FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『わ!』第2巻について 





片想いの輪で広がるゆるゆる学園四コマ、『わ!』シリーズの第2巻です。






この作品を何ヶ月ぶり読んだかなぁ、と少し考えてみる。
1巻の感想記事を書いたのは1月みたいですから、ちょうど7ヶ月ぶりぐらいですね。
そりゃあ、登場人物の名前も忘れちゃうわなぁ…(^-^;)
覚えてるのは岩千鳥と勇魚とミヅキチと扉一心ぐらいで、他の方はかろうじて姿を思い出せるぐらいでしたよ。
あぁ、そういえばこんなキャラも居たなぁと思いつつ読み進めるのであります。


だから、ほぼ丸々1話分使ってそれぞれのキャラのお話(といっても、四コマだけれど)をしてくれたのはありがたかったですねー。
ミヅキチのビッチ発言は笑えましたw
私の中では、ミヅキチの声は広橋さん以外には有り得ません(何




内容的には……うーん、いつも通りって感じだったかなぁ。
破壊力抜群ではないけど、クスッと笑える感じ。
この作品にデッかい笑いを求めちゃいけませんよね(ぁ


特に笑った部分は、漢字をカタカナにしたらマイルドになるって話かな?
五里霧中→ゴリムチューには声に出して笑ってしまいましたよww


あと、リコちゃんパパが娘の小町ちゃんの授業参観にやって来る話は良い締め方だったかな。
終わり良ければ全て良しですか!って感じだったけど、まぁいいや(´∀`)






で、何やら手違いで鵠太がリコちゃんに告白してるんですが!?
確か、リコちゃんって鵠太の事が好きなんですよね。
一体どうやって切り抜けるんだろう…
あれだけ真剣に告白してたら、「妹として」的なノリは難しいだろうからなぁ。
実はちょっぴりニヤニヤしてます、気持ち悪いですねw

あと、気になるのは扉一心か…
彼はやっと放置プレイじゃない事に気付いたみたいだけど、どう発展していくんだろうw
気付くのに1ヶ月かかるって、遅すぎw




さぁて、そろそろドラマCDを買わないとな!
でもそれを買うためだけにわざわざ地下鉄代を払うのも勿体ない気がして、なかなか行く機会が見つからないのです(^-^;)


スポンサーサイト



2010/07/30 Fri. 12:26  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1101-eeff19dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △