FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会役員共 第2話「時に君はSかMか?」他2本 





果てしなくシュール、しかしこれこそ原作通り(何






今回はムツミ、及びナルコ先生初登場の話。
生徒会顧問の名前、冗談抜きで忘れてましたw




序盤はムツミとの絡みですねー。
雰囲気的に愛の告白はないと思ってましたが、柔道部の創設願いでしたか。
散々引っ張った挙げ句、そんな事ですかとw


部とか組織として認められるのに必要な最低人数って5人が多いですけど、どうして5人が多いんでしょうね?
5人って奇数だから、バランス悪いでしょうに。
ムツミの言う通り、ストレッチをする時め5人だと1人余っちゃうからなぁ。
まぁ、悲しい事にそのことを伝えたら最低人数が6人になってしまいましたがw
柔道を48手と勘違いするアリアさんって、絶対柔道の事知らないよね(ぁ
シノもアリアさんと思考が似てて、体位ネタだなぁw
体位ネタはちょくちょく入ってくるんですよねー。



話の後半、使われてない教室から備品を運び出す作業を行うくだりに入ると、生徒会顧問のナルコ先生が登場。
シノにまでその存在を忘れ去られてますが、特に気にする必要ないですよ。
ナルコ先生、大体こんな役回りですから(何


質問するようなことがないからといって、年齢を聞くタカトシ君はいけないと思うな!
レディに年齢を聞くのはご法度なのです。
ま、ナルコ先生は女性の恥じらいとかを捨ててますけどね!(ぁ

というか、精神年齢云々のくだりで25歳だと分かっちゃったんですよねぇ。
25歳って、まだまだこれからじゃないか…
年下好きだからって、教え子を襲うのは止めて下さいよ?
襲いそうな雰囲気がプンプンするから、心配です(^-^;)
やるなら、狙ってる子が卒業してからにしなさい!(ぇ


ススが5ヶ国語を話せるとかいうシーンでナルコ先生が国どころか次元を越えた言語を話しましたけど、
ゆうさんってああいう声も出せるんですね!
男勝りな声の印象が強いので、新鮮に感じられました(´∀`)
多分裏声を使って出してるだろうから、長くは出せないんだろうなぁ。



新キャラ2名についての話が終わりましたので、文字に残したいネタを2,3本書いておきますね。


中間テストで学年20番以内に入らないといけないタカトシ君は他の生徒会役員から勉強を教えてもらいますが。
個人的には、スズとのやり取りが1番良かったかな。
違うと分かりきっててめ、「もぅ…下手くそね…」という言葉に反応しちゃうんだぜ!
言い方が無駄にエロティックでしたね~。
でも、傍から見たらスズがタカトシ君から勉強を教えてもらってるように見えるというのはなんか悲しいよねw
どう考えても、スズの方が学力は上なのに。
見た目は大事なんですね…


また、アリアさんの「おねいさんが優しく教えてあ・げ・る♪」という言葉に何とも感じない事から、
タカトシ君がM体質だということが判明しましたけども。
それでSかMかが分かるというのなら、私もMなのですがw
そっかー、Mなのかー。
まぁ、自分は専らイジられ役で不快に感じるどころかむしろ心地好く感じてるので、自覚はあるんですけどねw

全ての人間をSとMのどちらかに分けられるのなら、M体質の人はドキドキポイントが違うんだよね、きっと。
ドキドキするって心の動きは直感的なものだから口では説明できないけど、
Mの人は受動的な出来事にドキドキするんじゃないかなぁ。
誰かに手を引っ張られるとか、「一緒にお弁当を食べよう!」って言われるとか。
私の考えるドキドキポイントなので、全く当てになりませんがw



あと、シノに携帯を奪われた時のタカトシ君の反応が可愛らしかったですw
「か~え~せ~よ!」って、どうしたタカトシ君!
いつも冷静沈着な彼があそこまで取り乱すとは…
きっとあの携帯の中には他人には見せられないようなデータが入ってるんだね!?
見たい、すっごく見たい!(待



それから、シノさんや。
重い日だからって、そう安々とお姫様抱っこをやらせないで下さいw
お姫様抱っこは神聖なもの……のはず!


それに、少子化対策とはいえ常にアレを宣言しますからねぇ。
シノ、本当に成績優秀・品行方正なのでしょうか。
ギャップに萌えるというのは確かにあるけど、ギャップのベクトルが少し違う気がするw

「アレ」の内容については下ネタレベルが高すぎて、さすがに文字にして書けません(^-^;)
文字にすると恥ずかしくなっちゃうんだぜ…



では、最後に。
3文字ともモザイクで隠れてて訳が分からない感じだったけど、あそこには女性の大事な部分が入るよ!
全部隠しちゃダメだろ……さすがに。
規制の基準がいまいちはっきりしてませんね。
規制の優先順位は発言<言葉なのかな。
原作通り、真ん中だけ隠せば良かったのになー。







出来る限り発射されるネタを拾っていこうと思った。
結果、多すぎて拾いきれませんでした(ぁ
やっぱりこの作品は拾いたいネタを抜粋して書いた方がいいね(^-^;)


今回も原作通りで、クスッと笑えるシーンの連続で良かったのですが。
ムツミの声、合ってなかった気がしますぞ?
違うんだ、ムツミの声はもっと明るく快活な感じがあるはずなんだ…
というか、何だろう。
雰囲気が合ってないんじゃなくて、小見川さんの声自体ムツミに合ってない気がする。
うーん…


次回は修学旅行の話。
どうやらオリジナル展開みたいです。
ふふふ、楽しみだぜ!





追記

あまりにもやっつけ仕事で自分に嫌気がさしたので、こっそり修正しておきました。
これなら、人様に見せる最低限のレベルはあるはず……と信じたいです。
時間がない時に焦ってかくと、ロクなことがないなぁ(^-^;)




次回『我ながら見事な包み具合だ』/『会長!もっと裾を広げちゃってください!』/『もう満腹なのか!?』」


スポンサーサイト



2010/07/14 Wed. 16:33  edit

Category: .2010年の作品 生徒会役員共【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
原作既読なんですね~
この作品も感想書きづらいですよねw
いつも丁寧に書かれててスゴイです♪

SとMの考察も興味深いですw
ドキドキポイントが違うんですね( *´艸`)
ナルコ先生も面白いキャラでしたね。活躍が楽しみです♪

空子 #sSHoJftA | URL | 2010/07/20 02:37 | edit

>空子さん

こんばんは、コメントありがとうございます!


この作品は原作自体、感想を書くのには適してない作品ですからねー。
あるネタに出会う→ちょっと面白い→次のネタに…
というのが繰り返し行われる作品だと思いますw
多分、典型的な“視聴のみ作品”なんだろうなぁ。
でも、あえて記事にしてますけどね!

自分の書いたものはどうしても悪く見えてしまうというか、良いのか悪いのかよく分からないので、
お褒めの言葉をかけていただけるのは素直に嬉しいです(*^ー^*)
これでも、堅苦しく書かないように頑張ってるつもりなんですけどね…
難しいものです。


>SとMの考察

いやいや、考察だなんて滅相もございませんよww
冷たいジュースを寝転がってストローでチューチュー吸いながら紡いだようなものなので、
テキトーに流してあげて下さいw
…まぁ、自分はジュースがあまり好きではありませんが(ぇ

ナルコ先生は良い感じに変態さんですが、個人的には出島さん(七条家のメイド)が好きですね。
アリアさん同様、いや違った意味(?)で変態さんです(ぁ


一気に暑くなって辛い日々が続きますが、体調不良にならぬようお気をつけくださいませ。
ではではっ。


Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/07/20 07:24 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1084-4937bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共 2話

これもいろんな意味で面白くなってきたw 生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)(2010/01/15)氏家 ト全商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/07/16 00:13

生徒会役員共 第2話「時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」

今回は、緊縛縛りでお送りします! わーいわーいきんばくーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ きらきらした緊縛がとっても眩しい! 入学から1ヶ月たっ...

空色きゃんでぃ | 2010/07/20 02:39

top △