FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハウル、観てみました 





4週連続ジブリ作品の3作目、『ハウルの動く城』を観てみました。
一昨年ぐらいに上映された作品でしたっけ、初めて観たんですよね。
話の締め方には納得のいかないものがあったけど、中盤までは面白かったかな…
動く城の扉システムは大変興味深いものだったし、何だかんだで荒地の魔女の事を気にかけてるソフィーは良かった気がします。


ソフィーは若い女性にしては年増な声だなぁと思ってたけど、おばあさんの姿が中心だからこその配役なのねw
倍賞さん、良い声してたなぁ。
あの声、私は好きですよ(*^ー^*)

キムタクも頑張ってたんじゃないかな、うん。
中盤まではキムタクっぽくない声質で台詞を喋ってたんだけどね。
あそこだ、ハウルの髪の毛の色が変わっちゃうシーン。
あの辺りから、気付けばいつものキムタクでしたww
わ、私の感動を返せ~!

美輪さんも、役に合ってたと思う。
いや、むしろハマり役?
美輪さん、そのまんまの声で十分合うもんねw
アニメを観てて、本気で腹が立ったのは久しぶりですわ…
荒地の魔女、自分勝手すぎる。
危うくハウルがお陀仏するところだったじゃないか…


というかですね、終盤は理解が追いついてなかった気がします(^-^;)
気付いたら過去にタイムリープしてて、これまた気付いたらほとんど怪物状態のハウルが置物のように鎮座していた。
カカシさんがキスをしてもらった事で呪いが解けた、なんてくだりはまさしくポカーン…でしたよw

で、結局この作品は何が伝えたかったんだろう?
鈍感な私は全く分からなかったのです(>_<)
ソフィーの善良っぷりしか頭に残ってないよ!(待



さて、来週はトトロか。
個人的に大本命、というか鉄板やね。
楽しみ楽しみ!


スポンサーサイト



2010/07/16 Fri. 23:53  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1085-143ccb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △