FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」 





なるほど、おっぱいアニメか(何






新番5本目は宇宙から猫耳宇宙人との軸に描かれるラブコメディ!
新番はこれで打ち止めですね~。
エリス、かわえぇのう(*^ω^*)



とりあえずいつも通り、主題歌から。
OPはなくて残念でしたが、EDはありましたねー。
今期は初回にOPも流される作品ばかり観てきたので、ちょっぴり寂しかったり寂しくなかったり。
初回はOPが無い方が自然だと思った方が良いのでしょうか。
それだと何だか腑に落ちない気がするけど、まぁいっか。

EDは聞いてて可もなく不可もなくって感じ。
自分の好きな雰囲気をはらんだ曲でしたけど、繰り返し聴くほどではないかな…
それよりも、歌い手は花澤さんなんですね!?
おぉ、普通に歌えてるじゃないか!
声優さんが歌い手となると思わず身構えてしまうんですが、そろそろ認識を改めないといけないのかな…

まぁ、主題歌を担当するような声優さんで聴くに堪えないレベルの方はいないと思うんですけどね。
アニメが終わって少したったら、この曲のこと忘れてそうだなぁ…



さて、本編。
アバンの領海侵犯した船(?)との交戦はポカーンだったんですが、
あの「何このロボットスーツ?」とか言いたくなるスーツを装着して戦ってた人は誰なんですかね。
どうやら密輸入船VS日本海軍みたいなので、政府の人間っぽいアオイなのかしら?
…って、見直したら「モミジ」って名前が聞こえたからアオイ確定ですね(^-^;)
アバンの内容って、あまり気にしない方が良いのかなぁ。



CM明けのAパート、それからBパートは主にキャラの紹介といった感じかな。
宇宙から来た猫耳宇宙人・エリスが可愛くて仕方がありません(何
いや、決して胸が大きいからじゃないよ!?
裸ワイシャツなんてピンポイント爆撃をしてくれたからじゃないんだからね!?

あの、何と言いますか、笑顔が素敵ですよね。
世の中の闇の部分を知らないような、何から何まで初めて体験する事ばかりの子が見せる純粋な笑顔。
「グヘヘ、俺色に染めてやるぜ…!」と、たとえネタでも咄嗟に思ってしまった自分が情けない!
いやしかし、ネコミミの破壊力は異常だよね!(待

それに、食べ方も大変嬉しそうですねぇ。
あんなに嬉しそうに食べ物を食べてたら、料理人冥利に尽きるだろうね(*^ー^*)
ラフテー、おいしそうだったなぁ。


しかしながら、いくら沖縄といっても猫耳+尻尾の子が現れたら驚いたりするはず…
って一般論は通用しませんよね~w
沖縄って、良い意味で田舎みたいな馴れ馴れしさがあるんだろうか。
ああいう雰囲気って、個人的には好きですよ(*^ー^*)


あと、騎央を治療するのに使った携帯みたいな機器が何となく欲しいです(ぁ
何あれ、あれがあったら病院に通わなくてもいいじゃないですか!
その都度治療費がかからないから、国家にとっても安心だね!



他には真奈美だとかアオイだとか居ましたけど、揃いも揃って訳ありな方々のようで…
それぞれが異なる組織に所属してるらしく、ゴチャゴチャしていきそうな雰囲気がプンプンしてきます。
まぁでも、登場人物が少ないからまだ分かりやすい方なのかな。

これで登場人物が伝勇伝のようにわんさか出たら、泣きたくなりますよw
とりあえず、今の所はエリスの可愛い仕草に悶えておきすね(ぁ








やはり1話では判断しきれない部分があるので、まずは様子見で。
伊藤さんの声が役にあってて可愛らしいですなっ(≧▽≦)

サブタイは基本的に誤字が含まれてるのでしょうか。




次回「あそびきにました」


スポンサーサイト



2010/07/14 Wed. 15:00  edit

Category: .2010年の作品 あそびにいくヨ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1083-e3795e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 1話「ちきうにおちてきたねこ」

OPは流れなかったのね(^^; Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/07/16 00:14

top △