FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 





色々と災難やね、騎央って(何






今回は嘉和家がキャーティヤの大使館になり、真奈美とアオイが居候してくる話。
エリスちゃんに加えてさらに2人か……騎央、なんたるハーレム!






日本とキャーティアとで、正式に国交を結ぼう!って事になったんだけど。
キャーティア側の方々、どうして皆スク水ww
エリスの言うところによると、騎央の家にあった雑誌を参考にしたらしいじゃないですか!
いや、それ「最強」のベクトルが違うから!
恐れおののく方じゃなくて、悩殺的な意味だから!


全く、だから前々からそのような本を捨てろと申し上げておるのに…
エリスちゃんが居るんだから、そういうのには困らないでしょ?(待
というか、騎央ってああいう本をいくつ持ってるの?




エリスちゃん以外のキャーティア人との絡みももう少し欲しかったところですが、今回は顔出しだけみたいですね。
少なくとも、クーネは表と裏の顔があってチャイカはおやじクサい性格をしてる事だけは分かったよ!


個人的にはデュレルって人が気になったかなぁ。
何となく、眼鏡がよく目に入ります。
ネコミミ+眼鏡も意外と破壊力があるかもしれない……多分(何






さて話は変わりまして。
やっぱりというか予想通りというか、真奈美とアオイはそれぞれの組織から追われる立場になってしまったようです。
それで、荷物をまとめて騎央にお別れを言いに来たのですが…
嘉和家がキャーティアの統治下に置かれたことにより、2人は居候する事に!
話を聞いた時は思わず感心してしまいましたよ~、「日本」という国の中に別の国がある感じなのかな。
嘉和家に何かあったら戦争に発展するから、手出しできないわけか……頭いいね!




まぁそんなわけで、新たに2人の女の子が加わって賑やかになった嘉和家。
アシストロイドの大活躍っぷりには目を見張るものがありましたよ~。
何でもできてホントに便利ですね、大量の家政婦さんができたみたいですw
前回の記事でも書いたけど、一体で良いから欲しいなぁ(´∀`)
ぁ、でも番号を付けたんなら番号被りをそのまま放置しないで下さいw
17番が2体って……いや、多分全部ズラしていかないていけないから面倒なのは分かるんですけどね。




そして、女の子ハーレムといったらかかせないのがお風呂!(待
騎央の入浴中、タオルで体を隠しもしないでエリスちゃんが乱入してきた時は驚きでしたw
どうせまた、いかがわしい本の知識で乱入してきたんだろうねー。
謎の霧がかかっていて大事な部分は全く見えなかったよ!(ぁ
そして、騎央は勝手にエリスちゃんに抱き着かれただけなのに、災難だったんだぜ。
まぁ……何だ、仕方ないね(待


ところで、アオイは両親も親戚もいない子なんですねぇ。
半径50M以内のものを自分の手元に転送できるという、奇っ怪な能力のせいで親に捨てられたらしいですが…
確かに気味が悪い気もしますけど、子を見捨てるほどの事かな?という気がします(^-^;)
捨てられた方の身にもなってくれって話ですね、えぇ。
まぁ、親も親で何か特別な事情があったに違いないと信じておきます。


それと、真奈美に対する騎央の接し方ですがー。
幼なじみって、恋愛に発展しにくいんじゃないでしょうか?
互いに色々と知りすぎていて近すぎるから、逆に恋愛対象にならないと言いますか。
くされ縁、みたいな感じになってるんじゃないかと思ってます。
要するに、新鮮味がないんです(何
真奈美ちゃんに彼氏が居ると思ってたから告白を断ったかどうかは知りませんが、
彼女の性格も考慮すると彼女の言う通り女の子に見られてなかったかもね。
気軽に話せて安心する、ってのはあると思うけど。






新たな騒動が起きそうな伏線が張られてて、ドキドキワクワクでございます。
ラストに出てきた子って、キャーティア人じゃないんかね?








今回は少し抑えめな感じでしたが、面白さは相変わらず。
裸で銃撃には笑ってしまいましたww
緊急時だからと言って、さすがにあれはね…w


次回は誰かがさらわれるんでしょうか?
砂浜が映ってた気がしますけど、もう水着回は終わってますよね?(ぇ




次回「さらいきにました」


スポンサーサイト



2010/07/28 Wed. 08:51  edit

Category: .2010年の作品 あそびにいくヨ!【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1098-f876f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △