付かされましたよ。

あと、デジモンのネーミングセンスがなかなか酷いです。
シャウトモン×2って、なんぞww
もうちょっと名前に膨らみもたせようぜw
ドルルモンとかいうのとデジクロスすると、×3って名前になるんでしょ?
そりゃーねーよw

キュートモン、ってのもなんだかなぁ。
いや、確かに可愛かったけどさ、名は体を表すって言うけどさ。
いくら何でもそのまんますぎるw
だから、もっと名前にh(ry


どうしようか、来週も観ようか。
覚えてたら観ることにしよう…



オオカミさんと七人の仲間たち 第2話

うん、今回も面白かったんです。
個別に記事を書いてもいいレベルだと思いますけど、他の作品との兼ね合いから簡易にすることにします(^-^;)
簡易の方がゆったりとした気分で落ち着いて書けるというのは内緒(何

ぁ、今回からEDが流れるみたいですが、リズムに乗りやすそうなノリの良い曲ですね(´∀`)
曲のタイトルにもなってる「赤頭巾」ってのは、おおかみさんの事なんでしょうかね。


嗚呼、今回もナレーションが光り輝いてたなぁ。
この作品の中では、新井さんが1番楽しそうに役をやってる気がしますw
劇中のキャラの声を小さくしてまでナレーションを優先しなくてもいいとは思うけど、
ナレーションを聞いてて面白いから別にいいや(何


初回を観てた時はナレーションありきの作品かなぁと思っていたんですが、
今回は本編も面白かったかな。
人に見られないととってもカッコよくなる両士くんには嘲笑したい気分ですが、好きな人のためにってのは良いよね!
愛を感じますよー!
最後に「凌子は俺の獲物だ」とかなんとか言ってて驚かされたけど、
両士くんは普段のナヨナヨしてる感じの方が好きだなぁw


両士くんはおおかみさんを好きになった理由として、「常に強くあろうとする凌子さんに憧れる」と言ってましたが、
好きな理由なんてのはさして重要じゃないんじゃないかなぁ。
肝心なのは“理由”じゃなくて、“どれくらい好きか”って事なんじゃないでしょうか?
口ではいくらでも言葉を紡ぎだせるけど、自分の気持ちを行動で示すとなるとなかなか上手くいきませんよね。
好きな人が困ってたりピンチな時に、どれくらい支えてあげられるかが大事なんじゃないかな…
まぁ、要するに両士くんは素晴らしい!って言いたいだけなんですが(ぁ

強そうに見えるおおかみさんは過去に何かしらの傷を抱えていそうだし、両士くんが支えてあげられると良いよねっ。


スポンサーサイト



2010/07/18 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1082-5f1de229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △