惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 





あぁ、気付いたら終わってたよ(何






今回はエリスが敵対組織に連れ去られてしまい、救出しに行く話。
萌えだけの無生産アニメは確かに好ましくないけど、見せ方も重要だよなぁ。






最初にOPが無かった時は口あんぐりで、「またOPがないのかよ!」と心の底で一人ツッコミしていたのですが、
EDの部分にOPの曲を流してくれたので一安心。
なるほど、初めからキューティアと国交樹立→OPって流れにしたかったのね。
ふむ、面白い。


国交が樹立されてからが本編、って事でしょうか。
ということは、今回の話はなかったことに……できませんよねーw




OP担当は最近引っ張りダコなスフィアみたいですけど、夏らしい爽やかな曲調だったかなぁと思います(*^ー^*)
良いね、OPアニメーションとよく合ってます。
しかし、アニメーションは糸嘉州先生が涙目すぎますねw
エリス・真奈美・アオイの3人が中心に据えられてて、他の方は徹底的に排除した感じ。
騎央とこれらの3人が中心となって話が進んでいくのだな、というのがよく分かるアニメーションでした(´∀`)


私は好きですよ、ああいうの。
海がキレイだよね!(ぇ






さて、本編。
うん、まぁ、率直に言わせてもらうとね。
詰め込みすぎ、だったんじゃないかなぁ。
話に引き込まれるわけではなく、つまらないと感じる事もなく、淡々と過ぎていった気がします。
エリス救出のくだり、個人的には要らないと感じたんですが。
現に、エリスって1人でも脱出できるくらいの力を持ってたみたいだしw
危険を顧みず助けにきてくれたってのに胸がキュンキュンするわけですか、そうですか(´ω`)




いやまぁ、異なる組織に所属している者が協力して何かをするというのは大変珍しいことだし、
組織の一員としての判断よりも一人の人間として行動したってところに意味があると思うのだけど。
それならば、もう少し葛藤とかも欲しかったかな。とか思ったり。
その後の事を考えるよりも先に、体が動いてしまったということですか?
それが恋ってやつですか、そうd(ry
…くそぅ、騎央がモテモテすぎるぞ!
羨ましすぎる!エリスちゃんをくれ!(待






まぁ、ダラダラと書いてますがその辺はぶっちゃけどうでもいいのです。
元々、エリスの可愛さを拝むために次も観ようと思ってましたからねw
冒頭で無生産がどうのこうのと言ってるのに、全くもって矛盾した事を述べてすみません(ぁ




相変わらずおいしそうに食事をしてくれててこっちも幸せな気分になれるわけですが、
騎央にはガツンと言ってやりたいところですよね。
「女の子に“生殖行為”とか言わせるなよ!」って。
いかがわしい本の隠し場所がベタすぎるでしょ…
騎央はちょっと油断しすぎです。
エリスが来た時点でそういう本は捨てるなり焼くなりして処分するべきだったね(ぁ


しかし、しかしだ。
モジモジしてるエリスはそれはそれは可愛らしいものだったから、特別に許すぞ!(何
私のつがい云々の時も思ったけど、赤らめてる姿が堪らんぜよ!
こ、これがネコミミパワーか…!
やめて!私のライフはもう0よ!(待


アオイも魅力的な方だとは思うけど、エリスと比べると霞んで見えるなぁ。
黒髪ロング、という点を加味しても。
実際にアオイとの絡みを見たら、評価が変わるかもしれませんけどね。




あとですね、アシストロイドとかいうのが万能すぎですw
あれは欲しい、一家に一台的なノリで普及して欲しいです(´∀`)
何故かって?それは楽できるから(おい






雄一おじさん、一体どんな職業に就いてるんだろうなぁ。
おチャラけた感じの良いおっさんにしか見えないけど、実際はどこかの偉いさんなのかね。


犬の人とかいう新たな異星人が登場してきそうなので、楽しみにしておきますか。
…焼肉が食べたいから国交樹立って、ふざけた理由ですよねぇw
ラストは「あそびにきました」ではなく「あそびきにました」で締めてほしかった気がするというのは、勿論言うまでもないですよね。




次回「とまりきにました」


スポンサーサイト

2010/07/22 Thu. 03:19  edit

Category: .2010年の作品 あそびにいくヨ!【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

おはようございます^^ いつもコメントしてもらってばかりも悪いので、こちらからも残させていただきますね~。

>>OP
スフィアも引っ張りダコですよね~。やはり、あいなまさん人気がすごいんでしょうかw 
それはさておき、個人的には夏らしさを感じられるいい曲だったので、CDで聞くのが楽しみだったりw 映像も今後の展開を感じさせるもので良かったし。

>>エリスの可愛さ
あの可愛さは今期№1じゃないだろうかw 伊藤かな恵さんの声もあるんですけど、モジモジしてるシーンが可愛すぎでしょw ストーリーも気になるけど、エリスを見るのが楽しみになってしまってますw もちろん、ストーリー展開にも期待してますよ!

それでは、失礼します~。

YUMA #- | URL | 2010/07/22 08:03 | edit

>YUMAさん

おはようございますです~。
YUMAさんからコメントを貰ったのはとても久しぶりな気がして、ちょっと驚いてます(ぁ
わざわざ来ていただいて、重ね重ね感謝です(*^ー^*)


>>スフィア

どんな曲があったかと思い出そうとすると、大魔王のOPしか頭から出てこない非常にざんねんなオツムですが、
最近になってどんどん出演の場を増やしてますよね。
ちょこっと調べてみたら結成は1年半ぐらい前だったみたいで、もうここまで名を上げてるのかと驚きましたよ~。
今回の曲に限らず耳に残りやすい曲が多い(多分)ので、聞き応えがありますよね!


>>エリス

今期No.1の可愛さってところには力強く頷きたいですねー。
仕草の1つ1つが可愛くて堪らんとですよw
ストーリーが面白くないと楽しめないのは事実なのですが、最悪エリス見たさに見続けてもいいのかも…(何

そんな事すら思わせてくれる、とっても可愛い子でした。
異星人って、魅力的な要素をたくさん持ってるんですね!
ラストに出てきた他のキューティア人も、どんな方なのか楽しみです(*^ー^*)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/07/23 07:53 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1090-b0e5719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 2話「あそびきにました」

見てるだけで楽しくなる作品もそうそうないかもw Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/07/22 08:05

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

焼肉の上手さに地球に来て良かった~! そんな地方ロケなノリで地球に来られてもw で、エリスちゃんのネコミミ姿を認めたくない組織。 そ...

SERA@らくblog | 2010/07/22 09:31

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。