FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」 





面倒臭さに勝るものはありません(何






今回はライナ達の過去、軍事特殊学院時代の話。
のっけから憂鬱な気持ちにさせられましたよ…



前回の予告から今回は過去話になるだろう、ということが予想できてたので別に混乱などはしなかったのですが、
前回に引き続き重たい話ですよね。
シオンは高名な貴族である父と平民の母との間に生まれた子供であるということが判明して、
陰湿なイジメを受けた経験を持つようで…
どこの生まれか、なんてのは自分ではどうすることもできないはずなのに、酷すぎますよね。。。
仲良さそうだった犬の死んだ姿を送り付けるなんて、さすがにやりすぎでしょ(^-^;)
恋人(?)も殺されちゃった事を暗示させるシーンもあるし…
あれだけ執拗な嫌がらせを慢性的に受け続けたら、そりゃあ国に復讐したい気持ちになりますよねぇ。


で、ライナはライナで周りの人々から忌み嫌わていた存在だったらしい。
複写眼でしたっけ、アレのせいなのかな?
詳しい事は次回以降で明らかになる気がするけど、こっちも理不尽な扱いだったんだろうな、きっと。
自分がやられて嫌な事は人様にするなと、私は散々言ってきたのに…(ぇ

シオンはライナも国に対して恨みがあると勝手に考えて勝手に話を進めていってますが、
ライナは抗うことすら面倒になった口なんですかね。
死なない程度の、必要最低限の事だけはして、後は成り行きに任せると言いますか。
強大な力を有してるのに、それを使う事を毛嫌いしてるんですねー。
ライナは国を恨んでるんじゃなくて、複写眼とやらを恨んでるんじゃないかな…



エスタブールが国境侵犯した事で再び戦争に発展したみたいですが、不吉な予感しか抱けないのですけど…
キファでしたっけ、彼女が亡くなりそうな雰囲気がひしひしと感じられます(^-^;)
というか、軍事学院に在籍していた人達はほぼ全員亡くなりそうです。
うわぁ……憂鬱な展開しか想像できませんわ…



今回のせめてもの救いは、フェリスかなぁ。
依頼金をお団子セットで払わせるほどのお団子好きには笑わせられましたw
癒されたなぁ、うん。

…もう書く事ないし、止めるか(何








次回は今回の続きみたいです。
過去話は2話分使ってじっくりやりたかったのか、なるほど。
それだけ、この話が重要って事なんだろうね。

どうか、少しでもいいから救いの残るような結果になりますように…




次回「複写眼(アルファ・スティグマ)」


スポンサーサイト



2010/07/17 Sat. 01:28  edit

Category: .2010年の作品 伝説の勇者の伝説【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1086-aba90f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説 2話「英雄と寝ぼけ男」

ここでドラクエネタですかw 「返事がない、ただの屍のようだ」 LAMENT~やがて喜びを~(2010/07/21)結城アイラ商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/07/18 02:04

top △