FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん!! #13「残暑見舞い!」 





焼きそばスライダーって何ぞ!(何






2年生組がメインの、夏の暑い暑い一幕の話。
京アニさんのCM第2弾が放送されてましたが、笑うべきか真顔でいるべきか分かりませんw
シュールと言えばシュールだし、笑えると言えば笑えるし……やっぱり分かりません(ぁ



唯達3年生組は受験勉強で忙しいから、あずにゃんは一人寂しく退屈気味。
というわけて、憂や純ちゃんと遊びに興じるわけですが。
あずにゃん、寝過ぎですよねw
まるで去年の自分を見ているようで、笑うに笑えませんよw
去年は部活があったけどそれほどみっちりした日程じゃなかったし、
夏休みの宿題も7月中にほとんど終わらせてたから暇だったんだよねぇ。
だから、寝るかゲームしてるかという、超がつくぐらい非生産的な活動に励んでおりました(ぁ
思えば、あの時期が高校生活で1番ゆったりとすることが出来たなと思うのであります。

それにしても、あずにゃんの夢はやけにリアリティがありましたね~。
最初は日焼けしてなかったら夢だと思ってましたが、どうやら違うようで。
でも、最後の焼きそばスライダーはかなりおふざけでしたよねw
おそらく、スライダーを滑り降りた先にあるプールは焼きそばまみれになっていることでしょう。
スライダーに乗りながら食べ物を食べるなど、無謀ですな。

ホラー映画を観る夢のくだりでは、お恥ずかしながらちょっとビビりました(^-^;)
劇中のホラー映画の、しかもたったワンシーンにビビッてしまうなんて…
自分、ホラー映画が大の苦手なんですよ(>_<)
ホラーシーンに入りそうになったら、両手で目を覆ってしまうぐらいw
自分の母親なんかは逆に好んで観るタイプなので、そそくさと他の部屋に移ることもしばしば。
『リング』は未だにトラウマです…

福引き会の夢では、ムギが1等を引き当ててまたフィンランドに行けばよかったのにと密かに思ってました(何
7泊8日って、意外と長いですよね。
そんなに長い間休みを取れるような人って、果たしているのかな。

ぁ、そうそう。
心底どうでもいいですが、私は日焼けする前に肌が赤くなるので日焼けさせられません。
…いや、どうでもいいんですけどね。



話は変わりまして、バッタリ出会った唯達と一緒に行った夏祭り。
あずにゃん、やっぱり唯達と一緒に居る時の方が楽しそうですよね(´∀`)
大事な後輩として、本当によく可愛がられてるんだなぁ。
先輩・後輩の仲が良いって、微笑ましい光景ですね。

でも、唯達と一緒に居られるのもあと半年ぐらいしかないんですよね(^-^;)
あずにゃんもその事は分かってはいるけど、いざ意識するとやはり寂しく感じてしまうんでしょう。
あずにゃんの他にも2年生以下の部員がいたら、また違った気持ちを抱いていたのかも。


別れるのは悲しいけど、その離別の悲しみに負けないくらい、ギューッと詰まった思い出を築き上げて欲しいものです。
高校の友達は一生の友達ともいうから、卒業後も連絡が取り合えると良いね!








いつも通りの、内容の薄い話。
でもちょっぴり心が温かくなる、良い話でした。
人と人との結び付きって、素晴らしい。


次回、まさかアニメの中で指スマが観れるなんて!
指スマは高度な戦略ゲームですよね!(何

確かOP・EDも変わるはずだったし、楽しみですo(^-^)o
OPは電波らしいけど、大丈夫かな…




次回「夏期講習!」


スポンサーサイト



2010/07/18 Sun. 11:09  edit

Category: .2010年の作品 けいおん!!

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1087-d8a030ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △